• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月28日

博麗神社例大祭に参加してきたよ

博麗神社例大祭に参加してきたよ 私はそのうち刺されたりするんでしょうか?(挨拶

よく分からない挨拶ですが気にしないでください(笑)

さて内容はタイトルどおりです

今年も娘2人とも連れて東京行ってきました(笑)

前日はお昼ちょっと前に出発

渋滞や通行止めも無く全然楽でしたよ

ちなみに給油以外ではノンストップでした(ぉ

馬鹿ですよね(笑)

で、16時くらいに有明近辺に到着したのですが

駅近くの駐車場は満車...

仕方ないので時間つぶしに観覧車近くの駐車場で過ごしてました



少女黄昏中...

1人で何してるんだろ・・・(笑)

娘を連れて観覧車にでも乗ってやろうかとも考えましたが止めました(笑)

その後時間を見計らって移動

案の定空車になっていたので明日帰るまでの駐車場は確保です

さて

酒盛りでも始めようか(笑)

といってもウイスキー3杯程度しか飲みませんでした(笑)

そんなことしていると大分の御大から到着したとの電話が

合流して天子の店でオフ会です

ビールも飲んだんですけど...1杯のつもりが2杯飲んでました(笑)

こうして飲む機会なんてこういう時しかないんだからいいじゃない(笑)

その後は駄弁ったりしてましたが時間も遅いので解散

気がつけば例大祭当日の午前2時

ま、いつもどおりだ(笑)

3時間くらい仮眠して起床

コミケと違って5時台でも駅周辺は静かです

朝食を食べたりしてのんびりと過ごし8時ちょい前に三角形へ移動

あ、私は単騎特攻型なのでイベントの時は1人で並んでます

1匹狼って感じでしょうか?

微妙に違うかな?

どっちでもいいや(笑)

脳内シミュレーションしながら1人待機列で適当に過ごしてました

そんなこんなで時間は10時半

例大祭開始の時間です



列はまだ移動すらしていません(笑)

コミケほどがっついたりしないのが例大祭の良いところかな?

実際参加者数も違いますからね

中に入ったらあとは回るのみ

ひたすら回るのみ

お札がみるみるうちに無くなっていきます(笑)

今回は企業ブース1箇所を最初に回りました

私にしては珍しいですが理由は秘密です(笑)

その後は6ホール→4.5.6側の壁&シャッター→2ホール→1.2.3ホール側の壁&シャッター&1ホールという流れで回りました

え?何を言ってるか分からない?

うん、それは仕方ないです(笑)

そこまで回って時間は13時過ぎ

まだまだ~!(ぇ

最後はお土産物色で4ホール(グッズ関係の島です)回ってました

何気に薄い本・CD・グッズと満遍なく回ってます

だから荷物の量も被弾額も多いんだよ(笑)

てなわけで買い物終了~

ゆーさくさんと合流して外の空気吸いながら休憩です(笑)

そこに零鴛くん登場

満身創痍な紙袋持ってるなぁ(笑)

そして私とゆーさくさんのCDタワーで威嚇(笑)

休憩しつつ少し駄弁ってから2人はまた中へ

私は残金も少ない&もう疲れたので戻りたくないという感じだったのでそのまま駐車場まで戻りました

そして1人反省会(ぇ

予定してたサークルさんはほぼ回れたので満足ですかね



・・・

39枚+特典CD合わせて44枚ありました(゚∀゚)

この量を持って歩き続けるんだからすごいよね(笑)

しばらく休憩してから17時過ぎには駐車場離脱

首都高の渋滞はあったけど、その後は順調でした

帰りもまともに休憩してません(笑)

阿武隈PAで電話するために30分休んだのが最長です(笑)

よく分からないけど疲れないんですよね~

そして自宅に到着したのが23時ちょっと前

さっさと車降りて風呂入って寝れば良いものの車内でメールしながらグダグダ(笑)

気がついたら

車で寝てたよ(゚∀゚)

自宅に着いたのに車中泊

今の季節だから出来る話です(笑)

最後に博麗神社例大祭に参加された皆さまお疲れさまでしたv(*'-^*)
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2013/05/28 21:38:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年最初のおはせとへ。(⁠•⁠‿⁠ ...
TOSIHIROさん

★那智勝浦観光に行って来ました。
ブクチャンさん

佐世保の九十九島に行ってきました🚙
gen-1985さん

製品不良・劣化、そして自然災害
モトじいさん

喜多方朝ラーオフ
PON-NEKOさん

【シェアスタイル】公式ストアが金賞 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2013年5月28日 21:42
お疲れさまでした☆

あの状況では二杯目は仕方ありませんww

因にあれから3サークル合同&幽閉いきましたが待機列は消えていてあっさり買えましたww
結局オマケ会わせると47枚という結果です(あ

また戦場でお会いしましょう♪
コメントへの返答
2013年6月4日 21:10
お疲れさまでした&お世話さまでした♪

ですよね~(笑)
久々に美味いビール&餃子でしたし、コース料理もなかなかでした

やっぱ終了時間近くに行ったほうがいいってことですね
やっぱ枚数で負けたか...(笑)

また戦いましょう(^ー゜)ノ

2013年5月28日 23:00
なんか 北上してる時の 自分を 見る様な 移動スケジュールだわー!(笑)


とにも かくにも、お疲れ様でした。(笑)
コメントへの返答
2013年6月4日 21:14
単騎だとこんな感じになっちゃいますね~
とりあえず目的地に到着したい一心です(笑)

ありがとうございます~
2013年5月29日 0:51
お疲れ様でした^w^

なんぞすばらしぃですなーw

待つことが苦手な私にはきびしいのかねぇ><;

だれかと一緒ならまた違うのかも・・・w

なにはともあれお疲れでしたw
コメントへの返答
2013年6月4日 21:15
ありがとうございます~

たしかに列に並んでまで買いたくないとか思う人には厳しいですね...

結局中ではバラバラの行動なので結果は同じかと思います(笑)
2013年5月29日 12:59
え?師匠誰かに狙われてるの?咲夜さん?

そして、だんだんCDの量に見慣れてきた優鬼(笑)

今回も大漁でしたね♪

お疲れ様でしたー。
コメントへの返答
2013年6月4日 21:19
単なる被害妄想かもしれません(ぇ
咲夜さんだったら刺されてもいい、というかむしろ刺してくれという人多いと思いますよ(笑)

もはや最低ラインは30枚です(笑)

ありがとうございます~
2013年5月29日 18:35
お疲れ様です。
なんか、ツィターやあなたさまがたのブログを拝見すると、
行かなかった俺は負け犬感が・・・・・・・・・・・・

前日のオフカイもあこがれです。いいなぁ~~
東方イベントは紅楼夢ぐらいすかね。

夏、冬は仕事で 例大祭SPは紅楼夢の前ですからね。
コメントへの返答
2013年6月4日 21:22
ありがとうございます~
いやぁ、それ言ったらどうしようもないですよ
私だって有給使えなければ参加できていませんし、こうやって参加できるのもいつまでなのか分かりません(;´∀`)

こういう時じゃないと出来ないですからね~
そりゃ飲みたくもなります(笑)
2013年5月29日 20:58
お疲れ様でした。
いきなり刺されるとか怖いことをおっしゃらないでくださいww

今回もお会いできてよかったです!相変わらずの被弾量に驚きましたwやっぱり社会人の武装(主に資金的な意味で)は違いますねぇ

サークルさんまわるのにルート作ったり、イメトレしたりという手際の良さはホントに憧れます。


兎に角お疲れ様でした。また来年お会いしましょう!
コメントへの返答
2013年6月4日 21:26
お疲れさまでした♪
今の世の中、いつ誰に刺されてもおかしくはありません(笑)

こちらこそ一年ぶりにお会いできて良かったです!
時間の対価ってところでしょうか
被弾もストレス解消の一つです(笑)

これだけの規模になると闇雲に回れませんので事前の準備は大事です(*'-^*)

またお会いできる日を楽しみにしています☆
2013年5月30日 15:29
凄いスケジュールですねw

>39枚+特典CD合わせて44枚ありました(゚∀゚)

>この量を持って歩き続けるんだからすごいよね(笑)

ホント凄い!軽い筋トレですよそれ(笑)

お疲れ様でした♪

@こまち
コメントへの返答
2013年6月4日 21:28
代償として家に帰ってからは行動不能です(笑)

普段これだけ持ち歩けとか言われても絶対持ちませんよ(笑)
あの場所にいると不思議な力が宿りますね(ぉぃ

ありがとうございます~

プロフィール

「書いたとおりなんですけど、笑いのネタでも真に受けてしまう情弱がいるようです... 例えそうであったとしてもチクる必要なんてどこにもないんですけどね。 もちろんゆーさくさんじゃないのは分かりますのでご安心を(笑)」
何シテル?   01/08 21:02
ご覧頂きありがとうございます 車に関してはノーマル+αで適当にという感じです そして大した知識もありません(笑) ブログは車関連だけではなく多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AQUA STYLE 
カテゴリ:東方(同人ソフトサークル)
2011/05/03 01:18:13
 
博麗神社例大祭 
カテゴリ:東方
2011/04/20 23:34:04
 
苺坊主 
カテゴリ:東方(同人ソフトサークル)
2011/04/20 23:25:13
 

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
H17.12に納車されました その後痛車にした時期もありましたが、H23.11に一旦休 ...
スバル R2 スバル R2
通勤用のセカンドカーとして中古で購入しました。 軽自動車を所有するのは初めてです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation