• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuridmanの愛車 [マツダ アテンザスポーツワゴン]

整備手帳

作業日:2013年11月9日

後期セダングリルへ取り替え

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
前期のスポーツグリルから気分を変えて後期のセダングリルに取り替えることにしました。
まず、グリル上部の何ヵ所かのクリップやらビスを外します。
次にバンパーを外さずにグリルを外そうとすると下部にある4ヶ所のツメが折れてしまいそうな雰囲気だったので、バンパーを半分だけ(アンダーカバーは外さずにグリルまわりとタイヤハウスの部分だけ)外して作業しました。
※バンパーは全はずしをお薦めします。くれぐれも作業は自己責任で!
2
特に赤丸の部分のツメには黒いカバーが付いていて、カバーを外さないとツメにアクセスできません。
カバーはビスで止まっているので、ビスを外してカバーをめくるように外すとツメを手で押し出せるようになり、斜め上に押し出すと外せます。
これで、無傷でグリル外し完了です。
(暗い時間帯の作業だったので、作業状況写真無くてすみません)
3
後期セダングリルを逆の手順で取り付ければ取り付け完了です。
4
雰囲気が変わって、ホイールとのバランスもいい感じです。
ちょっと分かりにくいですが、ぐっと前にせりだしたデザインもいいですね!
ちなみに、グリルはディーラーで注文して14490円で、注文して次の日に届くというスピード対応でした(笑)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

2024年12回目の洗車

難易度:

2024年13回目の洗車

難易度:

エアコン O/H

難易度: ★★

2024年11回目の洗車

難易度:

RE71RS 235/40R18に交換。

難易度:

LEDバックランプ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「カリウスさんとオフしてきました http://cvw.jp/b/591570/41431062/
何シテル?   05/03 20:28
kuridman(クリッドマン)と申します。 怠け者なので更新が滞ることが多いと思いますが、 何卒よろしくおねがい申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
2018年3月24日納車となりました。 スノーフレイクホワイトとディープクリスタルブル ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
自分で初めて買った車でした。 4年半ほどお世話になりました。 とても気に入っていまし ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
クリッドマンのアテンザ。略してクテンザです(笑) ボディカラーはラディアントエボニーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation