• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おッちゃんのブログ一覧

2017年01月09日 イイね!

フロアマウントペダルって?

フロアマウントペダルって?久しぶりにAE86のお話

ワイのレビンはAE111のエンジン換装済

もちろんこれはエンジン型式変わらないので保安基準的に全く問題ない訳だが

インダクションボックス製作時に問題発生


インダクションボックスの容積はなるべく大きくしたい


だがそうするには


ブレーキマスタシリンダー&マスタバックとクラッチマスタシリンダーが邪魔


ファンネルであれば気にすることはないが

そうはしたくないからと色々考えた


するとすぐに思いつくよね


「邪魔なら退ければ?」

とっても素直だが普通しない




チルトンやapのフロアマウントペダルキット

フォーミュラやレーシングカーについてる奴(≧∀≦)


こいつに換装すればマスタシリンダーはペダルの真後ろ

部品の位置が低くなり低重心化

インダクションボックスの邪魔にもならない

もちろんマスタバックレスだがそこはパッドやブレーキの容量である程度は

ブレーキの配管はフレア加工して作ればイケル

工具も売ってるし



おまけにドライバーは嫌でも後退を余儀なくされ

凄くカッコいい着座位置になると


シフトノブがビビるくらい遠くなるがリンクで繋げばいい

サイドブレーキのレバーも邪魔になるが移設はそう悩むこともないだろう





で保安基準的には????


凄く駄目感あるけど保安基準的に何がどう駄目で駄目なら駄目でどうすれば良いのか?


誰か教えてください(`・ω・´)


強度計算など書類は沢山になるのは目に見えているが

逆にそれさえ揃えてしまえばいいのならば??


不可能でなければやりたいよねぇ






そんな事を考えてしまったよ( ̄∀ ̄)


古い車に乗り続ける者として周りの高性能化に対応し安全に円滑に運用が出来るようにしたいですなぁ

部品供給の面からも純正は終了だし

高性能化に対しての耐久性も確保せにゃならんし

111エンジン換装も純正コンピュータを使ってるし111の触媒に換装すれば86純正よかエコじゃろが

って思ってのことだし


っと言うわけで変態なりに考えながらやってるつもりだからお分かりの方教えてください!
Posted at 2017/01/09 22:27:01 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「レーザー加工機で1/100の微調整やらされるってなんなん?嫌がらせか?公差±0.1なのに?」
何シテル?   07/01 17:44
「人生を楽しむコツは、どれだけ馬鹿なことを考えられるかなんだ!」 をテーマに日々生活してます ちなみに人間はやる気のあるポンコツです。 名付けは歳な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
8 9 10 11121314
151617 18192021
22 2324 25 26 2728
293031    

リンク・クリップ

ブレーキ強化について、仕切り直しの再考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/10 10:00:50
ノーブランド GRB用バンパーダクト流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/09 00:50:07
純正オプション 電圧計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 23:50:57

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ ヴィヴィ様 (スバル ヴィヴィオ)
意志は引き継いだ! とりあえず色々問題あるんでリフレッシュしていきます
スバル ヴィヴィオ 酷道林道快速FRミサイルヴィヴィオ (スバル ヴィヴィオ)
人生2台目のミサイルは 枯葉痕有りのお爺ちゃんヴィヴィオ kk4のパートタイム4wd ...
ヤマハ RZ50 ヤマハ RZ50
一番付き合いの長い乗り物
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
新たな相棒は年上じゃけ(*^_^*) 一番乗りたかった車なんよ~~(≧▽≦) ど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation