• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shaulaのブログ一覧

2019年11月26日 イイね!

#『Autumn leaves at night』 🌃🍁

#『Autumn leaves at night』 🌃🍁先週の土曜日、仕事帰りにぶらっと行って来ました
(*´艸`*)アハッ

今回訪れたのは、常栄寺 雪舟庭





※紅葉ライトアップは、期間限定です。


まずは、本堂にてお線香をお供えして無隠(前庭)へ



静寂した石庭の光と影のコントラスト・・・



本堂からの紅葉を楽しんだ後は、ライトアップされた雪舟庭へ













見頃の紅葉がライトアップされ、池に移る画を多くの人が📷に収めていました。











































今回は、先日機種変した🌟XPERIA 5🌟で撮影


帰宅前に空港でパシャり📷





令和最初の紅葉は、ライトアップされた紅葉で満喫しました。
Posted at 2019/11/26 11:00:04 | トラックバック(0) | 日記
2019年11月09日 イイね!

#『Looking for autumn』 in Minamiaso⛰️🚗

#『Looking for autumn』 in Minamiaso⛰️🚗先日、公休を利用して南阿蘇をぐる~っとドライブして来ました。
今回は、皆さんと日程が合わず一人旅~

益城熊本空港ICから県道28号線経由でドライブ開始♪
震災の被害が大きかった益城町を抜け、山登りが始まるとポニーを発見!

『山田さんちの牧場 ミルクの里』でポニーと触れ合っていると…

突然顔を出した、どや顔のポニーを激写!

前を走る車につられて『俵山交流館 萌の里』へ(笑)







見頃が過ぎたコスモス園と俵山をパシャり…📷


思わぬ寄り道からの『俵山峠展望所』へ











標高710mの展望所から、阿蘇五岳・南外輪山・阿蘇谷・南郷谷など阿蘇全体を眺めながら、撮影~♪



ここは、遊歩道が整備されており、山頂まで歩けます。
風が冷たく、撮影後に退散。

山を下りながら、パシャり…📷




『道の駅 あそ望の郷くぎの』へ



冷えきった体を暖めていると、匂いに誘われて…



柔らかく、あっさりした「あか牛」でした♪

ここからは、前回訪れた『南阿蘇鉄道 見晴台駅』でトロッコ列車とコラボ撮影~♪







いつかは、南阿蘇の風を感じながら乗ってみたいけど…ね!

高森町に入ると、阿蘇山からの火山灰が…


今回の昼食場所は、『田楽料理とあか牛 高森田楽村』







炭火であぶられた味噌の香ばしさが、胃袋を刺激します。

根子岳を見ながらゆっくりと食事が出来ます。(テーブルと座敷あり)
オリジナルの味噌が塗られた田楽と新鮮な山女魚の塩焼きは、美味しかったです。
亭主が車好きの方で、話が楽しくいい交流が出来ました。

食後のスタートは、『阿蘇フォークスクール』

で地元の方の写真展を見学しつつ、教室や校庭でパシャり…📷







ここからも『根子岳』を見ることが出来ます。

車を置いて、徒歩10分の『上色見熊野座神社』

を参拝~♪
以前来たときは、駐車場でプチ渋滞となっていましたが、今回はゆっくりと参拝出来ました。(駐車台数が少なく、下が砂利)





ここはパワースポットとなっており、足を入れるとひんやりとした神秘的な雰囲気が漂う参道と石灯籠が境内まで続きます。
石階段の間隔が狭く、一段飛ばしで♪
境内の後方には大穴がぽっかりと開いた穿戸岩が現れます。











さすがにここまで上がると、息が上がり汗だくに…💦

楽しかった南阿蘇とお別れして、帰り道にある『大観峰』へ

内牧温泉からの阿蘇山をバックにパシャり…📷





噴煙を上げる阿蘇山と夕陽のコラボをパシャり…📷







風が強く、体が冷えたのでそそくさと退散…

日田市を抜けて、中津市の『宝来軒』で体を温めます。

大盛ちゃんぽんは、通常の約2倍!!と思う程のボリュームで汗だくに…

ここで、あるものを発見!

奥村 政稔さんは、大分県中津市出身のホークス選手です。

今回は「南阿蘇」に秋を探しに行って来ましたが、体が冷えたり汗だくになったりと色々ありましたが、いいドライブでした。
阿蘇地方も紅葉も始まり元気なので、皆さんも是非行って見て食べて阿蘇んで下さい~!
Posted at 2019/11/09 05:00:02 | トラックバック(0) | 日記
2019年11月01日 イイね!

DJI 『Mavic Mini』

DJI  『Mavic Mini』ドローンに興味がある方に朗報です( ≧∀≦)ノ

ドローンといえばDJIというほどの知名度と人気を誇っているDJIが、10/31に新作ドローン『Mavic Mini』を発売しました。

気になるお値段は本体・プロポ・スマホ接続ケーブル・バッテリー・予備プロペラ1組などの基本セットが4万6200円。さらにケース・360度プロペラガード・2WAY充電ハブ・USB充電器・バッテリー+2・予備プロペラ+2組がついたFly More コンボが5万9400円。これはFly More コンボがいいですね。3つのバッテリーを同時に充電できますし、モバイルバッテリーとしても使えるそうです。

一番の魅力が、重量がかさむ折り畳み式なのに、199gで収まっているので、200g未満のトイドローン枠となり、人や建物からある程度近い場所でも飛ばすことが出来ます。


気になった方は、DJIホームページへ!

後、ほうめいドローンパーク(山口県美祢市美東町綾木4443-2)で11/10にドローン講義・体験飛行を含めたイベントが行われます。ドローン飛行の練習をはじめ、体験講習なども開催しています。

私は、夜勤明けですが参加しま-す🎵
Posted at 2019/11/01 21:00:03 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「🍓イチゴ狩りツーリング 最終案内 http://cvw.jp/b/605940/42529505/
何シテル?   02/20 14:00
初めまして。 Shaula(しゃうら)と申します。 R33スカイラインtypeMからZ34に乗り換えました。憧れた“Z”と共に、カーライフを楽しみたいと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

      12
345678 9
10111213141516
17181920212223
2425 2627282930

リンク・クリップ

NKJ-Racing製Z34サイドウインカー改取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/01 21:11:53
ついに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/21 03:18:19
門司港night view ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 20:04:48

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
幼き頃にTVで見ていた「西部警察」で、大門団長の専用車だったスーパーZ(S130型)に ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
116i から118iへの乗り換えです。 今後ともよろしくお願いします。
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
我が家の初外車です。 昨年、近所のショッピング専門店で展示会があった時に、暇潰しに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation