
「調査」と言ってもダムの調査ではありません。
先日の雪道の轍で車体の下回りを擦りながら走りました。
W212の最低地上高を調べたら140mmとのこと。
今日は、もう少し地上高の高い車を見に中古屋さんへ。
そこで見た車は
・ミニの5ドアとクロスオーバー
・フィアット・パンダ
・プジョー208
・メルセデス・CLAとAクラスセダン
ミニは、エンジンがディーゼルの1.5Lと2.0L。
ボディの大きさは使いやすそうなサイズ。
エンジンの振動も、無くは無いが気にならず。
3気筒のディーゼルも、うまく振動を抑えてます。
フィアット・パンダは
さすがイタリア製。
ちゃちに見えるけど価格なり。
シンプルな作り方で「道具」として割り切れる。
車の構造が簡素なので、ある程度は自分でも直せそう。
プジョー208
サイズもコンパクトで良いです。
最新の装備ですが、気になるのは「ブレーキホールド」機能が無い。
結構、使うのであったほうが良いかも。
メルセデスは
CLAもAクラスセダンも、サイズが小さくて良い。
CLAはディーゼル。エンジンをかけてもらえました。
日頃からディーゼルを乗っていることもあり
アイドリングの振動は、どのディーゼルモデルも気にならず。
今日はそのへんを見させてもらいまして
今後の車選びの参考にします。
その後は八ッ場ダムへドライブ。
すごく寒かったけど、いい景色でした。
放流もしてました。
こんな景色が群馬にはいっぱいあるので
ドライブが楽しめる車が良いよな~。
Posted at 2025/02/11 21:03:25 | |
トラックバック(0) |
クルマ関係全般 | 日記