2011年05月24日
カーボンリップつけた~!
・・・穴あけとか初めてなので躊躇してしまいましたが。
一発やってしまえばもうためらいなし!
とりあえずパーツレビューはまた後日。
暗くて良い写真も撮れません。
これで残る手持ちのパーツはブレンボのみ。
キャリパとロータもあるのですがリアはポン付けできないのでT.N.ガッツさんのブレポンくんを使おうと思ってます。
どうせならグローバルのV36ロータキットでも…と考えましたがフロントロータの方が小さくなってしまうのでバランスが悪いかな、と。
うん、キャリパもあるのでブレポンくんかな。
Posted at 2011/05/24 21:18:12 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年05月23日
5月20日(金)
生まれて初めてインターネットを通じて知り合った方にお会いしました。
名目はパーツを譲り受けるということでしたが、受け取りが終わったあとに色々なお話を聞かせてもらいました。
ありがとうございました。
業界の方の話は実に興味深いものですね。
私のような田舎暮らしには経験できないような目眩く世界。
私もビートほしいなぁ。
真剣にレガシィとビートorカプチの二台体制を考えていましたが断念。
一台いじるのが楽しいし、そもそも維持の面で無理(笑)
=====================
以下、覚え書き。
5/20
トラスト ブローオフ、HKS レーシングサクション取り付け
5/21
トランクリッド交換
リップスポイラー穴開け加工が必要なため取り付け保留

Posted at 2011/05/23 07:08:06 | |
トラックバック(0) | モブログ
2011年05月19日
知らぬ間にキズが増えているとショック。。。
サイドステップやってました。知らぬ間に。
ああ、サイドもフルタイプのスポイラーにしてしまおうか。。。
現在の外装計画。
①某氏よりGTウイング譲渡(5/20)
②カーボンリップスポイラー到着(5/21)
確定はそんなところかな、と。
あ、ちなみにS402のSTiフロントアンダースポイラー(カーボン製)は定価15万円ほどするそうです^^;
サイドとリアにDAMDかデルタスピードいきたいけどリアバンパーが社外品なので取り付くか自信なし
なんだかGTウイングを装着してもおかしくない外観に、と考えていたらエアロの算段が始まってしまいましたが
本当は早く車高調いれてタイヤかえてしまいたい。。。
Posted at 2011/05/19 23:44:06 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年05月13日
昨日から気分転換にとフロントトップマークを外しています。
六連星のエンブレムですね。
しかし見慣れたグリルがエンブレムレスだと何だかな~
スポーティな印象で統一された外観ならエンブレムレスも似合うと思いますが
我が愛車は至ってノーマル然としており、エンブレムがあった方がしっくりくると思うのです。
更に純正グリルに戻したりもしてみました。
うん、メッシュグリルの方が好み。
外観は難しいですね;
センス良く弄っていきたいと思う今日この頃です。
フロントフェイス変更プラン候補
・エンブレムの中の色変更(赤?)
・ゴールドエンブレム(六連星)
・グリルはエンブレムレスにしてボンネットにエンブレム移設
・六連星ではない何かのエンブレム
あ、六連星を「ろくれんせい」と読まないで下さいね(笑)

Posted at 2011/05/13 00:38:04 | |
トラックバック(0) | モブログ
2011年05月08日
2chのSUBARU▼スバル4代目(BP/BL)レガシィ106▼LEGACYっていうスレを読んでたんですがね。
ああ、2chに書き込みとかしないですよ。ROM専ってやつです。
興味深い、というかどうしても腑に落ちないというか。
グレードの話になってたんです。
やつらが言いたいのは
・2.0GTは中途半端
・3.0R乗りはきもい
とかなんとか。
どっちがトップグレードだなんて関係ない。
(富士重工的には3.0R)
>ターボならインプ、レガシィなら最上グレードの6気筒が正解で、
レガシィのGTなんて中途半端で子供っぽいと思ってしまうけど、~
釣りかもしれんがマジレスすると
自分の考えは「グレードごとに存在価値はある。」
それを評価するかどうかは個人差で。
それで自分の価値観では
レガシィ全体に言えること
AWDが良い
MTの設定グレードが幅広い
スタイリング(個人差あり)
インテリア(個人差あり)
グレードごとには
2.0i
燃費良い、街乗りストレスなし、AWD
MT:このクラスでMTは貴重
AT:運転が楽
2.0R
高回転型エンジン気持ちいい、走行シーンによってはターボは持て余すのでハイコンプNAが気持ち良いと感じる事もあり
MT:ホンダのタイプRみたいに走るのが楽しい、のにAWD
AT:運転が(ry
2.5i
2.0iで物足りない人へ
2.0Rはハイオクだしな~と言う人へ
低速トルクは2.0Rよりあるので扱いやすい
2.0GT
インプと比べると大人しいがホイールベースの差が高速走行時に安定性として現れる
が、ワインディングを走ってもそこそこ楽しい
MT:回して走るのが楽しい、軽い
AT:MTよりスペックが劣るが扱いやすい
3.0R
国産唯一の水平対向6気筒エンジンのフィーリングは結構気持ちいい
スポーツセダンというよりサルーン寄り。ゆったり走るには快適
MT:エンジンのおいしいところを使って走る感覚が趣味性高し、このクラスでMTは貴重
AT:サルーン的に乗るならATが楽
各種Spec.B
足回りの設定がワインディング志向の人には程よい
2.0GT、3.0Rに至っては6MT
EyeSight
本当に楽、高速道などでのクルコン使用で燃費走行に適している
む~こうしてみると、どのグレードも色があって良いではないですか。
なぜ、2chではみんな貶しあいするのか…
ちなみに私は2.0GTのATです。
選んだ理由
セダンが良かった
できれば4WD
当時、GVBが発売の予定すらなかった
内装がGDBより好みだった
保険料率がGDBより低かった
3.0Rよりスポーツ性が高い
3.0Rより税金の類が安い
エクステリア
一度ハイパワー車に乗ってみたかった
家族が乗る可能性があったのでAT(結果的に誰も乗ってないのですが…)
今更だけど、Tuned by STiのMTなんか最高だろうな~
Posted at 2011/05/08 03:11:31 | |
トラックバック(0) |
チラ裏日記 | 日記