ちょっと間が開きましたが、前のブログの続きです。
NEWホイール&タイヤに換装後、みん友の「
白羽」さんと合流し
白羽さんオススメのラーメン屋「
あきん亭」で遅めの昼食をとりました。
「あきん亭 瑞浪本店」です。
チャーシュー麺がオススメとの事なので挑戦。
何か肉厚のチャーシューがごろごろと・・・(^^;
チャーシューは脂身部分はとろける食感で、逆に身の部分はしっかりとした食感。
あっさり系の醤油スープと良くあっていて美味でした(o^-')b
こちらは白羽さんオーダーの普通麺。
こっちも結構チャーシュー入ってますね(^^;
お腹の空いている時はチャーシュー麺とゴハンを頼んで
チャーシューをおかずにゴハンを食べると良いそうです(笑
確かにここのチャーシューならおかずに出来ると思いました(^^)b
さて、ここからは・・・
コレの話です。
約1週間の間、通勤やお山や高速などでいろいろと試してみました。
遊びすぎて、新品ホイールが既にブレーキダストまみれです・・・(´д`)
NEWホイールのRE30ですが、予想以上です。良いですコレ。
まず走り始めから動きが軽い。
いつもの調子でアクセル踏むと、予想しているより走り出しが速くて焦ります(^^;
同じく2速でのレスポンスも良くなっているので、上手く繋げてやれば
"面白い"加速をしてくれます・・・(・∀・)
加速だけでなく減速の面でも良くなっています。
良く効くパッドに交換した後のような錯覚を覚えるほどブレーキの効きが良くなりました。
峠道のコーナーで、いつもより突っ込んで曲がれるので助かります(^^)ゞ
この辺はタイヤの恩恵もあると思いますが、ステアリングが軽くなったのも大きなポイントですね。
これだけ効果を感じたのは零1000チャンバー以来かも知れません(^^;
流石、理論上100kgの軽量化になっただけありますね。
そしてみんなが一番気になっているであろうタイヤ、R-S3。
アジアンタイヤって一度も履いたこと無かったんですが、これはビックリ。
国産ハイグリップと遜色ないどころか、よく知ってるZ1☆よりフィーリングが良い!
峠道のコーナーなどでハンドルを切っていくと、
そろそろリアが滑り出すかな~?というあたりでも
グッ・・・グッ・・・クンッ とグリップして向きを変えてくれます。
また、ステアリングの追従性が良く、反応にタイムラグが無いため
ミスしてもすぐリカバリー出来るのはとても助かります。
自分ミスしてばっかりなのでー・・・(´д`)
前後255通しにしてステアリングレスポンスが怠くなると思ってましたが、
全然そんなことなかったです(^^)ゞ
むしろ以前よりキレが良いくらい・・・
熱ダレにも強いらしく、片道20分の峠道を全開走行で往復しても
グリップ感に変化は感じられませんでした。
むしろ熱入れていくとグリップが良くなっていく感じ。。。
堅めのコンパウンドなのでライフも長めなのかもしれませんね。
ストラの話では新品下ろして1日サーキットでテスト走行したそうですが
中央のventusのロゴやファイアーパターンが消えてなかったらしいです(;゚Д゚) マジカヨ
乗り心地は良くなった・・・のかな~?
段差とかでは以前よりショックが少なくて乗り心地が向上したように感じるんですが
ちょっと大きめの段差だとリアが跳ねるんですよね。
でもこれはサスセッティングの問題か?(^^;
あ、ロードノイズはZ1☆よりも静かっぽいです。
後はストラの話では、ウェット性能が相当良いらしいんですが、
最近は全然雨降らないんで試せてません・・・(笑
まぁ上手く説明できませんが、Z1☆のグリップ感とは違う不思議な感覚のタイヤでした。
雑誌とかでAD08やZ1☆を超えるとか言われてますが、何となく解った気がします(^^)/
8/27のS2Ringサーキットミーティング出席の方で気になる人は
良ければ試乗してみてください。 オモシロイヨ。
Posted at 2010/07/27 23:53:33 |
トラックバック(0) |
S2000 | クルマ