▼入手経緯 初号機の廃車後、中古車雑誌を毎回チェックしてアルシオーネを探した 数ヶ月経って、横浜に極上のものが出たので、雑誌発売日に急いで電話 現物を見に行って即決した 50万弱で購入 ▼仕様 オプションのグラデーションステッカーが貼ってある 本当は剥がしたいけど、一応残してある 他にはオーバー ...
所有形態:現在所有(メイン)
2010年01月14日
▼入手経緯 縁あって、"BlackRose"さんから、このXT6を譲って戴けることになった ▼仕様 日本仕様との相違点を探してみる ・左ハンドル ・5MT ・前席オートシートベルト ・エアサスの車高調整は無し ・コントロールウィングは左右反転と共に若干機能が異なる ・他、細かいところでもあるかも ...
所有形態:現在所有(サブ)
2010年10月16日
▼入手経緯 アルシオーネ二号機をオーバーホールに出してる時に、同じクラブの川崎のKさんから譲ってもらった ▼仕様 前オーナーの話では、全国で5台作られた革張り内装仕様とのこと 確かにシートやドアトリム?が革製になってる ▼一言 さすが、水平対抗6気筒 4気筒とは全く違う滑らかさ 2.7リッター ...
所有形態:現在所有(サブ)
2010年02月15日
妻の四台目の車 … プレーリーには劣るけど、サイズのわりには使い勝手がいいな。
所有形態:現在所有(サブ)
2010年02月15日
妻の三台目の車 … この頃はアルシオーネがオーバーホールに出ていたので、ほとんどメインに乗ってたな。 人数乗せるためだけの連れ出し車として選んだ車だったけど、この車は素晴らしい。 リバティがある今でも、もう一度買ってもいいと思うクルマだな。 俺的には不満はなかったのにな。 ※画像は同型を引用
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月15日
妻の二台目の車 … ガソリンエンジンのナローボディで意外に早かった。 遠出も楽だったけど、肝心の釣りで使ったのはあまりなかったな。 ※画像は同型を引用
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月15日
▼入手経緯 ※整理上、過去所有の車に分類 アルシオーネ初号機の整備でお世話になってた修理工場の車 整備に預ける度に代車として借りてた 次の車が見付かるまで貸してもらってた (今、考えると、とんでもなく厚かましい) ▼仕様 RXだけに楽しかった ショックは硬いし、車重も軽かった 副変速機に男らしさ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月15日
妻の初めての車 … 今振り返ると、ほとんど乗ったことがない。 1500のクレール?とかいう廉価版?だったけど、マニュアルで面白かっただろうにな。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月15日
▼入手経緯 後輪駆動は危ないと考え四駆を狙う 条件は以下三点 ・四駆 ・二枚ドア ・ノッチバック 当時は、流面系セリカかアウディしかなかったかな 条件から四駆を抜いて、ピアッツァやスタリオンも考えてた でも、どれもノッチバックでない 結局、鉄仮面を購入する時にも悩んだアルシオーネに決定 ▼仕様 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月15日
▼入手経緯 車に興味を持ってきたのもあって、馬力のある車をと選んだのが鉄仮面だった 当時の買い値は200万弱だったか ▼仕様 いじったのは、エアクリのフィルタとマフラー交換と強化サスくらいだったな よくバックファイヤーしてたのは何故だろう ▼一言 コイツは楽しかった 雨の日とか、雑な運転をする ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月15日
どんな物でも他人が作った物である以上、自分の思い通りではないところがあると思う アルシオーネも例外じゃない 微妙に改修したいところはある しかし、アルシオーネは所有欲を満たし続けてくれてる 主に批判的な意見が多いアルシオーネだけど、その本質は大衆迎合的に思えてならない 「あばたもえくぼ」「アンチ主 ...
2010年06月27日