• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
剛田商店(旧よーチャン)の"エボ" [三菱 ランサーエボリューションIX_MR]
1回目の車検
1
初めてのエボ車検でした。<br />
半年近く経ってますが、記録しておきます。<br />
予算の範囲内で、できることは全部やった感じになります。<br />
<br />
<br />
法定24ヶ月点検<br />
※詳細は別紙記録簿をご参照ください。<br />
<br />
エンジン各部点検<br />
ファン・パワーステアリング・エアコンベルト点検<br />
バッテリー液量及び比重点検<br />
排気及びエアーエレメントの状態点検<br />
ワイパーブレード及び洗浄液量点検<br />
下回り関係点検締め付け一式<br />
タイや溝及び亀裂点検<br />
残り溝F 3.5mm R 3.0mm<br />
コンピューター(MUT)診断<br />
ブレーキ4輪分解清掃調整<br />
フロントパッド摺動部給油<br />
リヤパッド摺動部給油<br />
フロントパッド残り8.0mm<br />
リヤパッド残り7.0mm<br />
スロットルバルブ清掃調整<br />
ブレーキ・クラッチフルード交換<br />
下回り及びエンジンルーム洗浄<br />
スパークプラグ交換<br />
エンジンロッカーカバーガスケット一式交換<br />
タイミングベルト一式交換<br />
各オイルシール交換<br />
ウォーターポンプ交換<br />
エンジンマウント交換<br />
ミッションマウント交換<br />
タイロットエンドASSY交換<br />
検査機器による測定検査<br />
<br />
部品代だけで15万円くらい、工賃で14万円くらい、諸費用で6万3千円くらいでした。<br />
<br />
走行距離90,914km<br />
<br />
後ほど追記します
初めてのエボ車検でした。
半年近く経ってますが、記録しておきます。
予算の範囲内で、できることは全部やった感じになります。


法定24ヶ月点検
※詳細は別紙記録簿をご参照ください。

エンジン各部点検
ファン・パワーステアリング・エアコンベルト点検
バッテリー液量及び比重点検
排気及びエアーエレメントの状態点検
ワイパーブレード及び洗浄液量点検
下回り関係点検締め付け一式
タイや溝及び亀裂点検
残り溝F 3.5mm R 3.0mm
コンピューター(MUT)診断
ブレーキ4輪分解清掃調整
フロントパッド摺動部給油
リヤパッド摺動部給油
フロントパッド残り8.0mm
リヤパッド残り7.0mm
スロットルバルブ清掃調整
ブレーキ・クラッチフルード交換
下回り及びエンジンルーム洗浄
スパークプラグ交換
エンジンロッカーカバーガスケット一式交換
タイミングベルト一式交換
各オイルシール交換
ウォーターポンプ交換
エンジンマウント交換
ミッションマウント交換
タイロットエンドASSY交換
検査機器による測定検査

部品代だけで15万円くらい、工賃で14万円くらい、諸費用で6万3千円くらいでした。

走行距離90,914km

後ほど追記します
カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2015年08月19日

プロフィール

「エボ以外の方も!!笑」
何シテル?   07/31 10:34
剛田商店です。 三菱車、ランエボに限らず、よろしくお願いします。 2023年12月 当方が撮影、掲載した三菱自動車純正部品の写真について、 某オーク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX_MR エボ (三菱 ランサーエボリューションIX_MR)
世界最強のハイテクスポーツセダン『ランサーエボリューション』。 説明不要ですね。
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
普通車みたいな軽自動車という感じです。 ランサーエボリューションの軽バージョンと言っても ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation