ドッス!ドッス!!
ボディーブローっ!
こっちを想像したアナタ(*・д・)σ
こっちでは無いです((*´∀`))ケラケラ
とれ子です♪
エンジンが壊れたら「エンジンブロー」
ミッションが壊れたら「ミッションブロー」
じゃぁ車体が壊れたら??
「車体ブロー?」「ボディーブロー?」
そんな言葉ありますか?((*´∀`))ケラケラ
前に言ってた異音のお話ですが、右リアからキシミ音がぁ…
何度上げても原因を発見できず困ってました(*´・ω・`*)ムゥー
そのうち消えるかなぁ♪なんて思ってましたが日に日に酷くなって…
あぁ…ついにメンバーに亀裂が入ったかなぁ…
メンバー交換めんどくさいぽ(´・ω・`)
なぁ~んて思ってましたがそっちのが100倍マシでした( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
問題の場所はリアメンバーの付け根♪
ココなんですけど…
よぉ~く見るとメンバーボルトを逃げるようにしてUの字に車体側が裂けてます((*´∀`))ケラケラ
なんだこれヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
裂けすぎてメンバーが少し下がってきてます…
このまま運転してたらリアメンバーを途中で落としてくるトコでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
こんな状態だったのですが、これって何て言うんですか?
車体ブローですかぁ?ボディーブローですかぁ?( *´艸`)フフフ
そんなこんなで修理はこのシャシー側?ボディー側のバーツを溶接で交換しないとダメなので溶接できない私はお店にスカ子を入院させたとさ…ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
おまけにこのパーツの在庫は日産に無くバックオーダーに…
納期未定なのでスカ子が帰ってくるのも未定・゜・(PД`q。)・゜・
って事が2週間前にありまして、スカ子がいないのでブログも書いて無いって事です♪
これがブログをサボってた言い訳です( ̄∀ ̄*)イヒッ
まぁ私のスカ子がいないのでブルジョRのスカ子をいぢります((*´∀`))ケラケラ
ヘッドを下ろした時にラジエーターホースの裂けを発見したので新しいやつに交換~♪
純正を上下そろえるより安い値段であったので社外にしまぁす(≧∀≦)ゝ
ほむほむ♪
なかなか素敵くなりました(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
で、パイピングもどこぞからワンオフパイピングっぽいのをGETしてきたみたいなのでそれに交換します(0´∇`)ノぁぃ♪
アルミではなくステンレスの様ですねぇ♪
溶接の仕方や取り回しを見ているとホントにワンオフパイピングな気がしますΣ( ̄口 ̄*)はうっ!
これでエアクリからスロットルまで全部社外になりましたぁ!
レスポンスやトルクUP間違い無しですねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)
ちょっと前まで純正ちっくな地味なエンジンルームだったのが急に華やかになりましたぁ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
こうなるとラジエーターが純正なのが気になりますねぇ((*´∀`))ケラケラ
そんなこんなでスカ子が戻ってくるまで(´・ω・`)ショボーンしながら待つ事にします…
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車 ドリフト | クルマ
Posted at
2010/05/16 22:14:17