• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マヨラ13のブログ一覧

2013年04月06日 イイね!

2号機開発状況 最終話

2号機開発状況    最終話
! ! ! ! ! ! ! ! ! !   !!?













皆さんこんばんは








去年末より連載の企画  




2号機開発シリーズもついに今回で最終回!











とりあえず形になりましたので、アップ致します。





ガゼットの増し締めをしっかりと………











純正でも結構補強部品が入ってますね

前期型と比べて50㎏重いのはこういう補強がアチコチ入っているからでしょう。  







車体が地上に降りたのでロールバーを本締め





左後輪だけリフトアップ!





ドアもスムーズに開閉するし、ズレも全く無いのでなかなか剛性がよろしい様です♪

まぁZ33って元からボディー剛性はかなり良いので、分かりませんけど(・_・;)  




シートベルトもロールバーにしっかりとくくりつけ!




鹿品柄   この方法はちょっとアレなんで、いづれベルトを変えないといけませんね……








そしてコーナーウェイト測定



見た目だけで合わしていたのでバラつきが多いです(・_・;)



調整後⇩




なかなか良いバランスになりました


ついでにコーナーウェイト測定前にシートを測定



18㎏!!   重!!!(ノД`)










     

    


       フルバケに交換だな 






とりあえずバッテリーは予算の都合もあり、配線は後ろまで引っ張って有りますがまだフロントのままです。





バッテリーもどれにするか悩む悩む…………(´Д`)





ガソリンは余り入って無い状態で、あとはフルマンタン状態で、1414㎏です。 ロールケージの分が20~25㎏増加といった所でしょうか?






 とりあえずここから大幅に削るには、リアゲート、ドア等のカーボン等への材料置換をしないと無理でしょね(ノД`)



  

後お金を掛けずにイケる所はドアの内張りと助手席撤去







いっそドアを外してしまうとか!!!!!?











(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)









とりあえず速攻で助手席は外したりましたw


これでマイナス20㎏位? でも左右のバランス崩れた?!

まあその辺もまた考えますか………


S耐車両とかのバランスってどんな感じなんでしょう?

フロントの重量を削るのって難しいですよね

何をどうしたら、どこがどれだけ軽くなるっていうのがサッパリです(x_x)   

逆に軽すぎてタイヤに面圧掛からないとかの弊害が出ないのか?とか素人ながらに考えてしまいます









皆さんお待ちかね!?の現車合わせセッチングぅ~~結果~☆☆☆☆☆☆☆





とりあえずセッチング前⇩

     

ダイナパックで係数ゼロです。  

お~っと意外にパワー出てますね~(゚Д゚) パーツの効果が凄いんか!?  

大体HRは係数無しで270馬力位が多いみたいですが




そしてセッチング後⇩




良い感じでは無いでしょうか(^_^)


一般的な数値に換算すると約350PS位になります。



まぁ実際走らせて速いかが大事ですが……(^_^;)  

あくまで目安です








ネオマヨラ号




ロールアウト!!!





当初の予算を大きく上回ってしまいました…(汗)

が、コレだけの車にして頂きありがとうございましたm(__)m



インプレはまた後程………  ちょこっとだけ言いますと…………


ハッキリ言って普通の人には乗れません!


モ~レツ~!!!です(爆)


全く別の車なんで難しそうです  まぁ一度コレで走らせてセッチングですね!



SpecialThanks…

ワンタバーR様

青スカ3様

心配して応援して下さった皆様方



今後ともネオマヨ号共々宜しくお願い申し上げますm(__)m
Posted at 2013/04/06 22:16:22 | コメント(13) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「マヨZ手放そうと思います http://cvw.jp/b/602802/37802973/
何シテル?   05/02 19:35
折角近くにサーキットがあるのに走らないのは勿体無い!そんなノリで始めたサ ーキットですがサーキットで走る楽しさに目覚めました! まだサーキット歴は浅...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントのスタビリンク交換とインナーチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 23:59:56
New ホイール装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/21 17:16:15
LEXUS NX300 装着事例一覧 レクサス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/20 00:09:54

愛車一覧

日産 フェアレディZ 弁天丸 (日産 フェアレディZ)
マヨ侍2号機  もーたーてくにか四号機?
ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
広し!広し!広し! ソニカ台風で死亡の為買い換え 新車は気持ちよか♨ ご ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
人生初の愛車。当時マイケルJフォックスがCMしてたモデルです。 車に全く興味の無かった自 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ゼロヨン、最高速、山、 直線番長でしたがバブリーでゴージャスな車でした 暴力的なツイ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation