• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月15日

フジムラ ジェントルサウンドマフラー♪

フジムラ ジェントルサウンドマフラー♪ マフラー変えました~っ!

某☆~B・Bさんからの善意の一品。
フジムラオートさんのジェントルサウンドマフラーのワンオフ品です♪

こちらは、以前、一度試着させていただいており、音はすごく気に入ってました。
今まで使用していたフジツボを変えようかどうしようか迷いつつ、ここまできたのですが、、、

交換を決意したのは、先日(11/3)行った富士スピードウェイでの体験走行です。
特別な日だし~、もう一度試してみようかな~と、かなり軽い気持ちでこの日のために再度マフラーを装着し直し、体験走行に望んだところ!

何?これ?
めっちゃトルク上がったじゃん!(@0@)
おまけに、加速早っ
!!

(って、同乗してるだけなのにものすごく良く分かりました…^^;)

リミッターが途中で効いたので残念だったのですが、あきらかに馬力上がってます。
助手席でトルクがあがったことが体感できる程でしたので、数値的には結構なものじゃないかと思われます。
(実測値は計っていないので分からないです。あくまでも、体感ね^^)

で、話は元に戻りますが、この体験後、「こちらを普段も使おう!」と決めた次第です。

町乗りもすごく楽になりました。
極端な話、3速のまま左折しても全然問題ありません。
ちょっとムリしても、頑張ってくれるのでエンストは全くしなくなりました。
おまけにサウンド!
低音がどんっておなかに響いて、それはそれはいい感じです。
私はすごく好みの音です♪

以前にも増して、今はものすごくごきげんです☆

それにしても、フジツボに変えたときもちょっと感じたのですが、リアピースだけでここまでトルク変化があることに驚きました。
昔(って学生のころね)、やっぱり排気をいじったことがあるのですが、ここまでの変化を感じたことがなかったので、不思議な気持ちです。
ほんとZって面白い車だなって思います。

今回も、ご協力をいただきました皆様、本当にありがとうございましたっ!


PS(やや、プライベート報告なので、遠慮がちにフォント小)
フジツボ:ESUKEさんありがとうございました!
      ピカピカに磨いて無事す~さんところにお嫁入りをはたしました(^^)
フジムラ:B・Bさんありがとうございました!
      たぶん、もう排気はいじらないと思います(^^)
ブログ一覧 | 車いじり&ショップ&ディーラ | 日記
Posted at 2009/11/15 22:47:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、京で、カウンタ天婦羅で
Sid Hさん

眼科👀定期受診〜の地元でプチオフ ...
マイタクさん

昨日は・・・🌤️→🌧️
よっさん63さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

やっと梅雨かな?
hirom1980さん

昨日は土曜日(実在の人物😲)
u-pomさん

この記事へのコメント

2009年11月15日 22:56
BBさん気前いいっすね~~
私のもそうですし。^^
これはワンオフですんで、
私のとはどう違うのでしょうか?
コメントへの返答
2009年11月15日 23:42
いぇ、ほんとに恐縮しきりです。
kuraさんもそうだったのですね~

詳細は良く分からないのですが、見た感じですと、太鼓がひとまわり大きい感じです。

あと、聞き比べた感じですと、系統は似ているのですが、音もかなり違いましたよ(^^)
2009年11月15日 23:26
こんばんわ~!

フジムラ!装着オメです!
リリーさん!感染してますね(笑)
僕も感染していますけど・・・(爆)

嫁入りしました(^0^)
この場をお借りしてESUKEさん!ありがとうございました!!

コメントへの返答
2009年11月15日 23:45
こんばんは!

完璧に感染中です。
でも、もう排気をいじる予定はないです(笑)
満足しちゃいました(^^)

す~さんの純正品、サビサビになっちゃってましたもんね(^^;)
喜んでいただけて良かったです(^^)
2009年11月16日 0:30
そうそう。
純正は糞詰まり起こしているので、吹けがよくなりエンジン本来の力を発揮します。
まあキャタを変えるとそれをさらに実感するんですけどね。
僕のクルマ、変えるとデチューンになる可能性が大きいです。
コメントへの返答
2009年11月16日 11:19
ほんとに吹けが良くなったと思います。

びっくりしましたもん!
基本的に私は町乗り(+たまぁに走行会予定)専用ですので、今のでかなり満足です(^^)

ニスモ命さん、デチューンになるのですか。
どっちを取るかが考えるところですよね(^^)
2009年11月16日 10:44
アノ音、イイですよね~♪

やっぱり、返して~!


・・・・ ウソです ♪(核爆
 
 
コメントへの返答
2009年11月16日 11:21
ほんとにいい音です!
トルクも音も私にとってはもう十分です♪

ほんとに借りパクになっちゃいましたね(汗)

本当にありがとうございました(^^)
2009年11月16日 12:37
フジムラいい音ですよねー

す~さんにも 別のいい音のマフラーが~

マフラー交換ショーが行われているみたいです(爆)
コメントへの返答
2009年11月16日 12:50
いい音ですね~

音もそうですけど、ほんとにトルクが上がって車に乗りやすくなったことが副次効果で嬉しいです(^^)

純正のフジツボもさすがに作りがすごく良くて、音も品があって気に入っていた一品でしたので、無事にお嫁入りできて良かったです。

最近、たしかに排気交換ブームっぽいですね~(笑)

2009年11月16日 23:40
私のとは別物のフジムラオートさんですね。
かっちょいい~♪
音も違うような気がしました。
次はなにかなぁ?
コメントへの返答
2009年11月16日 23:49
同じジェントルサウンドですけど、ちょっぴり違いましたよね~(^^)

次ですか?
もうそろそろですので、ちょっぴお待ち下さいまし♪

プロフィール

「何シテル?を一旦空欄にしたいけど、やり方分からない…(-_-;)」
何シテル?   07/26 12:22
はじめましてリリーです。 わずか1年と3ヶ月の間ではありますが、9NのPoloをこよなく愛しておりました。 んが!生産時の初期不良(水漏れ…ハーネスまでべっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カーメイク斉藤 
カテゴリ:お世話になってるショップ♪
2011/04/03 02:38:43
 
SPIRIT 
カテゴリ:お世話になってるショップ♪
2010/01/21 12:32:14
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
お小遣いの範囲でちょこっとずつ、触って…いけるかな? のんびり、更新する予定♪
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
お気に入りのMy Honeyだったのにぃ。 初期不良の打点ミスでボディに穴があいてまし ...
その他 その他 その他 その他
画像保管

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation