• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月08日

立ちゴケしちゃいました・・・(苦笑)

こんにちは☆

午前中は、天気が大丈夫だったようでルンルンでのバイク便♪
久しぶりに火を入れると・・・・白排煙地獄〜♪
霧がかかったように見えますw
しばらくの暖気をするとクリアーに♪




春を感じさせる季節花!!




ちょこっとのデータの修正があったので、営業先にて編集作業♪








そしてお昼につれ・・・雲行きが怪しく・・・なってきて、
急ぎ足で帰ってました。

で・・・右折をしようと思って右折帯に入って信号待ちをしてて、
雨が酷く降り出したので、早めに帰ろうと足で前進する先には・・・


『濡れたマンホール』が・・・
まだ青信号になる前にそのマンホールに前輪が乗ったとたん・・・
右方向に・・・立ちゴケ・・・

きゃっ・・・恥ずかしい・・・(汗)
いつもは踏ん張れるんですが、濡れたコンクリートならまだしも、
濡れた金属には、重力も簡単に逆らえず・・・転倒・・・(汗)

右ミラーと付け根のカウルを割っちゃいました!!(滝汗)


でもぶつけた被害者は居ず、自分での単独の事故なんで(汗)
どんなに上手い人でも立ちゴケはする時はするし、
しょうがないものだと・・・(苦笑)

バイク乗りの性だと思います。
これからは雨が降りそうだったら、
ちゃんと車で行く事にします(苦笑)





車両保険に入っていないから自腹です・・・(苦笑)
人生どんな時にお金がいるかわからない・・・肝に銘じます<(_ _)>




これがバイクのブレーキハンドルならわかるが、ミラーが折れるとは。
カウル部分は・・・プラスチックの接着剤で強化な物がありましたら、
教えて下さいませ<(_ _)>





レッドさんが使っていた「プラリペア」はどうかな?
※写真は、レッドさんの同意を得て掲載しています<(_ _)>
ブログ一覧 | 事故 | 日記
Posted at 2012/03/08 13:26:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トミカ購入2024年9月( ー`д ...
badmintonさん

毛染め待ちメシ
ぶたぐるまさん

09/22 大阪万博記念の1万円金 ...
きゃのん@2008さん

【祝20周年:みんカラでの思い出】 ...
うーたーんさん

ちょいドラ…海を観に
nobunobu33さん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2012年3月8日 15:47
雨の日は乗りません!(キッパリ
なんせタイヤがレーシングタイヤなもので滑りまくるw

プラリペアだけでは振動ですぐに割れてきます
何かで補強して、裏からFRPか以前のblogで使ったサンパッチシート
等で補強すると良いと思います。
コメントへの返答
2012年3月8日 16:15
>べぁさん
こんにちは☆

雨の日のレプリカに恐怖を感じました。私もべぁさんを見習おうっと♪

やっぱりプラリペアだけじゃダメですかね…(苦笑)
私も案的にFRPも考えていたんですがこんなのがですね〜(*^^*)

サンコーテクノ(株)紫外線硬化型FRPシート「サンパッチシート」
での補強ですね。これが直射日光じゃないといけないとか…というオチは、ないですよね(汗)

明日にミラーが届くので、DIYセンター巡りして来ます。情報の程有難うございます(^人^)
2012年3月8日 19:21
おつかれさまです~

大きなケガがなくてよかったです(*´∀`)
雨の日は要注意ですね(/Д`;
コメントへの返答
2012年3月8日 19:29
>YUラブさん
こんばんわ☆

大きな怪我なんぞしたら「バイク乗ったらいけません!!」条例発動しそうなんでwww

でもどんなに気をつけていても、なっちゃう時はなっちゃうモノだと、肝に銘じとかないとと思いました。

降りそうな時は乗らないに限る。これが一番の最善の方法だと思います。

車だって危ないですからね♪気をつけて安全運転♪♪♪
2012年3月8日 19:35
雨降ってるとそんな簡単にすべるんですか・・
自分ならミラーだけならともかくカウルまでいかれるとめっちゃへこみます。

気をつけてくださいね~
コメントへの返答
2012年3月8日 19:44
>義の鉄拳さん
こんばんわ☆

雨の日の金属は危ないですね(苦笑)アッパーカウルはしょうがないですし、ミラーが綺麗に付けば、レッド式でいき、後から補強する事にします。

めっちゃ凹みましたが、アンダーカウルがほぼ無傷だったんでしょうがないです(苦笑)

