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よっちゃんパパの"マイ・フェアレディ" [ダットサン 240Z]

ゼ~ットだぜぇ、ワイルドかなぁ?(その40)

投稿日 : 2014年04月28日
1
組み立てガイドの順番通りにすすむと
ここは難関でした。

エアクリとキャブに接続する2本の
ホースは先に取り付けておくべきでした。

2
ピンセットを使いながら慎重にホースを
4本のピンへ差し込んでいきます。

ホースはエアクリのベースプレートへ
先に接続させておくとよいでしょう。
3
第14号の組み立てはここまで。

L型エンジンの右側はキャブ、エアクリと
かなり密度のある形態となりました。
4
同時進行のVR38エンジンとはまた違った
メカメカしい佇まいです。

週刊GTRでは再現できなかった細部まで
作りこまれているところは好評価して
います。
5
さて、リコール部品で遅れていた組み立ても
かなり取り戻しました。

第15号の組み立てへすすんでいきましょう。
6
ここではエンジン後方にあるギヤボックスへ
ペラシャフトを組み込んでいきます。
7
黒いジョイント部品をはめこみ…
8
ギヤボックスケースを被せて2本の
ネジで締めてがっちり固定します。

その41へつづく。

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この記事へのコメント

2014年4月28日 21:40
そっかー
これはエンジン模型じゃなかった・・・
240Zの模型だった。
エアクリーナーを求めるのは酷というものか!

コメントへの返答
2014年4月28日 22:44
同時進行のGTRのエンジンは
エンジン模型で完成させて、
こちらは最後にボディとシャーシが
合体します。
240Zのエンジンもこれでほぼ完成?

今回はボディ塗装も目論んでいますので
ご期待ください(^^)

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