2017年05月05日
エビスサーキット ドリフト
エビスサーキットにドリフトしにまた行ってきました。
リヤタイヤはハイフライ205/50/16
この前雨で使った中古でサインでかかけてる・・・
まずはリアタイヤに空気を5.5キロ入れた
エアーは峠コースの入り口付近にあるチェンジャー用のエアーを使用する。
他にないのかなと思う。
クルクルランド
台数多くて渋滞してる・・・
よくわからないけど列に並んでみる・・・
はしる・・
どれくらい走っていいのかわからない・・・
特にルールはないみたい
タイヤ溝が不安なので連続ではあまり走らずに
連続して走るとゴムが柔らかくなりすぎて、一気に剥がれる確率が上がると思う。
ドライだとタイヤが食いすぎて少し辛い。
これ以上空気入れるのは不安だな~
ドリ天に掲載されてるs2の人は7キロ入れてる。
そして走行会一日持つらしい・・・
スクールコース
外人多くて異国のような雰囲気でテンション上がった♪
ドライだとタイヤが食って少し辛いのは変わらず。
峠コースは一周繋げるのは難しい。
北コースは行くまでが大変。
シャコタンじゃ絶対むり、あの坂道バンパーとれちゃうよ。
車高上げて行って良かった。
北も異国になってました。
北は改修工事後だったので、路面が食う食う
3速全開で走れて気持ちいけど、3発は怖くて無理。
他はどうにかドリフト出来てるかな、でした。
北3発出来たらドリフトが更に楽しくなるの間違いない!!!
もっと走って慣れが必要だ
最後にスクールコース戻ってきて、事件。
ドリフト中に白煙が増えてスピーン
タイヤがバーストしたのかと思ったけど油圧がゼロでデフィーがピーピーなってる。
あ!ブローした!エンジンいった!終わった!
そのまま惰性でコース外に。
コースにオイルを巻いてしまい、ほかの人が走れなくなってしまい非常に申し訳無かったです。
オフィシャルの方々清掃ありがとうございまいた。
原因はオイルサンドイッチブロックの緩み。
前日にオイルエレメントを交換したときに、一緒に緩んだんだと思われます。
取り付け時にトルクレンチを使用して閉めたが、徐々に緩んだ可能性が。
エレメント交換するときは、毎回トルクチェックが必要だと思いました。
今後は気をつけます。
次はいつ行こうかな―
オイル交換とタイヤが準備できればいつでもOK
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Posted at
2017/05/08 20:42:39
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