メーカー/モデル名 | 日産 / フーガハイブリッド ハイブリッド_VIPパッケージ(AT_3.5) (2010年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
エクステリアが最高。ウネウネしたグラマラスなボディが好きで、これだけで決めた感があります。 運転席に座ると不思議と落ち着く、包まれ感も心地よい。 |
不満な点 |
前期だからしょうがないのですが、 ①ショーファーカーなのに助手席シート調整を運転席側からするスイッチがない ②ドアイージークローザーがない ③ブレーキホールドシステムが装備されていない ④私の車は幸い取り付けられていましたが、ドアミラー自動格納展開装置がオプション設定 ⑤メーターがゲームボーイの液晶みたいにしょぼい ⑥サイドビューカメラはあるが後方を監視するセンサーがない |
総評 |
ショーファーカーという位置付けなのでしょうが、ドライビングカーとしての味付けも盛り込んだので、半端な車になっている感はありますが、トヨタ系には感じられない色気があると思います。 運転して楽しいと感じられますし、誰かに運転してもらって、後席で読書灯を点けて新聞でも読みたい。 |
デザイン |
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ボンネット左右の盛り上がり、リア周りのウネウネ感がたまらない。
もう少しデザインで車高を低く見せる工夫があれば面白いと思う。 |
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走行性能 |
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EVからエンジンに切り替わる時にギクシャクするというレビューを見たことがありますが、そんなことはないと思います。
街乗りしている時に、今EVなんだと驚いたことがあります。 |
乗り心地 |
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全体的には上手く振動が吸収されていますが、高速道路走行中にリアの挙動に落ち着きがなく、常にステアリングを気にしていなくてはなりません。
VIPは、乗り心地を向上させるためにリアスタビライザーが取り付けられておらず、そのため直進安定性が犠牲になっているようです。 タイヤを替えることでずいぶん良くなりましたが、ディーラーにパーツ発注済みなので、取り付けて改善されれば良いのですが。 |
積載性 |
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ハイブリッドバッテリーのせいで、トランクルームが半分くらい狭くなっています。私の使い方では十分なのですが、ゴルフをやる方には狭いと思う。
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燃費 |
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街乗り、高速混在で12くらいです。
重量があってアクセルを踏み込む割には良いと思います。 |
価格 |
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発売当初、700万円近くした車が今は十分の一程度の価格。
年式が古く距離もいっているクラウンの方が高額という現実。 |
故障経験 |
まだわかりません。 数回リコール届出があり、同じ部位の2回目リコールが今年あったようです。未実施だったので交換してもらいました。 |
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