【2011.08.30、31】京都タクシー事情①
投稿日 : 2011年09月02日
1
こちらはコンフォートの法人タクシー
京都市内で一番多く見かける車種です。
全国的にも同様ではないでしょうか。
クルーよりはこちらの方がイイですね。
(クルーは嫌いなので写真に撮りませんでした)
京都 55 ナンバー( 1999 年 5 月以前の登録車)のコンフォート(個人タクシー)も走っていましたから、乗る際には要注意です!
2
こちらはクラウン・コンフォートの法人タクシー
基本的にはコンフォートと同じボディですが、コンフォートに比べてホイールベースが 105 mm 延長されたのがクラウン・コンフォートになります。
足元が若干広いというだけで中型車扱いになるのは、いかがなものかと・・・
昔のように、コロナは小型車、(本物の)クラウンは中型車といった、車体の”長さ”も”幅”も明らかに違うのであれば理解できますが・・・
3
こちらはクラウンの法人タクシー
クラウンと言っても、中身はクラウン・コンフォートですから、名ばかりのクラウンと言えます。
クラウン・コンフォートに対して、リヤガーニッシュが追加される等、細かな点が違うのみで、ボディ自体は同一です。
もしかしたら、カーペット下の遮音材の量にも違いはあるかもしれません。
4
こちらはプリウスの法人タクシー
路線バスに乗っている時、ヤサカの四つ葉のクローバーのコンフォートとすれ違いました。
でも、特別いいコト無かったです!汗
5
こちらはセドリックの個人タクシー
セドリックは室内が狭いので、積極的に乗る気にはなれません。
特に、助手席の頭周りが狭いです。
6
こちらは「市個人」のセドリックの個人タクシー
個人タクシーに乗る場合は、この「市個人」を選択される方が間違いないようです。(扱いが丁寧だとか!)
7
こちらは「市個人」のプリウスの個人タクシー
浜松市内を走るプリウスのタクシーは小型車ですが、京都でも同様なんですねー
8
夕方、京都の街中にて!
NV200のタクシーです。
浜松市内でも NV200 のタクシーが1台走っていますが、今後は増えてくるかもしれませんね。
タグ
関連コンテンツ( 旅行 の関連コンテンツ )
関連リンク
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング