• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月23日

NEWホイール&タイヤ導入!

NEWホイール&タイヤ導入!

と、いうことで久々のS(散財)の軌跡です。

やってきました「ストラダーレ」!







今日(7/22)の多治見の気温は36℃超えとか凄く熱かったのですが、
オープンバカな私は勿論オープンで行ってきました(^^)ゞ

そしてまた無駄に腕だけ日焼けしました・・・(´д`)





ほぼ11時丁度に入庫。

マイSの前に転がっているのが本日の要!





RAYS VOLKRACING RE30
(17inch 9J +63)×4

軽さと剛性のRE30

フォーミュラシルバーダイヤモンドカットリムです。

シルバーというよりガンメタに近い色合いで、角度によって黒さが変わります。

どこかで見た、このサイズだけCE28より軽いという情報に乗せられてまんまと購入です・・・(笑

ホントなんだろうか?(^^;



今回はインチダウンということでタイヤも換えました。

このRE30に組み合わせるタイヤは・・・






ゴゴゴゴゴゴ!!!







あのネオバAD08をも凌ぐという噂の最強ラジアルタイヤ・・・

Hankook ventus R-S3!

(255/40R 17inch)×4

ある意味こっちも今回の目玉です(^^;

流通経路の少なさから、なかなか手に入らないようですが

今回、ストラダーレに1セットだけ残ってまして・・・

5周年記念セールに絡めてホイールとセットならZ1☆より安くなるとのことなので

試しに導入してみることにしました!





そんなこんなで取付作業開始。

今回はストラダーレさんのご厚意で重量測定などしてみました。




まずは外した前輪

gramlights 57pro(18inch) + DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC(225/40R/18) ×2

1本あたり 21.6kg




そして後輪。

gramlights 57pro(18inch) + DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC(235/40R/18) ×2

1本あたり 22.2kg




そしてレイズのスチールナット×20本

1.4kg

何気に重たいですね(^^;


合計で 89kg です。





今回の散財にあわせて、レイズのジェラルミンロックナットも導入。

こちらの重さが0.6kg(ケース入ったままですが)


そして・・・


RE30(17inch) + R-S3(255/40R/17) ×4

1本あたり 19.2kg

合計で 77.4kg


なんと 11.6kgの軽量化に成功(o^-')b

しかもバネ下重量となりますので、その効果は4~15倍

100kg相当の軽量化が出来たということでいいのでしょうか?(^^)ゞ




作業を進めて貰っているうちに駐車場に駐まってるSを激写!(笑



同じTODAマフラー・・・




そうです。みん友の「デル(Der)」さんのS2000でした!

デフ不調のため入院中です(^^;

それにしても車高低いなぁ・・・





そうこうしているうちに取付終了。

この後アライメントを取って貰います。



若干タイヤ引っ込みましたかね・・・

一応、Fに3mm Rに5mmのスペーサー咬ませてますが

以前が超絶ツライチ具合だったのでちょっと違和感が(笑




しかし何だかさっきから視線を感じる・・・


(゜Д゜三;゜д゜) キョロキョロ



Σ( ̄□ ̄;) ハッ!?






み、見られてる・・・(笑





しかしまぁ、下の子達は大変そうですね(^^;





NEWホイール&タイヤに興味津々の様です・・・(爆







アライメント中にちょっとしたアクシデントも。

調整用のプレートが削れすぎていて、規定トルクで締めてもすぐ緩んでしまって
結果、段差などの衝撃でアライメントが狂ってしまうらしいです。

右の新品と比べると一目瞭然ですね。

もちろん新品に交換をして貰いました。





アライメントも無事取れて、作業終了です!

猛暑の中頑張ってくれたストラダーレのスタッフに感謝です(^^)ゞ

お陰で、また一歩ぁゃιぃS2000に近づきました(*´д`*)


この後、みん友の「白羽」さんにお会いしに瑞浪方面へ向かいました。
その後の話は次回のブログにでも(^^)/



RE30R-S3のインプレも近いうちあげま~す(o^-')b

ブログ一覧 | S2000 | クルマ
Posted at 2010/07/23 04:23:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

【楽天】イーグルス 交流戦初優勝キ ...
Blissshopさん

ハンドルカクカク:日立Astemo ...
38-30さん

終日土砂降りところによりゲリラ雷雨 ...
らんさまさん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

5月15日の夜は、紅法華をメインに ...
どんみみさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「2019年 S2Ring 長野オフ開催告知 http://cvw.jp/b/597816/43031529/
何シテル?   07/07 20:16
気ままなドライブとチューニング(妄想)してりゃ幸せな困った子。 車に散財しすぎてちょっと反省。しばらく自粛。 しかし最近また散財しはじめたらしい。 ち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

stradale 
カテゴリ:ショップ
2011/05/17 01:14:22
 
平野タイヤ商会 
カテゴリ:ショップ
2009/11/05 23:07:26
 
J'S RACING JAPAN 
カテゴリ:ショップ
2009/11/05 23:06:14
 

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
AP2だと思った?残念、AP1(最初期型)でした! 割とよく間違われます(^^; 【エ ...
その他 ブログ用画像庫 その他 ブログ用画像庫
ブログ用画像庫

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation