• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月30日

ドライブも兼ねて遠野へ

ドライブも兼ねて遠野へ 日曜日は予定していたとおり遠野へ行ってきました

出かける時は雲っていたので天気が心配でしたが、遠野へ近づくにつれ晴れてきて一安心

というより暑いくらいでした(;´▽`A``

自宅から遠野までの距離は約160Km、時間は高速使って2時間半くらいでした

なんというか遠出って感じがしないのは出歩くことが多くなったからでしょうか?w

微妙に物足りない感が・・・w(ぇ

それはさておき、観光もしてきました

見て回った所は、常堅寺、カッパ淵、伝承園、デンデラ野、山口の水車、山崎のコンセイサマですかね

常堅寺、カッパ淵、伝承園を見て回った後に桜もみじさんと合流

ステが8月初旬に見た時より派手になってるw

その後2台でデンデラ野、山口の水車、山崎のコンセイサマを回ったのですが、田園風景とかには痛車は似合いませんねw(爆

その時点で14時近かったのでお昼ご飯を食べることにしました

遠野といえばジンギスカン、ということで「あんべ」というジンギスカン専門店へ

桜もみじさんのお友達のもあいさんが合流し、3人で食べることになりました

羊肉は独特の味や匂いが嫌だ、という方もいらっしゃるかと思いますが私は大好きです♪

ちなみに遠野は北海道にも劣らぬほどの羊肉消費量なんだそうですよ

食べた後は痛車談義といいますかステ談義で盛り上がってましたw

気が付くと18時過ぎ

いい時間なので私は帰ることにしました

時間の都合上見て回れなかった所もありますので、また改めて訪問したいです☆

私の住んでいる所も田舎ですが、またそれとは違った情景が生き続けているのはいいですね~

写真も何点か撮影してきましたので、そちらはフォトギャラリーにUPしておきます

興味ある方はご覧になってみてください
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2010/08/30 00:04:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

膀胱炎にーーチクチクですーーー😣
narukipapaさん

今日から6月!で…悲喜交交(ひきこ ...
S4アンクルさん

🍴グルメモ-653 PIZZER ...
桃乃木權士さん

SWK エアスクープ付きました
MatsutakaZC33S_C7Z51さん

やっぱり、移ってました‼️
ミッキーたんさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2010年8月30日 0:08
写真見ました~~

すごくほのぼのとする様な場所ですね^w^
私もこういう所に行ってみたいデスネ。

ニトリ捕獲したいなぁwwww
(´д`;ハァハァシテンカwwwwww
コメントへの返答
2010年8月30日 21:46
その土地の風景を見たり、独自の文化に触れるのは楽しいです♪

捕獲したら・・・とりあえず帽子をとってもらおうかとwww
2010年8月30日 0:21
昔仕事で1週間ほど居たが観光は出来なかったんだよなぁ
(現場→飲み屋→宿の往復のためw)
せめて河童淵で河童釣りしたかったなぁ~w
コメントへの返答
2010年8月30日 21:47
仕事だと仕方ないですね(^_^;)

終わってから観に行っても真っ暗でしょうしw
2010年8月30日 7:44
昨日はお疲れ様でした!
まさか一番近い地元民が一時間以上遅れてしまうとは本当に申し訳なかったです…
他にも色々とお土産を頂いたりと本当に有難う御座居ます^^
次は史跡巡りを出来るような車を持っていきます(・∀・)
コメントへの返答
2010年8月30日 21:50
お疲れさまでした~
いえいえ、こちらこそわざわざ来ていただいてありがとうございました(^_^)

食べ切れなかったらご近所さんに分けてくださいねw
白見山まで行くのであれば軽トラがいいかもしれません(゚∀゚)
2010年8月31日 4:51
フォトギャラリーみたよ~

観光いいねw

うちもしたいよ~
コメントへの返答
2010年9月1日 8:15
たまには観光メインっていうのも悪くないね~

次は諏訪の予定w
2010年8月31日 7:21
河童狛犬に賽銭奉納しました?w
店のジンギスカン食べたいなぁ…風の丘でしか食べてないからなぁ…パルパルw
コメントへの返答
2010年9月1日 8:25
凹んだ皿?にお賽銭してきましたw

折角だし専門店で食べようと思い、前日にチェックしておいたんですよw


プロフィール

「書いたとおりなんですけど、笑いのネタでも真に受けてしまう情弱がいるようです... 例えそうであったとしてもチクる必要なんてどこにもないんですけどね。 もちろんゆーさくさんじゃないのは分かりますのでご安心を(笑)」
何シテル?   01/08 21:02
ご覧頂きありがとうございます 車に関してはノーマル+αで適当にという感じです そして大した知識もありません(笑) ブログは車関連だけではなく多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AQUA STYLE 
カテゴリ:東方(同人ソフトサークル)
2011/05/03 01:18:13
 
博麗神社例大祭 
カテゴリ:東方
2011/04/20 23:34:04
 
苺坊主 
カテゴリ:東方(同人ソフトサークル)
2011/04/20 23:25:13
 

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
H17.12に納車されました その後痛車にした時期もありましたが、H23.11に一旦休 ...
スバル R2 スバル R2
通勤用のセカンドカーとして中古で購入しました。 軽自動車を所有するのは初めてです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation