• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

REバンケルのブログ一覧

2015年01月03日 イイね!

早く気が付いてくれないか。

早く気が付いてくれないか。『「CVT」の終わりは日本車の始まり 2014年クルマ業界振り返り』
というタイトルでジャーナリストの方が、コメントを上げておられます。

私も「CVT」の普及には疑問がありました。

そのミッションを使うと、駆動の伝達にタイムラグがあって
速度の調整がとってもしにくい。

特にアクセルを抜いても速度が落ちない。
速度を下げたいからアクセルを放すのに。

そのせいで「ブレーキ」ばっかり踏むんで、渋滞の引き金になってしまう。

車のせいで、交通が円滑にならなくなるっていうのは
どういうもんかと。。。

でもCVTは、車メーカーにはメリットが出ます。
「製造コストが安い」のです。

世界でCVTを使っているメーカーを考えると、本当に「CVT」が良いのか分かる気がします。

「よし買わねーぞ!CVT車」

それ以前に、車を買えない気がします。。。(涙)
Posted at 2015/01/03 22:14:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ関係全般 | クルマ

プロフィール

「[整備] #RX-7 ラジエターキャップ交換 メモ https://minkara.carview.co.jp/userid/600079/car/515000/8452840/note.aspx
何シテル?   11/29 21:28
FD3S 平成7年に生涯初の新車で購入。 ここまで一緒に走ってきました。 良い車です。 古い車になり、トラブルも出てくるので トラブルシュートが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    1 2 3
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 31

リンク・クリップ

トヨタ(純正) サイドブレーキノブ(メッキ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/18 23:11:40

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2021年4月17日に納車。 V6・3000cc・ディーゼルターボを もう一度乗りたく ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
トラブルを気にせず 気軽に乗る事が出来る FD3Sを目指しました。 <FD3Sの仕様> ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2013年6月に我が家にやって来ました。 2019年の今では15万キロを超えました。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2013年6月まで約20年間、所有しておりました。 古くなりましたが、6気筒NAの綺麗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation