• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

良君@がんばらないのブログ一覧

2013年02月20日 イイね!

1.9万kmだと!?

Posted at 2013/02/20 20:51:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2013年02月12日 イイね!

レガシィの外観変化

レガシィの外観変化1年でこんな変わるもんかね?www



↑ちなみに、1年前の2/12(今日)のレガシィw
Posted at 2013/02/12 10:54:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年02月03日 イイね!

【試乗】完全補強【感想】

私的結論から言いますと、上下左右補強をしたところで、全くメリットは有りません。


・乗り心地の悪化←強化しているのだから、当たり前ですが(^_^;)

・低速~中速時、一定の切れ角に達するとハンドルが重くなり、直進状態への戻りも悪くなる

・高速域では、コーナーでも踏んで曲がれるようになるが、低速~中速時同様一定の切れ角に達すると、ハンドルが巻き込まれる様な感覚になる

・小さなギャップでも、ハンドルが取られてしまう


というわけで、タワーバーのみを外そうと思いますf^_^;


ちなみに、筋金君&ロアアームバーの組み合わせでは、乗り心地も補強前と差ほど変わらず、高速域でのコーナーリング時も安定し、街乗りもラクに運転が出来ました。

タワーバー&ロアアームバーの組み合わせは試してみないとわかりませんが、上下左右補強は自由度が少なくなりますので、僕はオススメしませんね(>_<)


まぁ、好みの問題も有りますので、あまり強くは言えませんが、参考までに(^_^;)

Posted at 2013/02/03 00:16:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2013年02月02日 イイね!

あれ?



前まで装着していたネクセンタイヤより、今のデュランタイヤの方がグリップしてる感じがするんだが、気のせいか?


それとも、フロント周りの補強のおかげか?


どちらにしても、コーナーでも踏んで曲がれるようになった気がしますね(*^o^*)

さて、タワーバー、筋金君、ロアアームバー導入でどうなることか‥‥

試乗レポは後日上げさせてもらいますね(o^∀^o)
Posted at 2013/02/02 19:39:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「レガシィを手放すか、継続で車検通すか迷い中(´・ω・`)

何シテル?   10/25 05:39
数え切れないくらいに登録し直している雛@と申しますm(_ _)m 前回の登録では、携帯の初期化により、簡単ログインが出来なくなってしまい、ID&パスワードも忘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     1 2
3456789
1011 1213141516
171819 20212223
2425262728  

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
平成23年12月7日納車 久しぶりの普通車だけあって、感覚が‥‥ 大事に乗っ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
2台目のバンですw 基本的には、純正流用カスタムな為に、車に詳しくない方が見たら、 ...
スバル サンバー スバル サンバー
私が通う板金屋さんから、何かあった時に借りる代車です。 許可をもらい、少しだけ部品交換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation