2013年09月30日
半年ぐらい前から調子が悪かったスイフト君。
ベルトの片減りに悩まされ、ベルト回りの部品を総取替えして数十キロ。
また同じ状況になるのでとうとう入院。
ベルト回りの部品代だけでン万円もするのでエンジンを下ろして調べてもらいました。
結果は、オルタネーターの軸ズレ(曲がってた)が原因でした。
よくオルタネーターが焼付かなかったねって言われました(汗)
JAFのお世話にならなくてよかった(笑)
最悪のケース)は免れていたものの色々悪いところが・・・幾つか・・・
エキマニにクラック・・・2か所
フロントパイプにクラック・・・一か所
クラッチもそろそろやばいとのこと・・・もう数万キロは持たないとか。。。
ということで、エンジンを下ろしたついでにチョットリフレッシュを依頼♪
(オーバーホールまでは手が出なかった><)
ウォーターポンプ純正(新品)
オルタネーター純正(新品) ・・・ 故障してるので当然ですが
ミドルテンプサーモ新品(R'S)
ハイプレッシャーラジエターキャップ新品(R'S)
クラッチ/クラッチカバー純正(新品)
クラッチプッシュロッド新品(R'S)
エキマニ補修
フロントパイプ純正(新品)
インマニ、エキマニガスケット交換(新品)
ここまでやるからにはあと5年は乗らないとな(笑)
Posted at 2013/09/30 21:18:19 | |
トラックバック(0) | 日記