気をつけたいと思います。有り難うございます<(_ _)>
2012年3月8日 21:05
こんばんは~

ヤっちゃいましたね~

ちょっとコツがいりますが、プラリペアはメチャ超強力ですよ。

雨の日のバイクは滑りますよね~

バイクの傷は勲章!と思えば気がラクになりますよ(爆)
コメントへの返答
2012年3月8日 22:18
>レッドさん
こんばんは☆

SC57初コケです(苦笑)

プラリペアした上の裏にガムテープでの方向で考えています。

雨の日は、車もバイクも滑りますからね(苦笑)

とにかく明日ミラーを取り付けてみて、様子見てみます。
そして晴れた日にバイク屋にちゃんと見てもらう事にします(*^^*)


情報の程有り難うございました(^^)
2012年3月8日 23:13
こんばんわ(~▽~@)
お疲れ様です♪

大丈夫ですか?(;゜0゜)

うまくくっつくといいですね☆
最近は温かかったり冷え込んだり
雨も降ったりやんだりΣ(゚д゚lll)

お互い体調に気をつけて頑張りましょう
(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2012年3月9日 18:27
>みーPAPAさん
こんばんわ☆

お疲れ様です。
とりあえず足と手首の損傷でしたが、湿布がほどよく気持ちいいです(笑)

最近は、春なのか雨なのかわからない毎日ですが徐々に春に向かっている様に感じられます。もう暖房はつけてないですし。

お互いに体調に気をつけましょう♪
コメント有り難うございました〜♪
2012年3月9日 6:21
2液性エポキシ接着剤よりプラリペアは強力ですが、
スキマに流すような使い方だと
効果はイマイチですよ
樹脂同士を溶かして接着するものなので…

表面処理出来るなら、割れた箇所に沿って
溝を作って(裏はプラリペアの粉が抜けない様に
マスキング等で押さえます)プラリペアの粉を
流して液をかけます
(粉が厚いと液が下まで浸透しません)

写真の面積だと料を沢山使いそうですが…
後は根気良く表面処理です

地味に大変です゜゜(´O`)°゜

コメントへの返答
2012年3月9日 18:32
>goferさん
こんばんわ☆

お疲れ様です。
プラリペアは、もう少し暖かくなってからの施工をしたいと思っています。ただでさえ直射日光が危ういので♪

プラペリアのサイトでの動画作業を見たんですが、猫の後処理みたいなジェル状を貼り付けるというものみたいですね。
裏側から切り込みを入れて試してみたいと思います。
とりあえず今の段階は、右ミラーの付け根までヒビが入っていないので現状維持となりました。

情報の程有り難うございました(^^)
2012年3月9日 22:15
メグミックスも良いですよ(⌒~⌒)


15分で完全硬化し固まったら研磨や切削も出来ます( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2012年3月9日 23:32
>〇Щ〇⊥さん
こんばんわ☆

お疲れ様です。
選択の幅を増やして下さいまして有り難うございます。情報は幾つあっても無駄にはならないと思います。

ぐぐって調べてみますね♪
色んな選択肢があるのだと思いました。

情報の程有り難うございました!(^^)!

プロフィール

「無事半日終わり。
あと3時間半。頑張るぞ‼️」
何シテル?   09/25 12:35
お疲れ様です<(_ _)> のんびり屋の挿絵描き と コーダー と DTP です。 売り子してみたいが、 100%断る。 旅費や宿泊代出されても、 無...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

プレゼントキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 01:04:12
モニター募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 14:55:22
【シェアスタイル】モニター募集🎁寒さに負けるな!いつでもあったかヒートブランケット! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/12 20:32:21

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
マーチ NISMO S(K13/DBA-K13改) 2014年(平成26年式)1月新車 ...
輸入車その他 ハイドラ N-ONE (輸入車その他 ハイドラ)
ハイドラ用
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRX STI(EJ20/CBA-GVB) 2012年(平成24年式)5月15日新車登 ...
マツダ RX-8 RX-8(ぱるほわ色) (マツダ RX-8)
平成24年3月8日(土曜日)に納車。 (初期登録は平成15年7月) 希望であった、 「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation