• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

greecoのブログ一覧

2018年11月15日 イイね!

greeco 関東遠征する~の巻?

greeco 関東遠征する~の巻?7月末の「EVOQUE CLUB JAPAN うなぎオフ会 in 佐原」

聖地巡礼?を兼ねて、こっそり参加させていただく予定でしたが…

台風12号のせいで参加断念することに。。。

(予定変更~聖地巡礼?ブログはコチラ


この先、ちょいと忙しくなりそうなので…

台風さえ来なければ会っていたはずのお友達と再会も兼ねて~
先週末、2泊3日の関東遠征をして参りました。


6月に行った欧州遠征のマイレージポイントが貯まっていたので、今回はクルマではなく飛行機利用です。

往路は便利な羽田空港、復路は「ARRIVAL LOUNGE」が利用できる成田空港を利用しました(^^)


【1日目】
朝6時前に最寄駅を出発して~9時頃ようやく羽田空港到着します(^^;)
リムジンバスでビックサイトへ。
ビックサイトから「ゆりかもめ」で~気になる“豊洲市場”へ

※なぜだか~こんな写真しかありません(^^;)

“豊洲市場”から、“築地”へ

場外市場は相変わらずの賑わいです。

“築地”から“渋谷”へ

渋谷は変わり続けてますね。変わらないのは~この“渋谷川”くらいでしょうか?
※30年以上前の話ですが、ここから徒歩3分くらいのとこに住んでました。

この日のランチは~「蒙古タンメン中本(初)」

「半蒙古丼&半味噌タンメン」をいただきました。なかなか良い選択でした(^^)

ラーメン食べて外に出たら、雨降ってたので~、渋谷散策は終了。。。
横浜に移動。

東横線の渋谷駅や横浜駅って地下じゃなかったような???
※25年位前までは東横線で渋谷まで通勤してました。

夜は、大学の同級生4人と久しぶりの再会。。。
2軒目は、元町にあるシェ○ーさんのお父様のBARへ連れて行ってもらいました(^^)



【2日目】
朝はゆっくり起きて~
ホテルから徒歩1分の家系総本山「吉○家」でラーメンブランチなんて思ってましたが…
早い時間から~けっこう並んじゃってます。
残念ながら、今回はパス。。。
※吉○家さん…その昔、杉田にあった頃~友達の家が近いこともあり、私が最も通ったラーメン屋さんでした。もちろん、当時は“総本山”なんて冠はありませんでしたが…

天気がいいので~

“みなとみらい地区”まで歩いちゃいます♪

おおお~っ、懐かしいクルマと遭遇!!!

※大学入った頃、このクルマ見たさに原宿のHなショールーム通ってました(^^)


懐かしの横浜を堪能し、高速バスで木更津へ

まずは~“日本一”のアウトレットへ

※我らのジャズドリームを先月抜いたそうです。

普段から、アウトレットに行っても何も買いませんが…、
荷物が増えると思うと商品さえ見られません(笑)

人気店の天丼をいただきました。

※先日、名古屋のら○ぽーとにもお店ができましたが、けっこう混んでるようです。

木更津の夜は、地元食材を活かしたイタリアンなお店に連れて行ってもらいました。

※変な時間に食べた“天丼”が胃にもたれて~、食が進まずちょいと残念(^^;)


【3日目】
当初は~“鋸山”にでも行こうかと思ってましたが…
前の2日間で、けっこう歩くことを想定して~予定変更。

成田空港には何度も行っているけど、“成田山”に行ったことなかったので~
3日目は成田山散策に決定!!!

少し時間に余裕がありそうだったので…
7月に行けなかった“佐原”にも足を延ばすことに。。。

“佐原”発着の電車が約1時間毎だったので…、
滞在時間“約40分”または“約1時間40分”~究極の選択???

約30分で佐原散策しました(^^;)
山〇さんも匂いだけ~~~~~~~



初“成田山”~何もかもが私の想像を超えてました。

※申し訳ありません。正直なめてました(笑)

気になる。。。


機会があれば再訪したいですね(^^)v


ラウンジでビール…、歳のせいか、以前みたいにガブ飲みできなくなりました(^^;)


帰り便、1人席が楽そうだったのでこの席を予約しました。


普通のエコノミー席なのですが、ゆったりシート。



セントレア(中部国際空港)に到着すると~

地元のブタさんがお出迎え???



そして、気になる場所へ

駐車場の先の先~


“フライト・オブ・ドリームズ”


到着が20時過ぎだったので…
フライトパーク&物販店はクローズ、飲食店は片付けモード、プロジェクションマッピング等のイベントも無し。なんだか残念な感じ~(lll´д`)


以上、とっても充実した3日間でした(^^)v













Posted at 2018/11/16 00:47:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | お気に入り、お知らせ | 日記
2018年11月14日 イイね!

アベちゃん?とランチBBQツーリング

アベちゃん?とランチBBQツーリング本日(11/14)、
金曜倶楽部BBQツーリングに行って参りました(^^)


待ち合わせは「猿投グリーンロード/広瀬PA」

日頃の行いがいいので~、本日も晴天なり(^^)v



今日は私(geeeco)が特攻隊長として先導します。

県道344号線(通称グリーコロード…と勝手に呼んでます^^;)を経由してR153へ

団体行動の時は通らない、道の細いショートカットルートも使っちゃいます(笑)


合流地点で待っていると…


遠くの方から爆音が???

まさかのアヴェちゃん合流。。。


色は似ていますが、なにかが違う。。。

運転席に座らせていただきましたが…
乗りこむ時に頭がぶつかります。お腹が邪魔になります(クルマのせいじゃないですね…^^;)
私向きのクルマじゃないってわかって一安心???(笑)


お気に入りの「加茂農道」をから少し北へ戻って…



本日のランチBBQ会場「春秋風亭」さんへ
※ちゅんちゅぷうてい…と読むのが正しいようです。


いつもながら~コスパの高いBBQ(^^)v



本日はブリ?(ハマチ?メジロ?)付き♡
メンバーさんが、サクサクっとさばいてお刺身に~(*゚Q゚*)

いや~、美味かった~( ´З`)

焼くのも他のメンバーさんに丸投げです(^^)


私は、もちろん食べるだけ~(笑)


ランチBBQ後、他のメンバーさんは瀬戸・岩屋堂公園へ向かわれましたが、
私はここで離脱させていただきました。


今回は通らないつもりでしたが、なぜだか前回と同じ奥の細道?を通ることに…(^^;)



今回もサプライズあり~の楽しいツーリングでした(^^)v











Posted at 2018/11/14 22:03:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2018年11月13日 イイね!

ワンコを連れて香嵐渓へ

ワンコを連れて香嵐渓へ本日(11/13)、
ワンコを連れて“香嵐渓”に行って参りました。


瀬戸市から香嵐渓へ

山道を通った方が紅葉が綺麗かな???

ということで~

県道33号線(戸越峠)から350号線(藤岡~広瀬)を経由してR135へ合流するルートを選択。。。


想像したような紅葉は見られず、けっこうなクネクネ道。。。
家族に不評(^^;)

「せと赤津IC」からグリーンロード(または豊田勘八IC)を使うべきでした。


本日の駐車場は、宮町駐車場(1,000円)隣の「いわしみず」さん駐車場~700円也!
誘導されるままに停めただけで300円得しました(笑)


紅葉のピークまでは、あと数日って感じでしょうか?




ライトアップを楽しみました(^^)v







香嵐渓の新名物?“おさつ(さつまいも)チップス”※正しい名前は知りません。


美味しくいただきました(^^)


我が家のワンコも少しづつドライブに慣れてきたようです。

少しずつイヴォーク車内のキズも増えてますが…(笑)













Posted at 2018/11/14 01:35:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | お気に入り、お知らせ | 日記
2018年11月06日 イイね!

【紅葉狩りドライブ2018~第2弾】

【紅葉狩りドライブ2018~第2弾】11月1~2日、

【紅葉狩りドライブ2018~第2弾】に行って参りました(^^)


東京在住の息子が帰省、娘も学校行事の関係でお休みだったので、
単独行動が多い greeco家にしては珍しく家族旅行です。


ペットホテルに泊まれないワンコ(泊めさせないカミ様?笑)がいるので、
岐阜県郡上市白鳥町のワンコの泊まれるこんなお宿に宿泊。。。


5棟のコテージがありましたが…、

さすがに11月の平日、他に宿泊される方はいません。。。

平日ということでお得に泊れて、飛騨牛入りBBQセットも美味しく、大満足(^^)v

人見知り、犬見知りの我が家のワンコも大喜びで走りまくってました(^^;)



翌日は、R156の紅葉を楽しみながら飛騨高山へ

「ひるがの分水嶺公園」で見つけた魚。


息子の下宿近くの公園で見たことがあります(笑)




飛騨高山到着!

古い町並み散策はほどほどに~食べ歩き?(笑)

1軒目は【飛騨こって牛】さん~「三種盛(1000円也)」→家族4人だとx4です(^^;)

※写真撮ってないのでHPから画像拝借

食べ歩きしやすいよう、お皿の代わりに「あおさ入り手焼きせんべい」に乗ってきます。
ワンコがいるので、ゆっくり食べれないのが残念でしたが、ホントに美味しかったです(^^)b

2軒目【喜八郎】さん~「牛まん」

※画像はHPより

3軒目【高山林盛堂】さん~「おわら玉天」

※画像はHPより

4軒目【木の実】さん~「飛騨牛大玉焼き」

※画像はHPより

5軒目は停めた駐車場近くの【みずま】さん~「みたらし団子」

※HP画像が見つけられなかったので外観のみ

トロみのある甘辛いタレとは一味違う醤油味~美味しいです(^^)


お腹もいっぱいになったので~飛騨高山から“せせらぎ街道”へ
※3日前にも通ったんですけどね~(笑)


帰り道…、
9月の週末に駐車するのも一苦労で店内にも入れなかった気になるお店へ

さすがに平日は空いてます(^^)

「栗一筋&栗の味くらべ」、「栗山」、「栗風」

どれもホントに美味しかったです(^^)


以上、花(紅葉)より団子のgreeco家からお送りしました~(笑)







Posted at 2018/11/06 23:29:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | お気に入り、お知らせ | 日記
2018年11月06日 イイね!

greeco流 ND生活!vol.29(紅葉狩り~まさかの?)

greeco流 ND生活!vol.29(紅葉狩り~まさかの?)
昨日(11/5)、

【紅葉狩りドライブ】~今シーズン第3弾に行って参りました(^^)

今回の目的地は、以前から行ってみたかった「比叡山ドライブウェイ」。。。



復路は「鈴鹿スカイライン」と決めていましたが…

往路は、久しぶりの「東名阪~名阪国道~西名阪」に決定。。。


法隆寺ICから「信貴生駒スカイライン」を目指しました。


「信貴生駒スカイライン」の入口に~

“生駒方面には抜けられません”の【立て看板】


まさかの途中通行止め。。。



しかたなく「信貴山フラワーロード(広域農道)」を通って北上!
それなりに楽しめました(^^;)


コチラも以前から行ってみたかった宇治市の「平等院鳳凰堂」に立ち寄りましたが…


鳳凰堂の内部は、まさかの修復中。。。
といっても、本堂外観や御本尊は拝観できるので問題なしです。

※画像はHPより



「比叡山延暦寺・根本中堂」


ん???

楽しみにしていましたが、まさかの大改修。。。

こちらは、ちょっと残念。。。o(*≧O≦)ゝ

今後はドライブルート作成時に、“工事”、“通行止め”のキーワードを入れて調べるようにします(^^;)


途中、気になる“登録済未使用車?”を発見!!!




帰り道は~「鈴鹿スカイライン」

17時頃には三重県側まで下山できたので、
暗くなるまでになんとか紅葉を楽しむことができました(´・`*)



「四日市IC」のゲートを抜けた直後に、ETC車載器のエラーメッセージ???が…

途中のPAで、ETCカードを何度か抜き差ししたら無事認識できました(^^;)


が、

出口の「名古屋西IC」で…

まさかの~ゲートバーが上がらないという事件(((゚Д゚)))


後続の方々にご迷惑をお掛けしながら、係りの方のご指示に従いクルマを移動。。。

通行料金を支払い、またまたETCを何度か抜き差して~


次の関門?名古屋高速のETCゲートへヾ(;´Д`○)ノ

今度はなんとかセーフ(´∀`*)



家に帰って、ETCカードを何度か抜き差ししてみましたが…、3回に2回はエラーって感じです。


試しに、ICチップ部をシリコンオフで拭いてみたら、ほとんどエラーメッセージが出なくなったので、このまま少し様子見です。

当分の間、ETCゲートを通過する時は、アンテナの確認ランプをチェックしなきゃですね(^^;)



それにしても、

ETCゲートが開かないって、ホント怖ろしいですね~((゚Д゚;))














Posted at 2018/11/06 22:09:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | R○ADSTER | 日記

プロフィール

「@アリズン さん 私的にはスーパー?じゃない安定株いいんですけどね~(^^;) 配当利回り1%くらいでしょうか?」
何シテル?   11/13 00:32
「EVOQUE」と「NDロドスタ」に乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

BMW X2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/13 22:25:35
マツダ・ロードスターRFの見積もり取得。購入価格は460万円、カスタムにかかる費用も考えてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 09:32:55
これが「マツダが本当に作りたかったロードスター」か。アバルト124スパイダーに試乗する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 21:53:09

お友達

車と関係のないどうでもいいブログばかり書いてます。お付き合いいただくのも悪いので、こちらからはお友達のお誘いをしないようにしています。
129 人のお友達がいます
【しょぼ男】【しょぼ男】 * ミカワ23ミカワ23 *
MR-2_SpiderMR-2_Spider * えーぴえーぴ *
伊勢伊勢 * ふじスターふじスター *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
「EVOQUE(5door)/Pure」に乗っています。 ボディーはありきたりですがフジ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
1年3ヶ月乗ったS66○から、2016年12月に乗り換えました。
ホンダ S660 ホンダ S660
納車から1年3ヶ月で20,000㎞走りました。 サイコ―の相棒でしたが、2016年11月 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
車=パワー…ではない? 小さい車の楽しさを教えてくれたクルマでした♪ COPEN に乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.