• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月23日

100-1=?

逆らいながら奪われて…

流されながら見失う。

誰もがその戸惑いの中から学ぶのだ。

ああ、

本当の私に帰っていきます


このセリフ大分に住む人なら一度は聞いた?見た?覚えがありませんか?



この写真見れば『あぁ!!』って思った人も居るんじゃないですかね?

そう!これは”大分むぎ焼酎 二階堂 ”のCMで使われてたセリフです!

今日はそのロケ地にもなってる竹田市の白水ダムまで癒されに行ってました♪

ここは国の重要文化財にも指定されてて日本一美しいダムだとも言われているらしいです。

地盤が弱いため落水時の衝撃を緩和するために曲線の傾斜が作られたらしく、流れ落ちる水の曲線美はホントに綺麗です☆

ただ、結構山の中にあってホントにこの先に目的地があるの?って感じの道を進んでいくので注意が必要ですよ!


そして、こことは別に白水の滝という看板を見つけたのでそっちにも行って見ることに!!

看板を頼りに山道を進んで行くと・・・

ありました白水の滝!!




って言っても駐車場からいきなり滝!ではなく。

運動不足の僕にはかなり手ごわい遊歩道を600m進んだ所にあるんです!

周りの山は岩だらけ、その岩の割れ目から幾つも水があふれ出てます。

その滝筋が99本あるらしく”百”から横棒の”一”をとったら”白”ってことで白水の滝と名付けられたんだとか!

雨のおかげでかなり水量もあったみたいで迫力の滝とマイナスイオンいっぱい浴びて元気回復!!

と思いきや、朝晩の気温差でどうやら風邪ひいたっぽいんですけど・・・。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/09/23 19:08:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2010年9月23日 21:00
二階堂大好きです(*´艸`)黒ハート
コメントへの返答
2010年9月24日 9:24
二階堂煽っておきながら実はお酒飲めませーんうれしい顔たらーっ(汗)
2010年9月24日 13:24
二階堂 いいお酒です♪

行ってみたいです(^_^)v
コメントへの返答
2010年9月24日 17:21
おっ!出たな二階堂が似合う男!

結構険しい道を進むのでパレットじゃキツいかも泣き顔

ちなみにバスの気配はありませんでした涙
2010年9月24日 13:34
「近道は 遠回り 急ぐほどに足をとられる」

「迷った道が 私の道です。」

こちらのCMの方が私は好きです。

私もお酒は飲めせ~ん。

なぜなら、 未成年だからです!? (^_^)
コメントへの返答
2010年9月24日 17:35
消えた足跡編ですね♪

僕もそのCMの方が記憶にのこってますウッシッシ

たしか電柱が海に沈んでましたよね?

ロケ地どこなんでしょう?

後でwikiっときます指でOK

未成年のネタにはあえてノーコメントでうれしい顔
2010年9月24日 14:54
2枚目の写真ちょっと怖い気がするのは自分だけでしょか!!!?((・・;)
コメントへの返答
2010年9月24日 17:39
ヒェェェ冷や汗2 すみす君そっちの人だったのexclamation&question

体調悪くなったのはそのせい?

今度会ったら詳しく聞かせて下さい涙
2010年9月24日 18:50
そっちの人じゃありまてん(^3^)/
何となく思っただけです(^O^)
気にしないでください♪

体調不良はただの肌荒れでした(´∇`)笑
コメントへの返答
2010年9月24日 21:01
なんとなく思ったのが逆に怖いです冷や汗2

むちゃくちゃ気になりますよげっそり
2010年9月25日 22:01
マイナスイオンに癒されたい!!(>_<)

私でも迷子にならずに行けるでしょうか~(-ω-;)

なんせ方向音痴なもので(笑)




コメントへの返答
2010年9月27日 12:11
ご心配なくウッシッシ

導プランがバッチリ導いてくれますよ指でOK

ただ、ノーマルの車で行く事をおすすめします冷や汗

プロフィール

「( ´_ゝ`)プッ
やっちまったなぁ♪@345。 」
何シテル?   08/17 20:46
FIT3で湯けむりをかき分けながら湯の街別府を快走してます★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ふぃっとさん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
ひっそり乗り換えました♪
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ブラック×シルバー×グリーンがチャームポイント(笑)のmy Lifeです♪

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation