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良君@がんばらないのブログ一覧

2013年02月03日 イイね!

【試乗】完全補強【感想】

私的結論から言いますと、上下左右補強をしたところで、全くメリットは有りません。


・乗り心地の悪化←強化しているのだから、当たり前ですが(^_^;)

・低速~中速時、一定の切れ角に達するとハンドルが重くなり、直進状態への戻りも悪くなる

・高速域では、コーナーでも踏んで曲がれるようになるが、低速~中速時同様一定の切れ角に達すると、ハンドルが巻き込まれる様な感覚になる

・小さなギャップでも、ハンドルが取られてしまう


というわけで、タワーバーのみを外そうと思いますf^_^;


ちなみに、筋金君&ロアアームバーの組み合わせでは、乗り心地も補強前と差ほど変わらず、高速域でのコーナーリング時も安定し、街乗りもラクに運転が出来ました。

タワーバー&ロアアームバーの組み合わせは試してみないとわかりませんが、上下左右補強は自由度が少なくなりますので、僕はオススメしませんね(>_<)


まぁ、好みの問題も有りますので、あまり強くは言えませんが、参考までに(^_^;)

Posted at 2013/02/03 00:16:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2013年02月02日 イイね!

あれ?



前まで装着していたネクセンタイヤより、今のデュランタイヤの方がグリップしてる感じがするんだが、気のせいか?


それとも、フロント周りの補強のおかげか?


どちらにしても、コーナーでも踏んで曲がれるようになった気がしますね(*^o^*)

さて、タワーバー、筋金君、ロアアームバー導入でどうなることか‥‥

試乗レポは後日上げさせてもらいますね(o^∀^o)
Posted at 2013/02/02 19:39:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年01月30日 イイね!

う~む



ゼロスポーツの中間パイプは付けるの確定として、ゼロスポーツのタワーバーどうしましょう

既にフロント周りには、左右補強バー(筋金君)とマインズのロアアームバーが入ってるから、ストラットタワーバーまで入れてしまうと、車体の剛性バランス的にも悪くなると思うし‥‥



UPガレ辺りに売りに行くかな?
Posted at 2013/01/30 23:17:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2013年01月30日 イイね!

m○x○のコミュにて譲って頂きました(*^o^*)

m○x○のコミュにて譲って頂きました(*^o^*)

ゼロスポーツの中間パイプです♪

オマケで、ゼロスポーツのフロントタワーバーも譲って頂きました♪


粗悪な?半自動溶接修理の純正中間パイプから、ゼロスポーツの中間パイプに変えてしまおう♪というわけです(≧∇≦)


知り合いのとこでやると、仕事の邪魔になるでしょうから、自宅前で人手を借りて作業かな?

その前にボルト&ナットとガスケット用意しなきゃ(>_<)
Posted at 2013/01/30 00:38:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年01月29日 イイね!

付きました♪

付きました♪

旋回性能かなりUP♪

あとは、後日にボンピンと左右のチリ合わせ直しですね
Posted at 2013/01/29 01:13:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

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「レガシィを手放すか、継続で車検通すか迷い中(´・ω・`)

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