• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フルらのブログ一覧

2024年08月13日 イイね!

24/8/13 FSW TKドリ会 m235i

24/8/13 FSW TKドリ会 m235im235iで、FSWマルパ(旧ドリパ)を走ってみた
近々、メインのドリ会があるので練習を兼ねて。。

とても暑かった。

先日のショートでも同じ感想なんだけど、純正足回りは、ドリフト中でも、とても乗り心地が良い。

でも、やっぱり、わかってはいたけど、
SPORTS+でもロールが大きい。
個人的には柔らかい。
終始ポヨンポヨンする。
純正車高にアルミホイールは見た目もイマイチなので早々に車高調を入手したい。
またアラゴスタかなぁ・・


前方の青アルテッツァはいつもお世話になる主催者さん。
追いかけてみたが、ついてイケないww


m235i
気温:38度くらい
天気/路面:晴/ドライ
最高速:---
水温/油温/油圧:約105度/約120度/ーー
ホイール/タイヤ:
F:WedsSports 8.5j / シバタイヤ TW280 225/40R18
R:純正 8j / シバタイヤ TW300 245/35R18
空気圧:
F:2.2
R:4.0
減衰:FR:SPORTS+
その他:DSCオフ
Posted at 2024/08/17 21:39:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年06月30日 イイね!

24/6/29 FSWショート ドリフト m235i

24/6/29 FSWショート ドリフト m235im235iをドリフトデビューした、させた!?
そのためのLSDでもあるw
やっとフロント用のホイールとタイヤを入手したので走ってみた。以前からホイールを頼んでいたが納期がかかるようで、リヤ用は10月以降になるらしい・・・





所感
しっかりボディのおかげでバッチリと安定していてなかなか流せないw
ほぼグリップで走ってた。
純正の足回りはゼブラに乗っても乗り心地が良い。
おかげで流れてても挙動と路面の感覚を掴みづらかった。
ロールはあまり感じない。
純正シートは全くホールドしないww



何だかパワーが出ないなぁ~、と思いつつ、
そしたら警告が点灯して、、
ちょうどタイヤも終わったので早々にピットへ戻る。
そしたらチャージパイプ破損。
応急処置して何とか自走で帰宅できたのでよかった。


タイヤ終了
空気圧が低かったかもしれない。



10数周してやっと1回繋がった感じだけど車への慣れが必要だ。。。



m235i
気温:約27度くらい
天気/路面:曇/ドライ
最高速:1コーナー進入、約100kmちょい/h
水温/油温/油圧:異常なし ※要追加メーター
ホイール/タイヤ:
F:WedsSports 8.5j / シバタイヤ TW280 225/40R18
R:純正 7.5j / ファルケン アゼニス 225/40R18
空気圧:
F:2.4→2.6
R:3.0
減衰:FR:SPORTS+
その他:DSCオフ
Posted at 2024/06/30 21:09:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月28日 イイね!

24/4/28 ダートラ練習会へ参加(奥さん)ふじてん

24/4/28 ダートラ練習会へ参加(奥さん)ふじてん奥さんがダートラ練習会へ参加した。
お店繋がりのヴィッツオーナーさんと
ダブルエントリーさせてもらった。

ダートは初である。
普段は、なかなか、
走る機会はないし、
一般的には"自分の車"では走れない路面だしw

という感じで、
半無理やり参加させた感じでもあるが

終わってみれば、
とても楽しめたようだった。

今回のコース図



ヴィッツに乗る

パイロンをひく・・・


皆さんと談笑してたら奥さんがランエボを運転することになった(爆


ランエボに乗る

ハイパワーに遊ばれてる感が面白い


いつもお世話になってるお店の竹平社長も来ていたww





おまけ
14日のD-SPORT FSWショートイベントへも参加していたw

コペンで走る

約43秒
予想よりは良いタイムが出たと思う。

Posted at 2024/04/30 09:13:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月17日 イイね!

24/3/17 ドレスアップカーコンテスト

24/3/17 ドレスアップカーコンテストお世話になってるショップイベントへ
奥さんコペン(主)とM3(おまけ)で参加した。

普段のタイヤ交換と
ホイール、RECAROの購入店である。

地元ローカルという事もあり
お店では、何となく知った顔と車と、
いつもはほとんどお話しない方々と会話できて、
多様な趣向の車アレコレも教えてもらって
とても楽しいイベントとなった。

会場、全80台
背面A


背面B



ゲストはD1ライツ出場中の粟野如月選手でした




コペンのRECARO RCSのお蔭か、
奥さんコペンがRECARO賞ゲット。
RECARO Tシャツを頂いた。

ステージ上の表彰姿撮影をしなかったので奥さんに怒られた(爆






ps
ネタ違い。
およそ先々週、所用のため
「そうだ、京都へ行こう」となった。

朝方、京都へ到着


少し時間があったので、
八坂神社の前を通過して、


京都っぽい、名も知らないお寺?神社?を見学して、


所用の「ASSIST」へ到着


数年前にオクで入手したデフを預けたw


お店の"森"さんが、とても気さくな方で話やすかった。
お楽しみは1~2か月待つのだ

Posted at 2024/03/17 22:48:40 | コメント(0) | 日記
2024年01月13日 イイね!

24/1/13 TC2000 E46M3CSL

24/1/13 TC2000 E46M3CSL筑波2000を走ってきた。
快晴で走れた

今回は諸条件も諸々揃い?ベスト更新
1分6秒828
ただ、目標の5秒台はまだ遠いw




ベストタイムであろう動画

※パドルシフトを使っていないのは、ハンドルをディープにしたら指?が届かなくなったため。
さて、全体的に操作とラインが安定してない。
筑波は、地元から気軽に行く距離でもないので、慣れてないセイにしよう。
年1~2回のタイムアタック用ということにしておこう。
普段は地元のコースで調整と練習しよう。


所感
先日のFSWに比べたらブレーキの片効きが多少マシになったか。
エア抜きはしておいたが、最高速が違うので負荷の違いかどうか・・・
今回はブレーキよりコーナー後半のアンダー?が気になった。
特に最終コーナーと2つのヘアピン。
フロントが逃げる感じだなぁ~という感じ。
フロントのキャンバーをもう少し立てたいかなぁ~。
まだまだ試行錯誤のし甲斐があるようだww


ご一緒したあっきーらクン
帰路も含めてお疲れ様でした。
また行きましょう!


E46M3CSL
気温:約5度?
天気/路面:晴/ドライ
タイム:1分06秒828
最高速:175km/h(GPS)
水温:約90度
油温:約120度
油圧:異常なし
タイヤ:
F:YH AD09 235/40R18
R:YH AD09 265/35R18
空気圧:
F:2.0→2.2
R:2.0→2.2
減衰:F:4戻し、R:4戻し
その他:DSCオフ、SPORTS、約7200シフト
Posted at 2024/01/15 20:11:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「M3が100000kmになった。デカい故障もなくよく走ってくれる」
何シテル?   07/20 21:21
グリップとドリフトとツーリングと。 ヒマなときはFSWに現われる。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
34567 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FSWスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/09 21:35:22
 
 CM  
カテゴリ:コンテンツ
2009/09/12 12:21:56
 
☆クラス無差別タイムリスト 公開中☆ 
カテゴリ:コンテンツ
2009/09/12 10:04:46
 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
輸入車 今度はこれで・・・タイムアタック
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
4ドアFR車 モデリスタのインパネにした 軽いボンネットが欲しい 軽量フライホイールにし ...
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
m235iのMT(2代目) 乗りやすさと楽しさを忘れられず、また乗ることにした。 LS ...
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
m235iのMT 奥さんの車 奥さんが車を乗り換えたので手放した。 とても極上車だった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation