• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO-XR3の愛車 [ダイハツ YRV]

整備手帳

作業日:2010年12月21日

サイドミラー(運転席側)交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回は、故障というより壊されたので交換となりました。
運転席側のミラーです。
格納がしなくなってモーター音が鳴りっぱなしになり仕方なく一時コネクターを抜いておいたので少し不便でした。

まず内装を外しますが、ネジはこの2本です。
2
次に、ミラー裏のカバーも外しておきます。
後は、バキバキと内装をはがします。
クリップが何本か折れてしまったのでまた買わないと・・・
3
ミラーのコネクターを抜きます。
4
ミラーを固定しているネジはこの3本です。
これを取るとミラーは外側へ外れます。
ミラーのコードはドアの穴を通します。

取り付けは逆手順で・・・
5
完了です。
もともと塗装が痛んでいたのでなんだか片側だけ新しくなったみたいで、今度は左側も交換しないと気がすまなくなりそうです。(^^;)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

塗装しました。

難易度: ★★

オイル交換

難易度:

12ヶ月点検

難易度:

YRVエアコンとバッテリーメンテ♪

難易度:

防備録オイル交換

難易度:

リヤO2センサー異常

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010年12月21日 22:00
こんにちは。うちの車も運転席側が電動格納しなくなって交換しました。
ミラー丸ごと交換されたんですね。僕は玉数の少ない?緑なんで、中古の色違いを探して中身を移し変えました。手間でしたが・・
ミラー交換、静穏化なんかで内張り剥がしまくりましたが
クリップはほんとバキバキ折れますねえ。ヤフオクで50個セットを買ってしまいましたは。
買ってからは内張り剥がすこと自体がすくなくなっちゃったんですけどね
コメントへの返答
2010年12月22日 23:07
どうもです!
私は、車屋に中古部品で頼んだのですが、結構なお値段がしました。16.000円もしました。もうすでにビンテージなんでしょうか?
blurryさんの車みました。緑は確かに貴重ですね。メカを入れ換えたのはすごいですね。私も最初はヤフオクなどで色違いの安いのを勝手と思っていたのですが、なにせ塗装がもうダメになっていたので丸ごと変えてしまいました。年式からすればクリップが折れるのは仕方ないところですね。
片方だけ綺麗になってしまったので、今度は左を換えたくなりました。orz...

プロフィール

「今年のラスト洗車! http://cvw.jp/b/600147/39084933/
何シテル?   12/30 15:23
ランエボⅣからの乗換えで今度はエコカーになってしまいました。遊び心は忘れられないのでパドルシフト付きのLSインサイトです。エコ運転は勉強中です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今から、YRV!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/02 21:08:39
 

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
1.3Lの車はこれで4台目ですが、初ハイブリットなのでまたちがった新鮮さがあります。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボⅣです。ミッションとクラッチが終わりそうになったので手放しましたが、コーナーリングと ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
YRV!いいですね。速いですね。パワフルですね。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation