久しぶりの更新です皆様秋の夜長をいかがお過ごしですか?
今月は、仕事が忙しい中、有休を頂いて今年いっぱいで閉鎖するセキアサーキットで走ってきました。
あいにくその日だけピンポイントで雨でハイスピードドリは出来ませんでしてたが、GPナックルとタービン交換のおかげでノリノリで走っていると逆送の1コーナーで謎のパワーダウン 2速だろうと3速だろうと、高回転で『ろろろろろろろろろろろ~』と吹けない??!
あわててピットに戻るとエンジンから激しいタペット音??!

クーリングしてエンジンを始動するといつもどおり???
走っては吹けずピットでガラガラ音を何度か繰り返し危険が危ないと判断し半日で
お預けプレイ(涙)
前回のオーバーホールの経験からラッシュアジャスターの終了で間違いないと落胆し帰宅、またオーバーホールかと諭吉さんとの離別を覚悟し終身
明日、先人のぐぐれksの言葉に導かれPCをイジイジしていると、3UPさんのブログでオイルがへたるとラッシュアジャスターの追従が悪くなり吹けないとの記事を読み、(会社でwww)帰宅時に油圧計を確認すると、『油圧ひく~』しかも走行中の回転より加速GやコーナーのGで上下している有様!!
すぐさま車を路肩に寄せオイル量のチェック・・・あれ~ ゲージに付かないんですけど~?
とりあえず油圧0ではないので、ゆっくり帰宅、自宅でグーぐる先生に聞いてみると、最悪オイルポンプ終了のエンジン脱着orz
フラグを立てつつ、いつもお世話になっているショップでオイルを継ぎ足すと1.5㍑追加~ 恐る恐るエンジンをかけると油圧正常
セ~フ
しかし謎のオイル減りの原因は不明オイル漏れも無くもはや前回のオイル交換で入れてなっかた(自分で作業)としか思えないレベルorz
教訓 走行前にオイル漏れ・オイル量・空気圧・パッド残量等の基本的な点検をしようず
走行前の点検を怠った為に、どの時点で不具合が出たのか不明のまま、11月3日のオートポリスの本コース走行で止めを刺すか生き残るかの選択を迫られる私であった・・・orz
Posted at 2012/10/31 22:36:01 | |
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