• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月29日

休日無いので夜勤明けに

休日無いので夜勤明けに ゆっくり寝れるっていいですね(挨拶

昨日ですけど職場で寝落ちした後、前々から点検の予約をしていたので午後からDへ行ってきました

あ、点検はR2のほうです

何故日産のDかと言えば、単純に買ったのが日産のDだからなんですけどね

しかも6ヶ月点検

点検パックに入ったので受けましたが、実際そういうのに入らなければ7年落ちの車を6ヶ月点検してもらうなんてあまりいないかもしれません(笑)

ま、走行距離も多めなので定期的に見てもらってもいいのかなと思います

1時間ほどで終わり特に問題は無いようでしたが、指摘事項としてマフラーの腐食とバッテリーの弱りを言われました

マフラーの錆はこの間潜った時に自分でも分かってました

とりあえず排気漏れは無いとのことなのでNGにはなりませんでしたが、今年の冬でどうなることやら(笑)

フランジ部分の腐食が酷いのでそこからバッキリ...ってことになる前に交換したほうが無難かもしれません

バッテリーはオーディオをバッ直にしてるのでなおさら弱ったのかなと

そもそもバッテリー自体消耗品ですし、こちらは早めに交換しようかと考えてます

帰り際に営業の方と軽く話したんですけど、半年でけっこう走りましたねと言われました

たしかに半年で8,000Kmですから言われても仕方ないかな(笑)

夏まではエアウェイブも通勤で使っていたので5桁にはなりませんでしたが、R2のみだったら余裕で5桁ですよ(笑)

あと先日私のR2と同じように中古で店に入ったらしいのですがすぐ売れたとのことでした

営業の方は人気あるんですねぇと言ってました

人気あるのかどうかは分かりませんが、既に絶版ですし初期型や中期型だと程度の良いのは少なくなってきてるかもしれませんので、それを探してる人だったら程度が良ければ買っちゃうかと思います

今の世の中居住空間がどうたらとか売りにしている車が売れてますし、今のニーズとずれた車を選んで買う人は印象に残るのかもしれませんね

スポーツタイプカーのような趣味車とはまた違いますが、デザインとか車の作りを考えると半趣味車なのかもしれません(笑)

また半月後に12ヶ月点検を受けるけど...その時の走行距離とか状態がどうなってるのかなぁ?

その時交換してもらおうかなと考えてるのもあるし、車はお金かかりますね(笑)

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/11/29 13:58:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

世界献血者デー🌎🌍🌏
剣 舞さん

ゴムの木の剪定途中経過につきまして ...
ヒデノリさん

【シェアスタイル】梅雨の便利グッズ ...
株式会社シェアスタイルさん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

カレーを極める
chishiruさん

5月14日、札幌出張4日目(昼) ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2012年11月29日 17:48
EP3ももうじき13万キロ・・・・・ 維持費が量んでくる頃です(汗)
コメントへの返答
2012年12月1日 13:41
劣化や老朽は避けれませんからね

維持費があまりにもかかるようであれば買い替えも視野に入れたほうがいいのかなと思ってますが、できるだけ長く乗りたいなというのが心情です
2012年12月1日 0:45
点検は距離が伸びれば伸びるほど必要性が分かって来ますよね。

新しいうちは滅多に壊れないけど、距離と年数で消耗品はボロボロと・・・
ホント車はお金がね;;

昨日でフィットは一年でしたが、約15000kでした・・・燃費良い車にしたのに前より走っちゃいましたw
意味無いですね^^;
コメントへの返答
2012年12月1日 13:57
年数が経てば少なからずどこかは劣化してきていますので、定期的に見てもらったほうが良いのかなと思います
人間も車も一緒ですね(笑)

金属は錆びますし、ゴム類は硬化して割れたりとか...年数経ってからも新車に近い状態を保とうとすればするほどお金がかかりますので(;´∀`)

お、1周年おめでとうございます(^_^)
1年で15,000Kmは走行しましたねぇ
走行距離増えても燃費が良くなった分ガソリン代かからなかったと考え納得しましょう(笑)

プロフィール

「書いたとおりなんですけど、笑いのネタでも真に受けてしまう情弱がいるようです... 例えそうであったとしてもチクる必要なんてどこにもないんですけどね。 もちろんゆーさくさんじゃないのは分かりますのでご安心を(笑)」
何シテル?   01/08 21:02
ご覧頂きありがとうございます 車に関してはノーマル+αで適当にという感じです そして大した知識もありません(笑) ブログは車関連だけではなく多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AQUA STYLE 
カテゴリ:東方(同人ソフトサークル)
2011/05/03 01:18:13
 
博麗神社例大祭 
カテゴリ:東方
2011/04/20 23:34:04
 
苺坊主 
カテゴリ:東方(同人ソフトサークル)
2011/04/20 23:25:13
 

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
H17.12に納車されました その後痛車にした時期もありましたが、H23.11に一旦休 ...
スバル R2 スバル R2
通勤用のセカンドカーとして中古で購入しました。 軽自動車を所有するのは初めてです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation