ジネッタ男のブログ一覧

2018年08月11日 イイね!

53歳になりました

53歳になりましたお盆も開発した製品の特許取得に関する検証や試験があり都内にいるので愛車に乗れる事はないです(-_-;)

でも、メガバンクの役員方が製品の販社を探していたり、大手商社が投資を検討したりで開発者の一人としては製品の拡販手前までは頑張り悔いのないサラリーマン人生を全うしたいと考えております。

折角の誕生日なのでちょっと愛車の想い出を遡りました。

そもそも意外と思われますが、私はベンツマニアでした、AMGのC36やE50などを乗り継ぎR230を乗っていました。

この頃の足車はマイティーボーイでした・・・今でも所有したい一台です♪

R230やポルシェ996などを乗ってましたが快適で速いけど「ドキドキ感がない」のが物足りなくなりGT40レプリカの購入を進めていましたが、売り手の事情で土壇場でキャンセルになりました。

その後、偶然販売キャンセルになったジネッタG12を目にしました。ジネッタG12の事は何も知りませんでしたがGT40と同じく「右シフト」だったので衝動買いしました(笑

平成17年にジネッタG12が納車になりました♪

納車時は足の傷病もない状態でミニサーキットで楽しんでいました♪

この頃の足車はルポGTIでした(^^ゞ

そして平成24年に1回目のモディファイでフレーム・エンジンから製作したS380の前進を製作しました。

ワンシーターとなりエンジンもコスワースYACからSRとなりました。

足の傷病の関係で松葉杖を乗せながらカーライフを楽しんでいました、この頃の足車は2回目のポルシェ996でした。

2回目のモディファイはエンジン腰上とボディーでした。

先輩のジネッタG12とも楽しく走れました♪

この頃の足車はネイキッドでした・・・5速だと物も沢山積めて燃費も良い車でした♪

そして都内に住む様になってからはビートが相棒となります(^^ゞ

日産さんのインフラ開発で仕事の繋がりが出来た関係もあり「公道を走る初の日産ミッドシップカーを目標」に憧れの車だったR380をイメージした愛車の製作に着手しました。

そしてR380(レーシング380)に敬意を持ってS380(スポーツ380)と一歩下がったネーミングとなりました(笑

エンジンもSR22VEに進化しました。

足車はもちろんアルトターボRSです(^^ゞ

私も足に持病があり、親父も癌でスイフトスポーツで遠出をする事は少なくなりましたが、これからも二人で楽しいカーライフを過ごして行きたいと思います(^^ゞ

皆様も楽しいお盆をお過ごしください。
Posted at 2018/08/11 19:33:37 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月04日 イイね!

出張・・・大人の事情(笑

出張・・・大人の事情(笑最近は週1度、東北に仕事に行っています・・・と言う事は宿泊は温泉になります。

経理の女から「毎週温泉いいですね!!!」と眼光鋭く言われます(-_-;)

でも、温泉は仕事の後の楽しみなので譲れません(笑

前回の東北では久しぶりに「岳温泉」に行きました♪

岳温泉は高原にあるので比較的涼しいです・・・高原ソフトが美味しかったです♪

良質な硫黄泉で大満足です♪

宿の部屋からの眺めも良く食事も美味しかったです(^^ゞ

先週は2日間、岐阜・三重・愛知での仕事だったので1ヵ月振りにアルトターボRSに乗れました♪

この2泊の宿泊は「経理の女に経費節減をアピール」する大人の事情です(爆

私の出張宿泊費は地方で1泊15000円上限で実費支給となります。

最初の三重県での宿のプランは「居酒屋飲み放題?」という題目でした・・・宿泊費5000円です。

宿は連泊の職人さんが利用するホテルです、私の仕事は検証ですが、現場で働く方々からはいろんな勉強になる話を伺う事が出来るので期待大です(^^ゞ

宿の1階が居酒屋になっていてプラン内容が納得です・・・

安宿ですが、人口温泉も完備していました♪

部屋のエアコンも新しく快適です♪

夕食は居酒屋で地元の幸とボリュームある料理で連泊の職人さん達と楽しく飲めました(^^ゞ

翌日は愛知で仕事でしたが、途中鈴鹿のフォーミュラー屋さんに寄りました。

アルト4POTキャリパー用のパットが届いていました・・・盆までにはキャリパーを装着したいですね♪

フォーミュラー用の戸田レーシング製F20エンジン、脱着は極めて簡単との事です・・・

S380ものんびりしてました(笑

まだドライバッテリーもあがっていませんでした(^^ゞ

でも、隣のワンシーターのマシンの方がレーシーですね♪

そして、愛知での仕事の後に、前回仕事で行けなかった秘密基地を見学に行きました。

まず、東京からの移動での最寄無人駅・・・運行時間2本ありましたマルです(^^ゞ

とりあえずゲンキーがあるので何とか買い物は出来そう・・・

秘密基地の前の海♪

海沿いは宮崎っぽいぞ(笑

釣りもバッチリみたい♪

素潜り漁の人がいる・・・

そしてその夜の宿泊は愛知県の蒲郡駅近くのやはり職人の宿です・・・宿泊費3600円です。

部屋も綺麗で広くエアコンも新しいです(^^ゞ

部屋の窓からは海が見えます・・・しかしここが夜になるとカップルの憩いの場になるとは知らず(爆

夕食は蒲郡駅近くにある「丸愛酒場」さんで地元の魚を美味しく食べました♪

宿の部屋の前の広場には夜になると沢山の車が来ますが・・・車から出る人なし?

街灯もなく何も見えませんが、なにしてるんだろう(爆

取りあえず部屋から謎のハンドパワーだけ送っときました(爆

そして東京に戻り昨夜は行きつけの御徒町にある「ふぶき」さんで馬刺しとチーズオムレツで一杯です♪

これで次回の出張旅費精算時は自信を持って経理の女に申請できます(爆

明日の日曜日も赤羽で仕事ですが、立ち飲みを楽しみに頑張ります(^^ゞ

皆様の楽しいブログで美味しくお酒を飲ませて頂きますよ♪
Posted at 2018/08/04 20:57:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月22日 イイね!

契約社員・・・マクラーレンに行く

契約社員・・・マクラーレンに行く前回のブログから20日以上が経過しますが車に乗れない日々が続いています(涙

開発した製品のシステム特許を取得する業務で東日本をウロウロする毎日です(^^ゞ

でも、先週の福島では夏バテしない様にいつもの「丸信ラーメン」さんの透明醤油ラーメンには辛味噌を多めにいれて食べました(笑

磐梯熱海温泉では前回は温泉が無かった「手湯」で至福のポーズが出来ました♪

やっぱり東北の温泉は良いですね♪

辛口の冷酒を飲んで釜炊きの会津米をいつも通り3杯食べました(^^ゞ

そして、昨日仕事後に寄った立ち飲み屋の「ふぶき」さんでマスターが「マクラーレンなんて一度は乗ってみたいよね」なんて言葉が頭に残り・・・

〆の「家系ラーメン」を食べながらスマホでマクラーレンを検索する・・・

月島のマンションから20分程でマクラーレンの展示場に行ける事がわかりました

中古在庫車16台・・・

でも、今無理なく買えそうなのが下から2番目の「540Cクーペ」だぁ・・・敷居が高いなぁ(-_-;)

「マクラーレン訪問時の担当者との世間話し対応イメージトレーニング」

D担当者「お仕事はなにされていますか?」

ジ男「コンサル会社の副社長をしてます」・・・嘘

正しくは・・・コンサル会社の設立したペーパーカンパニーの副社長で部下無し契約社員(爆

D担当者「月島に住まれる前はどこにおられたんですか?」

ジ男「仕事の関係で宮崎に住んでいました」

築60年の公民館に住んでいたとは言えません(汗・・・でも最高の想い出でした♪

D担当者「ご希望のお車は?」

ジ男「う~ん・・・本当はS720の新車が欲しいんだけど安全運転なのと償却を考えてS540Cなんて」

正しくは・・・無理な見栄です(-_-;)

そして翌日・・・一番新しいユニクロ上下を着てマクラーレンに到着です!!!

ヨシ・・・入るぞ!!!・・・エッ

臨時休業でした・・・S540Cクーペがありました・・・やっぱり私には縁がないのですね(-_-;)

近くに現行R8が2300万で売られていましたが、汗だくで見学しませんでした

新橋で昼飲みして・・・月島に戻ります

ご近所ですが、3年振りにBMWさんに訪問しました

気になったのは2018年登録走行10㎞のminicooperSD315万円、新車より納めで70万以上安いとの事でした

そして近くのトヨタさんで、流行りのカローラハッチバックをチラ見しました、価格は252万でしたがminiの方が質感は高いですね

最後にマンションから見えるダイハツさんに寄りました(^^ゞ

最近販売された女性ユーザー向けの「トコット」ですがカスタムしたらカッコいい様なバージョンも展示してありました♪

近くの駐車場には普通にこんなレベルを見かけます・・・東京は凄いですね

そしてマンション近くのガソリンスタンドに髭マーチ君のレンタカーがありました、スタンドで直接借りれて12時間3000円との事です

最後ですが、なかなか仕事の関係で九州にも移住できないので、ある海沿いの町に秘密基地を作る計画で今週末には物件を確認に行く予定です。

海が近く温泉もあり静かなところなので気に入れば最良と考えています♪

でも、やっぱり一番敷居が低いダイハツさんでは一番話が出来ますね(爆

東京で車乗りたい中毒になった時は宮崎でのレンタカーと同じ髭マーチ君で楽しみたいと思います・・・

猛暑の毎日ですが皆様、健康管理にはお気を付けください(^^ゞ
Posted at 2018/07/22 17:04:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月03日 イイね!

久しぶりにS380に会いました(笑

久しぶりにS380に会いました(笑先週も東京からの仕事でした。

うちの会社は土日祭日休みで他に1ヵ月の自由休暇があるのですが、私は週末も仕事なので上司に不満を言いました!!!

ジ男「私だけブラックですよ!」・・・

上司「こんだけ仕事しながら温泉に行けるブラック企業が他にあったら紹介してくれ」と言われ

何も言えなくなりました(-_-;)

都内では車に乗れないので仕事後は新橋にある「反省屋」さんで一杯してました(^^ゞ

ここの名物は「レバー辛し味噌焼き」です、独特の触感と味がクセになります♪

先週の金土は東北の大手紡績工場で開発したG12-8型の装置を設置しました(^^ゞ

工場には私にふさわしいポスターが貼ってありました(^^ゞ

設置作業は2日間だったのですが、終業が遅く素泊まり旅館を予約しました。

福島の郡山駅から水郡線でとある駅に到着です・・・駅名が読めません・・・

「あさかながもり駅」と読みます。

宿まで徒歩約30分ですが、駅のまわりには食べ物屋さんはありません・・・

1㎞程歩くと食堂がありました「かわら食堂」さんです・・・

店内はクラシカルな雰囲気です・・・

高齢の夫婦が営んでいる食堂でお勧めが「ホルモン定食」でした、これがバカ旨でした(^^ゞ

会津米と味噌ホルモンのマッチングが最高でした♪

そして福島県最大の湯量をほこる「月光温泉の総湯」に寄りました♪

熱湯で流石に凄い湯量です!

疲れもとれる至福のポーズです(^^ゞ

宿でも温泉に入り2次会は「宿自慢の手打蕎麦と地酒」一杯です♪

翌日は宿から紹介頂いた焼き鳥「鳥起」さんへ、満席でしたが常連客さんがカウンター席を空けて頂きました・・・有難う御座います(^^ゞ

常連さん達との話も盛り上がりボトルキープです(笑

メニューに何気にあった「つくね」を注文したら、超巨大サイズでした2個で150円です!

この焼き鳥屋さんは肉屋さんが経営しているとの事で、つくねが名物との事でした(^^ゞ

宿での2次会は掛け蕎麦と部屋で地酒でした。

日曜日も仕事でしたが、昼だけ「ホセめんどくさ」さんからのお誘いで足助町まで鰻を食べに行きした。

ステアリング交換から初めてのドライブです♪

グリーンロードの休憩所では、今月のカーマガジンに掲載されるという356のオーナー様と雑談出来ました(^^ゞ

しかもご近所さんでした、ちなみに356ロードスターも所有されているとの事でした。

そして集合の鰻屋さんに到着です、11時からのオープンですが1時間前には駐車場は満車状態です・・・

みん友ののじまさんのSR311の前に停めさせて頂きました。

予約して開店まで香嵐渓を散策しました。

この方が「ホセめんどくさ」さんです(爆

そして開店前には、この状況です・・・

入店して3人とも「鰻丼上」を注文です「げき旨」でした♪

「ホセめんどくさ」さん・・・無理やり高齢者を愛車に乗せる図・・・

でも奥様は喜んで撮影です(^^ゞ

私のアルトもシャコタンですが、ジネッタG12は低いですね・・・

そしてジネッタG12とSR311の3台でプチツーリングを楽しめました♪

名古屋では有名な「コメダ喫茶店」でお茶を飲んで解散です。

じろうさん、のじまさんお世話になりました(^^ゞ

今週は悪天候ですが、大手自動車工場の訪問後にS380をお願いしてあるフォーミュラーの製作工場に寄りました。

やっぱり、ステアリング交換をして雨でも楽しく走れました(笑

そして工場に到着です・・・イカス86が停まってました♪

やっぱりホンダエンブレムのフォーミュラーはカッコいいですね、クラッチもとても小型です(^^ゞ

今回の訪問はアルトターボRSのブレーキ製作でしたが、仕事で忙しくオフセットステーのサイズ取りが出来てなかったので測定が目的でした。

キャリパーとローターは準備してありました♪

S380は2階のブースでワンシーターの友達と並んで鎮座してました(^^ゞ

帰りは鈴鹿サーキット近くの担担麺で人気のお店で遅めのランチを食べました。

今度、工場に来た時はアルトターボRSにブレーキを装着できる予定です♪

また今週末も仕事ですが頑張ります(^^ゞ
Posted at 2018/07/05 18:31:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月27日 イイね!

新幹線より小さな幸せ報告(笑

新幹線より小さな幸せ報告(笑今、東北に新幹線で移動中です。

反対側に修学旅行専用車両が止まっていました、この時期が修学旅行なんですね・・・

土日も仕事でしたが、先日日帰りで岐阜に行った関係で一瞬自宅に寄りました。

ネットで買った「物」が届いていました、アマゾンでないですが箱が大きいです(笑

届いたのはアルトワークス純正ステアリングです(^^ゞ

交換の為、アルトターボRSのステアリングを外します、外した経験のある方ならわかると思いますがエアバックを外すのにステアリングの裏から手さぐりでマイナスドライバーを使用してツメを外すので本当に外れるまでイライラきます(爆

一見、ステアリングを比べると同じに見えますが・・・

実はアルトワークスのステアリングはグリップ位置がメッシュなんです!!!

親父のスイフトスポーツもグリップ位置がメッシュです・・・

そしてステアリング交換が完了しました・・・小さな幸せを感じました(笑

きっと私と同じ気持ちのアルトターボRS乗りの方は沢山いるはずです(大爆

そしてエンジンルームをフキフキして東京に戻りました(^^ゞ

昨日は横浜市で仕事した後に仕事先の方から横浜中華街に案内されました、月島に住んで約5年ですが中華街に来たのは初めてです。

やっぱり中華屋さんが沢山ありました・・・

商売繁盛の名所みたいです・・・

そしてテレビでも有名なお店と案内され打ち合わせ開始です(笑

マーボー豆腐1800円・・・高い(-_-;)・・・まぁオゴリなんでいいのですが(笑

名物の餃子らしい・・・黒い!

そして2次会は雰囲気の良いバーに連れてって頂きました・・・

生バンドを聴きながら打ち合わせです(爆

そして帰りがけに初めて横浜スタジアムを見ました、今日はタイガース戦みたいです・・・

小腹が空いたので新橋の人気手打うどん店「おにやんま」さんで鶏天うどん420円で〆ました(笑

今日は東北での仕事終わりが遅く宿で食事はできませんが、温泉に入る事を楽しみに頑張ります。

アルトのブレーキシステムが完成したと連絡があったので来月初めには装置したいですね(^ー^)

てもまずは、早くステアリング交換したアルトターボRSでドライブに行きたいですね♪

Posted at 2018/06/27 10:56:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

「@@Take4@ さん、内勤の経理には温泉=悪なんですよ(爆」
名古屋近郊に自宅がありますが、普段は東京都中央区に住んでいます。〇あと申し訳御座いませんが、お友達登録後に絡みのない方や「ブログ」や「何してる」の内容に共感でき...

<< 2018/8 >>

出張・・・大人の事情(笑
2018/08/04 22:46:04
第2回源泉掛け流し推進委員会合同活動
2017/12/28 19:08:44
日産 その他
2017/04/12 06:23:26

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
79歳親父スーパーカー号
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
52歳息子仕事号(ブーストアップ燃費仕様)