• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月14日

いざ青森へ滞在編 その2

滞在2日目、今回の目的地恐山へ向かいます。
何度か下北半島へは行っていますが恐山はバイクで行くのは初ですね
道中最近話題の六ヶ所村の原子力関連の再処理施設の横を通過してさらに建設途中の原子力発電所の横を通過・・・震災が無かったらこんな施設があちこちにできてしまうんですかね?
むつ市内に入って恐山方面へ向かって走っていると前方にバイク発見♪どうやら目的地は一緒のようです、後ろを走りながらしばし観察・・・Vストロームだ!!
おんなじエンジンつんだアルプスローダー♪
しばしツインのハーモニーを楽しませていただきました(笑
 
駐車場に着くと相手の方も『おっ!SVですね♪』と始まりしばしスズキのVツイン談義(笑・・・何しに来たか忘れてました(汗
 
さてさて入山手続きをして中に入ると、今日はイタコさんがいらっしゃるようです。
最近は皆さん高齢で不在のほうが多いとか、会えたらラッキーみたいです。
ご本尊に手を合わせた後、地獄を巡っていきます。
いたるところから硫化水素ガスが噴出していて草木の育たない荒涼とした景色さながら地獄の図なんですね・・・
地獄を巡っているとき私はカメラを向けることができませんでした、いたるところに名前の書いた石・・・最近置いたと思われる子供用のサッカーのユニフォーム・・・さらに奥へ進んで行くと・・・表札が・・・住所は気仙沼・・・
 
地獄の先には極楽があり、休憩できるようになっていました。
座って極楽浜をしばらく眺めていると・・・ふと思い出したフレーズ



祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響あり
沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす
驕れる者久しからず ただ春の夜の夢の如し
猛き人もついには滅びぬ ひとへに風の前の塵に同じ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/19 18:42:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝🎉香楽復活記念〜日光ツーリング
まあちゃ55さん

ノーマル戻ししましょうか
ゆぃの助NDさん

昼ご飯✨
sa-msさん

気になる車・・・(^^)1259
よっさん63さん

5月11日、ハッピーは、ワンコット ...
どんみみさん

希望ヶ丘文化公園でアスレチック!
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2011年8月19日 19:00
平家物語やったっけ?
コメントへの返答
2011年8月19日 19:09
平家物語の冒頭の部分ですね
2011年8月19日 19:07
しばらくは、
ぽにょおさんの写真を撮ってはいけないのですね♪
コメントへの返答
2011年8月19日 19:11
とりあえず肩は重くないので大丈夫?
2011年8月19日 19:07
なんかいいな~~~。

オラも旅したいな。

昔はよく一人旅したんだけどね~~。

KSR110で行くかな~~。
(お金かからないし、自由気ままに、笑、でも自転車でも行きたいな)
コメントへの返答
2011年8月19日 19:15
たまには一人旅も良いもんですね。

自転車かついで新幹線♪もありかもwww
2011年8月19日 19:34
涼しくなったらいっぱい旅しようっと
コメントへの返答
2011年8月19日 19:38
手始めに長ツーが待ってますよ(笑)
2011年8月19日 20:06
東京ダイナマイトが浮かんでしまった
コメントへの返答
2011年8月20日 21:30
とっ東京ダイナマイト?(・_・;)
2011年8月19日 21:35
青森かぁ一度行ってみたい所のヒトツ♪

光星学院もガンバッテルしな(≧▽≦)ノ
コメントへの返答
2011年8月20日 21:35
是非遊びに行きましょう(≧▽≦)
光星は残念(ノД`)
2011年8月19日 21:59
大きな湖もあるんだ、、

一寸行ってみたいデス。
コメントへの返答
2011年8月20日 21:40
たぶん恐山のに浮かべるとおこられる予感;^_^)景色は良いので是非
2011年8月20日 5:57
さすがの雰囲気ですな恐山(^_^;)

でも一回は行ってみたい場所だな~
コメントへの返答
2011年8月20日 21:48
圧倒的な景色デシタ
ちょっと遠いですが機会があれば是非
2011年8月20日 7:36
んー

いつか行ってみたいなー
コメントへの返答
2011年8月20日 21:50
機会があれば行きましょう(^^)/
2011年8月20日 9:38
恐山、つ~か青森に行ってみたい♪
安比から北(北海道含む)には行ったことが無いので、
良い時期に行ってみたいッス♪
コメントへの返答
2011年8月20日 22:02
おや?まだ無かったんですね
来年あたり行きます?(笑)
2011年8月20日 10:19
♪イタコのイ~タロ~ォ、ちょっと何チャララ~♪
コメントへの返答
2011年8月20日 22:08
何チャララ~のあとが気になるσ(^_^;
2011年8月20日 10:47
こんにち。
赤城の赤/銀コガタナです。

楽しい夏休みだったようですね。
青森とは言わんまでも、平泉と遠野は行っててみたいと思ってました。

が、震災&世界遺産化。
うーむ、人気が多いとこは苦手なのですが・・・。

実現はとーぶん先かな?(笑)
コメントへの返答
2011年8月20日 22:16
とーぶん先と言わすにお早めに( ^o^)ノ

プロフィール

「なんだろ?・・・いろいろ気になったww」
何シテル?   01/01 22:52
水上&陸の遊びをこよなく愛しておりますww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

REAL WOOD COMBI スタンダードタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/14 21:06:20
♪出来上がり〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 12:42:04
大阪が赤字なのは二重行政のせいじゃないぞ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/12 05:05:30

愛車一覧

ホンダ CRF250L ホンダ CRF250L
初心に帰ってみましたww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
ちょっとした勢いでハンコ押しちゃいましたww
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
上手に走るとL/15km♪
日産 エルグランド 日産 エルグランド
燃費が~(TmT)ウゥゥ・・・

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation