• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月05日

エビスサーキット ドリフト

エビスサーキットにドリフトしにまた行ってきました。
リヤタイヤはハイフライ205/50/16
この前雨で使った中古でサインでかかけてる・・・

まずはリアタイヤに空気を5.5キロ入れた
エアーは峠コースの入り口付近にあるチェンジャー用のエアーを使用する。
他にないのかなと思う。

クルクルランド
台数多くて渋滞してる・・・
よくわからないけど列に並んでみる・・・
はしる・・
どれくらい走っていいのかわからない・・・
特にルールはないみたい
タイヤ溝が不安なので連続ではあまり走らずに
連続して走るとゴムが柔らかくなりすぎて、一気に剥がれる確率が上がると思う。
ドライだとタイヤが食いすぎて少し辛い。
これ以上空気入れるのは不安だな~
ドリ天に掲載されてるs2の人は7キロ入れてる。
そして走行会一日持つらしい・・・

スクールコース
外人多くて異国のような雰囲気でテンション上がった♪
ドライだとタイヤが食って少し辛いのは変わらず。

峠コースは一周繋げるのは難しい。

北コースは行くまでが大変。
シャコタンじゃ絶対むり、あの坂道バンパーとれちゃうよ。
車高上げて行って良かった。
北も異国になってました。
北は改修工事後だったので、路面が食う食う
3速全開で走れて気持ちいけど、3発は怖くて無理。
他はどうにかドリフト出来てるかな、でした。
北3発出来たらドリフトが更に楽しくなるの間違いない!!!
もっと走って慣れが必要だ



最後にスクールコース戻ってきて、事件。

ドリフト中に白煙が増えてスピーン
タイヤがバーストしたのかと思ったけど油圧がゼロでデフィーがピーピーなってる。
あ!ブローした!エンジンいった!終わった!
そのまま惰性でコース外に。

コースにオイルを巻いてしまい、ほかの人が走れなくなってしまい非常に申し訳無かったです。
オフィシャルの方々清掃ありがとうございまいた。

原因はオイルサンドイッチブロックの緩み。
前日にオイルエレメントを交換したときに、一緒に緩んだんだと思われます。
取り付け時にトルクレンチを使用して閉めたが、徐々に緩んだ可能性が。
エレメント交換するときは、毎回トルクチェックが必要だと思いました。
今後は気をつけます。

次はいつ行こうかな―
オイル交換とタイヤが準備できればいつでもOK














ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/08 20:42:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

次期ーーーー飲み物続編‼️
RC-特攻さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「S2000 ドリフト 北3発出来るまで  http://cvw.jp/b/601278/44215360/
何シテル?   07/26 01:58
s2をドリフトの為に購入 過去 180SX→s14→FD3S→s2000 s2000でドリフト中 よく行くのはエビスサーキット S2でドリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

S2000 20周年記念ミーティング もてぎサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/16 20:15:39
ホンダ S2000  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 22:40:23
オーバークール対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 10:02:19

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
s2000
ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
艶消しバンパー
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ノーマル
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
モデューロ

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation