• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鷹林のブログ一覧

2018年01月28日 イイね!

たしかにこれは速い!

たしかにこれは速い!これで俺も東堂塾からプロ入りした気分のレースゲームで走っています。

頑張って90万クレジットを貯めてBクラスのTVRサガリスを買いました。
チューニングも費用がかかるのでまだ途中ですが、加速1、最高速度4、ハンドリング1、ニトロ1、PROはタイヤ3、足廻り0、ドライブトレイン3、マフラー0です。
試しにこれでマルチプレイに出してみたところ、勝てすぎワロタwwwww
レートが1,611になり、あっという間にプロ入り。
次は最高速度を5にし、PROもタイヤとドライブトレインをもう少し上げようと思います。

なぜそんなに勝てるのか、同ランク帯の車と比べてみましょう。
サガリス ランク1,343、最高速度357km/h、パーフェクトニトロ383km/h
ミウラ ランク1,342、最高速度326km/h、パーフェクトニトロ360km/h
S2000 ランク1,350、最高速度298km/h、パーフェクトニトロ350km/h
DSサーボルト ランク1,386、最高速度310km/h、パーフェクトニトロ358km/h
下の3つと比べると、サガリスは通常走行がすでにパーフェクトニトロと同じ。
サガリスでメカキットを使用してパーフェクトニトロを出すと400km/hを少し超えます。

このサガリスが最強というわけでもなく、これより速いライバル車は存在します。
吉ベンツ、シボレーカマロ2016SS、BMWオマージュが出てくると、サガリスは負ける可能性が高いです。
逆にサーボルト、ドンカーブートが出てくると安心して勝つことができます。
レベル99でもドンカーブートを使っている人がいるので、必ずしもレベル99の人が出てきて絶望的というわけではありません。

しかしながら、サガリスにはいくつかの欠点があります。
・ドリフトが苦手。
・ニトロ燃費が悪い。
・最高速度に到達するまでの加速が悪い。
普通のカーブではハンドリングが良いのですが、ドリフトをやると外側の壁に車体側面をぶつけます。
カーブのかなり前から車体を横に向ける必要があります。
ニトロ燃費が悪いのは、燃費が良い車と比べると悪いのであって、全体的に見れば普通と思います。
加速はチューニングしていないので仕方ありませんが、一度失速してしまうとヤバイです。
Posted at 2018/01/28 21:34:42 | コメント(0) | パソコン/インターネット
2018年01月21日 イイね!

勝てる車とは

勝てる車とは明日は雪が降るそうで、また通勤がヤバイことになりそうですが、このレースゲームをプレイしています。

新しいリーグ戦が始まり、レート1,330からスタートして、現在レート1,440まで上がりました。
以前の記事にも書いたように、勝った時より負けた時の引かれるレートが大きいので、未だに1,500には届きません。
これでも勝率3/4くらいです。

以前はMAXチューンのS2000をマルチプレイに出していましたが、勝率は1/2(勝率50%)くらいでした。
このゲームは、車をMAXチューンすると負けやすくなります。
重要なのは、ランク、最高速度、ニトロ燃費、パーフェクトニトロの関係とメカキット使用です。

ランボルギーニの三浦という車を買いました。
試しにマルチプレイで勝てやすいチューニングを施し、ここでチューニングをストップしました。
これを同ランク帯のS2000と比較してみます。
ミウラ ランク1,342、最高速度326km/h、パーフェクトニトロ360km/h
S2000 ランク1,350、最高速度298km/h、パーフェクトニトロ350km/h
通常走行でミウラが約28km/h速く、パーフェクトニトロでもミウラの方が10km/h速いです。
つまり、これで他プレイヤーの平均より少し速いということです。(勝率60%)

もう1台、ランボルギーニのガヤルド(ガラルド?)という車を買い、同じようにマルチプレイ用にチューニングをしてみました。
これを同ランクのMAXチューンのNSXと比較してみます。
ガヤルド ランク1,485、最高速度345km/h、パーフェクトニトロ384km/h
NSX ランク1,482、最高速度344km/h、パーフェクトニトロ381km/h
これではガヤルドとNSXはほぼ同じ。ガヤルドはマルチプレイでは勝てない車両です。(勝率55%)

参考までに、前回の記事でアップしたBMW M2とMAXチューンのルノーデジールを比較してみます。
BMW M2 ランク1,232、最高速度323km/h、パーフェクトニトロ360km/h
デジール ランク1,262、最高速度230km/h、パーフェクトニトロ340km/h
このBMWをマルチプレイに出して他プレイヤーがデジールを出してきた時、全然相手にならないことがわかります。(勝率70%)
Posted at 2018/01/21 21:54:17 | コメント(0) | パソコン/インターネット
2018年01月14日 イイね!

エリートマシン③

エリートマシン③茂木なつきが便通が良い中年の紳士と援助交際しているレースゲームで走りまくっています。

設計図のカードが集まったので、BMWのM2をゲットしました。
というのも、ログイン報酬で運営が設計図をバラ撒いていました。
Cクラスの真ん中くらいにある車で、前回の記事のベンツより性能は劣るようです。
またまたエリートマシンなので、連続3戦しかできません。
とりあえずチューニングは、加速1、最高速4、ハンドリング1、ニトロ1、PROは全て2。
微調整は、加速-2、最高速+4、ハンドリング0、ニトロ-2です。
少しずつチューニングを進め、またマルチプレイで勝てるところでランクを止めます。

前回の記事のベンツで勝率が上がり、レートが1,500を超えました。
レベル90付近のプレイヤーにもチラホラ勝てますな。
ちょっと待て! 対戦相手がレベル90前後の人ばっかりなんだけど!?
レート1,700の人が出てくるし。
どうやらレートが1,500を超えると、高レベルと対戦するようです。
高レベルに負けてレートが下がり、レートが1,400台になると初心者が出てきて、またこちらが勝ってレートが1,500以上になる。(の繰り返し)
という仕様のようです。
チケットを使い切り、フリーレースをやるとレベル10付近の初心者が出てきます。
なんじゃそりゃ。

今は、この画像のBMWのチューニングを進めていますが、それが落ち着いたらコブラを入手するためライセンスを集めることにしました。
コブラを入手するには、ライセンス1,050個必要。
まだ170個余しか集まっていません。
Dクラスのテスラ等をチューニングしてマスターを走り、地道にライセンスを集めます。
Posted at 2018/01/14 21:38:45 | コメント(0) | パソコン/インターネット
2018年01月04日 イイね!

エリートマシン②

エリートマシン②今日で年末年始連休が終わりということで、ベンツの彼氏と仲良くやれよのレースゲームをプレイしています。

先日購入したDクラスのエリートマシン、クアンティーノはチューニングを最大まで上げましたが、ハンドリングが悪く、全然勝てなくなったので、今度はCクラスからこのベンツを買ってみました。
ダブルクレジットを使い、S2000でシーズン9のエリア51を走りまくって40万クレジットで買いました。

ここまでベンツのチューニングを進めてマルチプレイに出してみたところ、なぜか勝てやすいので、このままいじらない方がよいと判断しました。
加速1、最高速5、ハンドリング4、ニトロ1、PROは全て2。(i4エンジンがない為)
微調整は、加速-1、最高速+4、ハンドリング0、ニトロ-3です。
かなりニトロを減らしていますが、これでもニトロは十分に長いです。

もしかすると、ランク1400台は初心者が多いかもしれません。
S2000のランク1300台は逆に強豪が多い印象です。
今までレートは気にしませんでしたが、レートは勝つと3~10、負けると10~24と、負ける方が大きいじゃないか!
久しぶりにサイオンFR-S(ランク1091)をマルチプレイに出してみたところ、なんと楽勝楽勝。
でも、レートは2しか増えません。S2000で負けるよりはマシ?
そのベンツで3回走った後は、サイオンFR-Sに切り替える方が賢明かも。

あとは、トークンが貯まったのでDクラスのインプレッサWRX STiを買ってみました。
チューニングは、加速3、最高速5、ハンドリング5、ニトロ5、PROは全て2。(これもi4エンジンがない為)
加速はS2000より悪いかも。
最高速も同ランク帯のサイオンFR-Sより遅い。
ハンドリングもS2000より悪い。
ニトロ燃費も悪い。(これではパーフェクトニトロを多用できない)
ネットではインプレッサは使えると書いてありましたが、これはどうなんだ?
PROがまだ2なので、なんとも言えませんが、とりあえず様子見です。
Posted at 2018/01/04 18:14:40 | コメント(0) | パソコン/インターネット

プロフィール

「うーわ古っ! 大昔、PCエンジンでこのゲーム買ったわ。ケルト神話を舞台にした良いゲームだった。エンディグはハッピーエンドではない。」
何シテル?   06/18 00:04
邪神カーディスの復活により、両目に眼病が出ておる鷹林です。 1992年、PC-9801(MS-DOS3.3D)でパソコン開始 1997年11月、BIGLOB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/1 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

鷹の森BLOG 
カテゴリ:メインブログ
2009/09/03 18:05:06
 

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
人生4台目の愛車は、原点に戻って紺色のスポーツカーです。 前職の退職金で新車を一括購入。 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
1997年に新車で購入し、以後16年に渡り所有した人生3台目の愛車です。 スポーティーな ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
運転が慣れてきた2台目は、スポーティーな4枚ドアが欲しくなり新車で購入。 いじった箇所は ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
18歳で運転免許を取得した時に買った人生初の愛車です。 平成元年式の中古車で、社外アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation