• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rosso.Bのブログ一覧

2011年02月25日 イイね!

2.0リッターモデル追加

2月24日、現行アコードに2.0Lモデルが追加になったそうです。

これは!まさか!

タイプR用のハイコンプK20Aか!?


…結論から言うとレギュラー仕様のK20Aみたいです。

154psだっけ?今の巨大アコードにはパワー不足なんじゃないかな、と思います。

スタイルはすごく好きですが、ボディサイズと重量が…

全幅1840mmの車重1520kgって…

まあ、スポーツセダンではなく高級車なのだろうけど

(それを言えばBLレガシィなんかも本当はスポーツセダンではないと思うが)


2.4Lでも日本以外じゃパワー不足なのかもって思います。

あのエクステリアで

全長×全高×全幅
4400×1390×1700

車重せめて1300kg以下くらいならな~そしてハイコンプK20A

上の数値ならもう最近のセダンじゃないな(笑)


でも何だかんだ言ってホンダが好きなんです。

今でもS2000欲しいし。別格か(笑)

今、全損のもらい事故とかしたら多分中古でもS2000買っちゃうな~

アミューズのGT1仕様とかかっこよすぎる!!
Posted at 2011/02/25 11:45:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年02月20日 イイね!

付けてしまいました。外してしまいました。

先日のスバルDの感謝デーで衝動買いしてしまった2品。

いい加減付けようと思ったのは土曜の夜、ノーマルタイヤに履き替える決心をしたときのことでした。


まあ大したことはない。

いつも通りにタイヤ交換。

いつも通りにリアに5mmスペーサを入れるか悩み、結局入れない(笑)


そして、最近やたら擦るアルミアンダーカバーを取り外し。

来るか分からないですが、エキマニ等々、交換する日までしばしお別れです。

純正の樹脂カバー取り付け。


結果的に、フレキシブルロアアームバーを取り付ける際にまたカバーを外す羽目に。。。

失敗失敗~(笑)


さらにSTiのピッチングストッパ!

初めてインタークーラを外しました。

コアの目を少し潰してしまいテンションダウン…



ん、STiの刻印がある以外ブッシュ部分の型番とか同じなんだが…

流石にノーマルGTにSTi部品なんて付いてないですよね~f^_^;


交換→エンジン始動。

セルの音や始動音は巷で言われるような変化なし。

¥3,500の部品に期待していませんでしたが(笑)


無事、2つとも取り付けができたんです。

しかし工具持ってエンジンルームを眺めていると、あそこ換えたいここ換えたい~で物欲爆発!笑

次はブレーキですが、本当なら車高調なんだろうな~

と思いながらも金欠な自分は車検貯金だけは死守しなければ、と考えています(笑)
Posted at 2011/02/21 15:07:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年02月06日 イイね!

久々

冬は走りに行く機会がないから車いじりからも遠ざかり気味です。


こないだのDの感謝デーのとき衝動買いしてしまいました


・STiフレキシブルロアアームバー

・STi強化ピッチングストッパー


フレキシブル~は後々に車高調入れるつもりなので躊躇ってましたかついつい注文してしまいました(笑)


強化ピッチングストッパーは安かったし…(笑)

実際、さっき取り付けしようと思ったのですが

ボンネット開いてから気づきました。


「インタークーラ外さねばOTL」


というわけでまたいつか交換しようと思います。

はい、ダルいだけです(笑)

誰か交換してやって下さいww
Posted at 2011/02/06 12:41:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「タイヤが納期未定のまま3か月。。。そろそろドライブに良い時期が。。。」
何シテル?   10/05 12:02
社会に出てから車好きになりました。 30過ぎてからバイク好きになりました。 スポーツカーが大好きです。見た目より性能派。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
2021222324 2526
2728     

リンク・クリップ

NCEC、ではない古今東西純正キャリパー重量比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/14 18:45:47

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
前の車がもらい事故のためリタイヤ、代わりをトゥルーレッドのNC2か3という条件で探して走 ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
2009年式 逆輸入車(EU) 扱いきれない程の暴力的な加速のエンジンと簡単に曲がってい ...
ホンダ CB250R ホンダ CB250R
「日常の移動を遊びに変える “SPORTS ROADSTER” 」 2022/7/10 ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
ネイキッド仕様。 まだお見せできるような状態じゃありません。 ・68.8ccボアアップ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation