MAZDA SCRUM VAN BUSTER 4AT 4WD 令和2年2月16日納車。バモスホビオPro 5MT 4WDからの乗り換えです。 年齢的にも人生最後の新車になると思います。約13年ぶりのATです。前者も軽貨物で荷物が多く積めて便利でしたので、今回も同様の軽貨物に決めました。 定番を中心 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年03月08日
新型発表直後、試乗もせず即購入。スキーやキャンプに大勢で移動できるので大活躍でした。ディーゼル・ターボで燃料も安いし経済的にもよかったです。この車で電装系の改造をいろいろ勉強しました。リモコンキーレスを付けたり、中央と後部の電動ロールカーテンを運転席から開閉出来るようにスイッチを増設したり、ナビの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年09月15日
まだ発売して間もない頃の型でした。小回りがきいて取り回しも良かったけど、普通車からの買い替えだったのでパワーがなく、3速ATはエンジン音がうるさかった。子供が成長してスキーやキャンプに連れて行こうと思うようになり、マツダ ボンゴフレンディーに買い替え。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年09月15日
8人乗りの前列が3人座れるベンチシートタイプのコラムシフトAT車でした。子供を真ん中に座らせてよく3人で買い物に行ってました。やはり嫁さん1人で買い物の時は、大きすぎて駐車に時間がかかっていたので、1年ぐらいでワゴンRに買い替え。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年09月15日
嫁さんも乗れるようにとランサーを泣く泣く手放して入れ替え。 オーディオだけはこだわりKENWOODでフル装備しました。1年後にはキズだらけになり子供が2歳になった時、知り合いに売却。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年09月15日
1800ccで160psのインタークラー付TURBO。購入価格は195万円。子供が車の絵を描いたのがそのまま形になった様なオーソドックスなセダンです。タービンが運転席の前方にあって、「ヒュイーン」って音が良く聞こえた。たまにダートラの練習場でラリーの真似事をさせて貰っていました。やっぱりFRが好き!
所有形態:過去所有のクルマ
2009年09月15日
唯一残っている写真です。購入後は嬉しくてよく遠出をしてました。当時流行ってた「ホシノ インパルシルエット」+「アドバン タイプC」を履いてました。リア225㎜だったから路地のU字こうより大きかった。(笑)
所有形態:過去所有のクルマ
2009年09月15日
新車より13年乗りましたが、10万キロを超えて様々な故障が発生しました。 転職を機に通勤車になりましたが、渋滞が多いためにATに変えたくなり、修理してからは特にこれと言って故障はなかったけど、転職2年を機に新車に乗り換えるべくお別れしました。
所有形態:過去所有のクルマ
2019年06月11日
2009年3月にマツダの営業さんより購入。息子の免許取得を機に親子の意見が一致して念願の車を手に入れました。 数人前のオーナーさんが赤からトヨタのシャンパンM(No.586)に全塗装したようです。オーディオとタイヤ以外はノーマルですが、年数が経ってますのでここの整備手帳を参考にして少しずつ整備等を ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年09月14日