• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月05日

ミーティング

先日、走り屋の先輩方とのプチオフ会のような機会があり、我が愛車に乗っていただきました。


スポーツセダンプチオフ会(笑)

私自身、あまりいろいろな車に乗ったことがなく、経験に乏しいので自分の車がどの程度の位置づけなのか分からないまま乗っています。

そこそこに試乗を繰り返し、ある程度の感覚は持っているつもりです。
しかし、昨今の新車にはターボの2リッター前後の車がほとんどなく、実際に乗ったことがある、試乗したことがあるのはレガシィツーリングワゴン2.5GT(BR9)、エボX、ギャランフォルティスラリーアート、インプレッサWRX STi(GRB)、MR2 GT(SW20)くらいなもの。

その中ではレガシィB4 2.0GT(BL5)はまあまあの位置づけ、ガチガチのスポーツモデルではなく、かといって普通のセダンというにはオーバースペック。
高速ツアラー的な感覚で、なおかつ私の型はいろいろ重たいものが付いているので更に凄みは薄れるのだろう、という感覚でした。

が、先輩の評価が思いの外、高く驚きました。

確かにお手軽ではありますがブーストコントロールしてあり、マフラーも変わっていますがライトチューン、これからのチューニング次第だと思っていたものですから…


この車に負けないドライビングセンス、テクニックを危なくない程度に学んでいきたいと思う一日でした。


しかし改めて、100のチェイサーを見ると直線番長なんて言葉が浮かんできます。
あの長細いシルエット、リアデッキ、ホイールベースの長さ。

見るからに直進安定性、高速性能は高そうですね。

オーナーさん曰く、BMWに似すぎ!!笑
確かに、言われてみればヘッドランプの形、テールレンズ、バンパー形状など少し前のBMWに似ているかも…


そしてなんといっても本命はアコード ユーロR(CL)

あの美しいエクステリア。
地面と水平に走るリアバンパーとフェンダーの継ぎ目、そしてテールレンズ。それに斜め約40°ほどに入るライン。
そんな整然と入る継ぎ目がとにかく綺麗。

また、内装のいたるところに散りばめられたRたる証。
チタンシフトノブ、レカロシート、専用メーター・・・

良いな~良いな~とひたすら呟いていました(笑)


3台並べての写真を何枚か撮りましたが、こういう機会が多いとは言えないので大切にしたいです。

また、機会が増えれば良いなと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/05/05 00:28:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

形原温泉 あじさいの里💐
剣 舞さん

【カメラ】あじさい✨
おじゃぶさん

天皇皇后両陛下 広島訪問
こうた with プレッサさん

進次郎米と駐車
大十朗さん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
コッペパパさん

おはようございます🌅
なつこの旦那さん

この記事へのコメント

2010年5月5日 22:27
先日はお疲れさんでした。
試乗してほんとにいい体験をさせてもらいました。どうしても自分のクルマと比較してしまうよねぇ(煽られた時の対策とか・・・)(笑)

シビックに乗っている時からEuroRに決めていたので良かったものの、レガシィB4 と競合させてたら今頃どうなっていた事か・・・今度はツアラーVに試乗という事で。
「本命」の表現はやめてな(笑)
コメントへの返答
2010年5月5日 23:23
お疲れ様でしたm(_ _)m

まだまだ私には扱いきれない猛獣なので悪しからず(笑)

あの人のツアラーVの素性はまだ明らかではないですもんね;
次回に期待!

NA同士で比較したらレイアウトの違いなどありますがEJ20よりもK20Aの方が出来は良さそうですね。

もちろんEuroRも試乗させて下さいね、本命ですから(☆∀☆)笑

プロフィール

「タイヤが納期未定のまま3か月。。。そろそろドライブに良い時期が。。。」
何シテル?   10/05 12:02
社会に出てから車好きになりました。 30過ぎてからバイク好きになりました。 スポーツカーが大好きです。見た目より性能派。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

NCEC、ではない古今東西純正キャリパー重量比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/14 18:45:47

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
前の車がもらい事故のためリタイヤ、代わりをトゥルーレッドのNC2か3という条件で探して走 ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
2009年式 逆輸入車(EU) 扱いきれない程の暴力的な加速のエンジンと簡単に曲がってい ...
ホンダ CB250R ホンダ CB250R
「日常の移動を遊びに変える “SPORTS ROADSTER” 」 2022/7/10 ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
ネイキッド仕様。 まだお見せできるような状態じゃありません。 ・68.8ccボアアップ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation