• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月23日

ぶらりと湘南バイクカフェへ。

ここ何週間か、何だか雑用と打ち合わせでバイクに乗れず、少々息づく間も有りませんでした。

運良く?打ち合わせ予定が飛んで、いや延期してゴールデンウイーク明け迄予定ナシとなった昨日、気晴らしノープランのツーリング。

W650をガレージ奥からようやく引っ張り出して、9時前スタートの時には少々暑い位の太陽が…。


なーんも考えず、国道16号を南進、神奈川方向。福生市の横田基地あたりで某大統領対策?の警官がやたら居たりで物々しい雰囲気。
横浜方面はやめて、八王子バイパスから国道129に入りました。

まだ全面通行出来ない圏央道を相模原相原から入り、厚木PAにて休憩。







ボケーと相模川なぞ見ながら一休み。




知人にメールすると、鎌倉あたりの生しらすが旬との事、おおそれも良いなと、とりあえず出発。

が、即、海老名でインターから下ろされる…てか私の勘違い。

すでに茅ヶ崎あたりまで繋がっとるかと間違えて、実は海老名止まりの圏央道…。


仕方ないなぁー、一般道を走るが結構渋滞気味だし、雲行きも怪しいんで、寒川町から茅ヶ崎中央から、茅ヶ崎駅あたりへ。

確かこの辺りにバイクカフェが有ったはずと食べログの記録を参考に、茅ヶ崎駅前の東海道を東に。ちょっと行った交差点を南に入り、東海道線を潜り抜けて次なる交差点を左。

テキトーに500メートル位東に走って、右側にセブンイレブン有ったので、位置確認すると、スゲー近くと判明!

適当に走った割にはよく当たったかと(苦笑)


松浪交差点を北に、1速、2速、3速入るかどうか、て言うと分かりにくいか、交差点から200メートル?かそんな感じ。

右側にガレージ?いや、バイク止まってるぞ!…あ、行き過ぎたwww




Uターンして、カフェdoorさんに到着です。

http://cafedoor.jp



Bikes&Music cafe Door
0467-86-1327
神奈川県茅ヶ崎市浜竹1-6-10
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14036244/


マスターが私が横目で見ながら行き過ぎたのを見て、出てきたそーな(笑)初めて行ったのに、なんつー勘の良さww


バイク数台停車してましたので気がつきましたが、ホントガレージな雰囲気で良い感じ。



以下画像は、一部ぼかし加工しています。




バイク雑誌多数、JAZZっぽい音楽で私にはバッチリ!いやー初めて来たとは思えぬ居心地の良さ。

バイク雑誌抱えつつ、昼前11時半ですが、ランチにする事にしました。

ガーリックプレートとコーヒー。





頼みつつ、マスターさん達と雑談。

実はマスターの奥様が、東大和市あたりに実家が有るとの話、前日にテルメ小川の温泉に行った私。
バイク屋さんも砂川9番だし…の話でひとしきり盛り上がりました。

しかし茅ヶ崎まで来て、ローカルな半径2キロ位の話をする事になろうとは…偶然とはおそるべしww


ゆっくり食べて、コーヒー飲んで、中々良い時間を過ごさせてもらいました。
思わず手持ちの名刺も置いてきて、また来なくちゃなーと思うのでしたw


会計したついでにマスターに雲行きレーダーをインターネットで見てもらうと、圏央道やら国道129号あたりは雨の予報。

早目に帰ろうと、東海道線沿いを辻堂、藤沢と走り、県道30から藤沢バイパス、国道1号から、横浜環状4号に入りホッとしたのですが。

東海道新幹線越えたあたりで、雨がビシャー!!キター!


慌ててカッパに着替えましたが、あちこちビシャビジャ…。

寒い、サムイ。

瀬谷から、つきみ野。国道16号。
ひたすらガマンで、橋本から八王子バイパスへ。


八王子過ぎたら、すっかり晴れてて路面も乾いてやんのー(涙)雨運悪いなあー。



そのまま寒いまま、カッパ脱ぐ元気も無く帰宅。




ひと休みして着替えてバイクの洗車とオイル交換する私…。



よっぽど好きモンなのか変態なのか?



ま、次回は晴れた日狙ってカフェに行ってみたいと思います(^O^)/


カフェdoorさんのブログに私のバイクがチラリと。

http://cafedoor.jp/?p=10941


iPhoneから送信

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2014/04/23 18:31:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼ご飯🍚
sa-msさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

真空管アンプほしくなった。
別手蘭太郎さん

cartuneファンミーティングに ...
灰色さび猫さん

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

実録「どぶろっく」61
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「軽井沢に行ってきました。皆様お疲れ様でした!」
何シテル?   06/02 05:38
こんにちは! かたやんです。みんからは始めて間もないですが、同名で外部ブログも、稼働中。 ユーノスロードスターNA6(H3年型)と、カワサキW650...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

やはり、ロードスター! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/19 18:18:37
せいかん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/24 03:07:03
アストロプロダクツ 新店舗登場! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/17 22:36:13

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
外部ブログメインですが、こちらでもヨロシク。 ロードスターネタは、みんカラ、バイクネタは ...
カワサキ W650 カワサキ W650
のんびり走るつもりで買ったのに…。あちこちガリガリ君。恐ろしく壊れず、消耗品だけ交換。 ...
シトロエン C3 黄色カボチャ号 (シトロエン C3)
GH-A31NFU シトロエン旧型C3 1600CCの4AT AL4 後期最終の200 ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
なんだかんだと、手放す気にならず。 2ストロークのパワーと、しっかり走る足回り。 ノーマ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation