時香忘
道路際にお店がありますが、道側からは入れません。
駐車場から奥に行って、そこから廊下のような通路を通って店に入ります。
間違えないように案内板のようなものがありますが。
店に入ると、ここは木曽路の蕎麦屋??という雰囲気。
内装は非常にきれいで、洋食なんぞが出てくる雰囲気。
店員さんもフレンチを給仕しそうなきっちりしたユニフォームです。
メニューに関しては女性店員さんが丁寧に説明してくれます。
限定の夜明け蕎麦にも興味がありましたが、風味の点では
粗挽きそばの方が強いとのことだったので、粗挽きそばに。
蕎麦が出てくるには少し時間がかかります。
待つ間のそば茶がおいしいです。
蕎麦が出る少し前に本山葵が出てくるので、これをおろしながら待つ。
蕎麦登場。すすっただけではよくわかりませんが、噛めば噛むほど
蕎麦の風味が出てきます。シコシコ感もいいです。
山葵がいいので、ついつい山葵を入れすぎてしまったのがちょっと失敗。
そば湯は濃いものが出てきます。
このあたりの蕎麦屋と思うと値段的には高めなのでCPとしては
どうかの部分がありますが、ここでしか味わえないという点があります。
住所: 長野県木曽郡木曽町新開8990
電話 : 0264-27-6428
関連リンク
地図
関連情報