• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

♪河童~(札幌)のブログ一覧

2026年06月13日 イイね!

雨予報

と言っても少しなのに


宮崎の人は雨が嫌いだそうで



明日の大会が一日延期になりました


明日の夜のフェリーで帰札開始なので出られません(><)



まぁでも12月半ばに来て約半年


十二分に満喫しました🥰



のんびりゆっくり戻ります🚛🛳️


Posted at 2026/06/13 11:43:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月12日 イイね!

戦利品

5位の栄養剤12本🥤


参加賞の生卵10個







これで参加費¥1,000は大盤振る舞い🎁



楽しかった*\(^o^)/*
Posted at 2026/06/12 12:10:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月02日 イイね!

今から大雨☔️

台風が接近中🌀


今夜早くに宮崎県再接近だそうです‼️


キャンピングカーはたまにはRVパークに停めてます🅿️



ここは一泊¥700
激安です🥰


宮崎県高崎町という田舎で、星が綺麗で有名☆☆☆☆☆



ということは何も無い(笑)


さて、日曜日のパークゴルフ大会で優勝出来ました🏆
二月に続き二回目です*\(^o^)/*






気分が良いので顔出し(笑)
グラサンはしてますが😎



さて、半年ぶりに札幌に戻る日を決めました


6/14のフェリーで宮崎〜神戸に向かいます🛳️




その後陸路を茨城県まで650キロ


大洗行きフェリーに乗り継ぎ🛳️



宮崎はもう30度を超えるようになりましたが、北海道は10度低い😅



風邪ひかないようにしないとね



さて原在大雨なのでパークゴルフは出来ません🚫⛳️



去年始めた卓球練習行ってきます🏓


でも人が来るのだろうか💦




まぁ何とかなるさ‼️



宮崎牛焼肉美味かった〜🐂



そう言えばしばらく投稿してなかったら足あと0️⃣になってた(≧∇≦)



画像は一人ついてるけど0️⃣は凄いな(爆)

















Posted at 2026/06/02 06:57:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年05月20日 イイね!

マイクロバス

日曜日のこと


宮崎県の臨海公園で寛いでいました



公園内の普通車用駐車場🅿️


クルマもまばらで静かです


ところがマイクロバスが一台入ってきて周回


適当な場所を見つけたようで、そこに停車しました




でも予想通りエンジンを切りません


ガロンガロンうるさいです(><)


5分ほど我慢しましたが、一応管理事務所に電話

「公園内ってアイドリング禁止じゃないんですかね?」
「はっきり謳ってはいないんです」
「あらー それじゃ諦めるしかないのかなぁ。バスのエンジン音がうるさくてー」


そこで気がつきました


クルマが長いからか、普通車3台分くらいの白線をまたいで停めています


「こんな停め方してるんですけど、マナーとしてどうなんでしょうね」と



すると「わかりました。大型車専用駐車場に移動してもらうよう伝えます」との回答


5分もしないうち、軽トラがやってきて職員らしき人が降りました

すぐバスの運転手に声をかけ、すごすごと立ち去りましたよ


しめしめ😎



大型バスの運ちゃんならプロでしょうからこんな停め方はしないはず



最近ニュースで話題のレンタカー、運転手も素人だったのかもしれません


いずれにしても利用すべきは管理者への連絡ですね


直接声をかけて逆ギレされてもいやですし😅







公園にはまた静けさが戻りました


気温も上がり、初夏の気配です





Posted at 2026/05/20 09:15:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年05月18日 イイね!

都城市は割と都会

宮崎県滞在中


最新の図書館で、何と札幌市民にも本を貸してくれました📖



期限が昨日だったので、今朝ほど返却ポストに📮



すると何だか微笑ましい光景に遭遇




写真いいですか、と聞くと快く(^^)ヾ



日課だそうです



まぁ体格的に排泄物も大きいんでしょうね💦







下がこんなんじゃカツカツ歩きづらいだろうけど、それでも毎日散歩は嬉しいんでしょう♫

タイルの合間の草を食べてました🌱










昨日は暑かった‼️





ビーチで日焼け  折り畳み自転車出して公園内走り回ってたら、いつもの課題の背中も焼けました☀️


ヒリヒリです😍



今日は卓球練習行ってきます


その前に湧水汲みます



午後はコインランドリーです👕
Posted at 2026/05/18 07:54:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「キャンピングカーで仮眠中地震を感じた。でも警報鳴らなかったよ😳」
何シテル?   06/25 08:03
== 以下旧所有車データ == ◇⑨アルファロメオ・ステルヴィオ Q4 2LターボLパッケージ 1650km走行試乗車落ち@2019.7.16 9千@2020...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 1 23456
7891011 12 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DAMUDO シートカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/16 02:22:18
フィードバック走行2回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 19:20:41
そりゃあ無理ってもんですわー(^^)ヾ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/04 22:37:52

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ君 (スズキ ジムニーシエラ)
新車は一年以上待つと言うので新車より高い新古車(車両289万)を購入(笑) それでも売れ ...
トヨタ カムロード 🍀リーブス (トヨタ カムロード)
人生初のキャンピングカーです🚛
フェラーリ F8トリブート レッド・ダホン (フェラーリ F8トリブート)
14インチと小さめのタイヤを履いた折りたたみサイクル、ミニベロです🚲 メーカー名など選 ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
車種に選択肢がなかったのですが、【メガーヌRS】です。画像はRSトロフィー(完全サーキッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation