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はじめうめの愛車 [ホンダ CB400 FOUR]

整備手帳

作業日:2012年7月4日

スイングアーム移植

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
NC31のスーパーフォアのスイングアームを移植しました♪

玉数の多い車種ですので比較的安くヤフ○クに出てますし、3キロちょい軽くなります。
単車での3キロの軽量化はかなりのものです。
見た目の良いですし(笑

ノーマルはかなりの車重があり、マフラー交換を含め約20キロ弱は軽くなったと思います(嬉

移植自体はポン付けなので簡単ですが、
注意する点はカラー(前側左右1個ずつ、後ろ側左1個)計3個と
アクスルシャフトとチェーンアジャスターが必ず必要です。
後ろ側の右のカラー(キャリパー側)と前側のシャフトは今付いている物を使います。

あと、ショック下側の取り付けにM10のボルトとナットが必要です。
出来れば、緩みにくい1.25のピッチのボルトとセルフロック付ナットがいいと思います。
ちなみに家の近くのホームセンターに売っていたのは全部1.5ピッチの物でした(泣
バイクパーツ店(ナップスや2輪館)ならあります。

また、リザーバータンクの位置が変更されますので、ステー等で逃がす必要があります。

また、作業の時は車用のジャッキ2個と出来ればフロントスタンドとリアスタンドがあると後々便利だと思います(笑
もちろん無くても出来ると思いますが(爆

後は自己責任で♪
2
取り付け前
3
取り付け後
4
取り付け前
5
取り付け後

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