• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マヨラ13のブログ一覧

2014年02月11日 イイね!

久々のブログアップ 久々にマイカーでチャレクラ

久々のブログアップ 久々にマイカーでチャレクラ久々のブログアップです




今日は仕事が休みでしたので久しぶりにマイカー走らせて来ました♪  



走った枠は午前最終枠でチューンドRやFDやら速度差の有りすぎる車ばかりで、しかもほぼ満員御礼状態の大混雑(ノД`)
速度差の有りすぎる車同士走らせるのホント止めて欲しい(ノД`)  


暫く走って無いと身体がなかなか順応せず怖かった~(ノД`)


ガソリン半分位で行ったけど、ずっと息継ぎ症状(/_;) しかも結構長い間続くのでそれだけで1秒以上はロスしてる様子orz  

後アンダーオーバーが強く高速コーナーは良いけど中低速コーナーがいかんです(x_x)



デフも横に逃げて前に進んでない感じ(-。-;) 

おまけに完全賞味期限切れのZ1



グリップする訳も有りませんorz  


脚もダメダメですわ(ノД`)



タイヤ、脚、デフちゃんとやったら2,3秒速くなるかな??? 



とりあえず今の車ではこの辺が限界なのか??


またまた沢山の課題が残りましたが、徐々にアップデートしてもっと気持ちの良い車に仕上げたいですね

 
久しぶりに皆さんとお話出来て楽しかったです♪
皆さんまた遊んでくださいね♥
Posted at 2014/02/11 23:17:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年08月21日 イイね!

8/20灼熱のチャレクラ

いやぁ毎日うだるような暑さですなぁ~orz



わたくしはこの気温35℃の中、彦衛門様ご一行から『20に鈴鹿いくでぇ~!』との連絡を受け朝からチャレクラ行って参りました!


なんせ4ヶ月振りのサーキット走行です(ノД`)

前日とりあえずグランツーリスモで4,50周程イメトレして来ました(汗)


10時前に行ってご一行様の居るピットへ……





彦衛門殿は昼過ぎに到着と言うことでしたが、車は先に到着しており既にマシンセッティング&テストが行われておりました。 


余り公には出来ませんが、レース業界では知らない人は居ないと言うBIGな方がメカニックサポートで居られました(゚Д゚) この方聞いた話ではすっげー方ですマジで!



彦衛門殿のマシンに乗る方が居たのでどなたか訪ねるとフォーミュラドライバー! この方のお父上も昔グループCで戦っていたというサラブレッド!(゚Д゚) 

  
S耐並みとまではいきませんが、普通のチャレクラ走るってレベルのピットじゃありませんよこのピット………(・_・;)

機材と言うか工具とか設備しっかり揃ってるし……


しかもECUのマップ現場で書き換えながら車仕上げて行くんですから……


ちょっとしたレーシングチームですよ(゚Д゚) 


朝の走行でパワステオイルが吹いて、圧力センサーが逝ってしまったトラブルが出たんですけど、部品調達してその場でテキパキ直して午後から普通に走ってました! 普通ならトラブったらハイ終了~ドナドナ~ となる所ですが、流石でした♪ 




コレだけのサポートがあると最高ですね!


で、




わたくしめの走行はと言うと………





ご好意により此方の開発1号に乗らして頂く事になりました!(≧∀≦) 





この車両


チューンドEG搭載で御座います!!!

しかもバッチリ作られてますので、30分の走行枠位全開で走り続けようが全く問題有りません♪


午後からの走行はほぼ貸し切り状態☆


初めての車で久々の鈴鹿(゚Д゚;) ヒィ~(*゚ロ゚)



めっちゃパワー有りますやん! 

この暑さやのに! 

なんじゃコリャー!?w



笑ってしまいますw


踏み直した時のレスポンスとかスンゲ~です(x_x) 
どこからでもグイグイ回って行くんですよ


8000まで回して良いよ~ と言われましたけど、7000ちょいシフトにしときました(汗)
初期型DEエンジンのレブって6600かそこらですから、S耐マシンの様なエンジンですね♪ 


タイヤもかなり使ったZ2だったんですが、かなりオーバー気味なんですこの車(゚Д゚) 

1コーナーブレーキングでお尻が流れ出すんです(゚Д゚;)  

マッチャン出口もぴゅ~ってお尻出てくるんです

1コーナーで100m看板越えてブレーキング開始してアプローチしだした途端に車が横向き出して盛大にD1開催してしまいました(ノД`)同じくスプーン1つ目も………

1コーナーだと侵入大体160位ですかね?

そんな速度で横滑りなんて皆様経験有ります!?

ちょっとビビりますよ(^_^;) 

でもこの車オーバー気味なのは確かなんですが、凄く分かりやすいんです。流れ出しもゆっくりでカウンターの量だとかアクセルの入れ方がこの位?ってのが凄く良く分かるんですよ。 要するに脚のセットアップが最高なんです☆ 

車のお陰でコース内で綺麗にドリフトしてクリアーして抜けられました(-.-)y-゚゚ 


タイヤのせいもあるでしょうが、自分にはちょっと難しいセットでした(^_^;)


バネも柔らかめって聞いてたので、結構ロールするので上手くロール使って曲げていかないといけないたんですが、ロールが大きいと吹っ飛んでいきそうで(>.<)


後から聞いて納得しましたが、筑波用のセッティングの為向きが変わりやすい様オーバー気味になっていたようです。



当日お世話になった皆様本当に良くして頂き、また貴重な経験をさせて頂き重ね重ね御礼申し上げますm(__)m   

T様始めNおやびん様, I様いつも良くして頂いてありがとうございます(^_^) 

Posted at 2013/08/21 23:49:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2013年05月28日 イイね!

2号機極秘テスト中now

2号機極秘テスト中now久々アップします♪





公にはしておりませんが、2号のテストをコシャ~っと行っております~


  








で、2号の感触はどうなのよ!? という事なんですが、





乗っていて





こんな気分になります♬♬♬




(注)あくまでもサーキットの中だけです


一般道は不愉快極まりないですw


メンバーがリジッドになった為車の動きがハッキリ分かるようになりました。

アクセルワークで車の向きが変えられる様になりましたね

確実に以前よりもS字区間の踏みっぷりが上がってます。




こんな感じのバッチバチのポルポルにも余裕で追いつけます
(゚o゚;)

昨日も午後からチャレクラ枠でテストして来たのですが、
走行前からトラブル発生………(ノД`)

エンジンチェックランプ点灯…



とりあえずコースイーン!!!









エンジン遅!!! !!!








この前テストした時より遥かに遅い!(泣)

トップスピードで恐らく20㎞以上遅いです





それでも立ち上がりでバッチバチレース用のポルポル(多分964?)に引けを取らなかったので、壊れてる癖になかなか速いw



更にトラブルは続いてエンジントラブルに加えてシフトが入らなくなり全くやる気0キロカロリー(ノД`)orzorzorz




5速6速引っかかってアップもダウンもままなりません(ノД`)  

よって最終立ち上がって全車のスリップイタダキーって場面も5速入らないからもうニュートラルでストレート通過~



ニュートラルで1コーナー130R通過~ 

などと言う危ない状態での走行を余儀無くされました(T_T)

それでもロガー上は130Rで160㎞以上出てたみたいですが……  お~恐  

とにかくほぼピットtoピットでホントに一周もまともに走れてないですorz  

最速タイムが3分とかいふ………(ノД`)



やる気ゼロでダラダラ走ってたかクセに後からロガーで仮想ベスト繋ぐと34秒  なんじゃそら!


まともに走ってたら28秒とか入ってんの??


オマケに途中でガソリン臭がプンプンし出す始末


ピットに戻って先生にあーだこーだと状況説明!


しかしながらコレこそ正にシェイクダウン!


トラブルを出すのが目的です。やるしかありません





いやーーーー!!!!(≧Д≦)

ガソリン臭で吐きそうやし!(x_x)





車燃えんじゃねーの!?

とか色々な不安を抱えながら何とかテストは無事に終えられました(´д`)


後で、まるむら君がたまたま来ていたので簡易的な診断ツールで見てもらった所


3番シリンダーミスファイア検出


他にもECUエラー多数……… 入院けてーい!(ノД`)


今回の変更点

スプリングをフロントにswift24k

   リア  swift26k
にしてみましたが、特に危ない挙動も無く問題無さそうです

デグナー辺りまでズルズルだったのは前日のD1のお陰ですね

二度とD1の後は走りたく無いです……


とりあえずまた再入院です(ノД`)



こんな感じでやってます♪
Posted at 2013/05/28 21:21:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2012年09月13日 イイね!

SDL ナウ

SDL ナウ参加してる訳では無いですが、桜空さんの横で講師のお話聴いてます( ´艸`)

周りのグループの音声でイマイチ良く聞こえにくい( -.-)周りのグループと部屋分けてくれた方が良く話聞こえるのに(/_;)残念…
Posted at 2012/09/13 15:51:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年08月04日 イイね!

8/1 SMSC

水曜日の朝9時~の枠で桜空さんと一緒に走って来ました!(^_^)ノ

台風接近ということもあり、天気が心配でしたが気温もさほど高くなく割と涼しく条件的にはまあまあのコンディションでした(^^)vなかなかのものだ


今回も参加台数10台と少なく走りやすかったです


前回走って水温が高くなってしまって、まだ対策してないのでタイムは気にせず練習とダンパーの調整って考えて走る事にしたので、敢えてタイマーは作動させずに走りました。


ボンネット浮いてね!??(・_・;)




養生テ~プじゃダメね(>_<) グチャグチャ(´д`)


無事終了




二台で記念撮影(*^▽^*)


写真は桜空さんに撮って頂いた物をそのまま使わせて頂いてるので、桜空さんのブログとカブってしまっています(^_^;)

桜空さん&奥様綺麗に撮って頂きありがとうございました(^-^)


ピットアウトして2周目でピットインして空気圧計ってみるとスタート2.1で2.6まで上がってました!
2.4まで落として再スタート

最初の2周位は車に元気があったのが段々元気が無くなって来てる感じが…(T_T)

油温は前回と変わらず100℃辺りで安定してくれているので、原因は水温かそれとも燃料温度?

またその辺りをしっかり対策していかないと(´д`)


パワーは無くても真夏でもラジアルで29秒で走れる様になりたいなぁ
Posted at 2012/08/04 00:17:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「マヨZ手放そうと思います http://cvw.jp/b/602802/37802973/
何シテル?   05/02 19:35
折角近くにサーキットがあるのに走らないのは勿体無い!そんなノリで始めたサ ーキットですがサーキットで走る楽しさに目覚めました! まだサーキット歴は浅...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フロントのスタビリンク交換とインナーチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 23:59:56
New ホイール装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/21 17:16:15
LEXUS NX300 装着事例一覧 レクサス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/20 00:09:54

愛車一覧

日産 フェアレディZ 弁天丸 (日産 フェアレディZ)
マヨ侍2号機  もーたーてくにか四号機?
ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
広し!広し!広し! ソニカ台風で死亡の為買い換え 新車は気持ちよか♨ ご ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
人生初の愛車。当時マイケルJフォックスがCMしてたモデルです。 車に全く興味の無かった自 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ゼロヨン、最高速、山、 直線番長でしたがバブリーでゴージャスな車でした 暴力的なツイ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation