• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月30日

たまに見かける謎(爆)

たまに見かける謎(爆) う~む…どうもテロりんですばいおはようございます~♪


さて、長年の謎やったもんをやっと撮影したもんで(爆)


これはスズキのワゴンRばってんがさ~停車中と言うかブレーキ踏んでブレーキランプは点灯しないでハイマウントストップランプしか点灯しないとですよ~


昔っからたま~に見かけるとばってんが…これって整備不良かいな?

これを見るとマジにヒヤッとすっときのあるけんで~


ま、ワゴンRだけじゃなく他にも数車種は見かけるとです。


にしても…ワゴンRっていやぁ~テールランプの片側だけしか点灯せんのもよく見かけるとばってんが(爆)


片側のみならばわからんでもないばってんが~両側はさすがにいかんやろ~(泣)



ブログ一覧 | 出来事 | 日記
Posted at 2016/11/30 10:41:11

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

お盆休みにダム活しました👏(岐阜 ...
TOKUーLEVOさん

安定の担々麺!
のうえさんさん

8/20)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

セレナでミラー番 ゲット❗️
こみかれさん

始球式!^^
レガッテムさん

お得に買い替え^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2016年11月30日 11:19
整備不良になるでしょう(汗)

後続車からオカマ掘られても
逆に修理代を請求されても
おかしくないですよね…(汗)

今年オカマ掘られてから、
後続車がかなり気になるようになり、

渋滞で止まってる時には
ブレーキランプを点灯するように
注意してますばい…(泣)
コメントへの返答
2016年11月30日 16:48
やはり整備不良になるとですよね(爆)
ワゴンRやとよく見るですし~他の車種もたまにあるんで何かしらなスイッチなっとあっとかなと…(爆)

おいどんも~停車中やと踏んだままにしとるです~♪
2016年11月30日 11:20
多分、球が切れてるかヒューズですよね(^_^;スズキは電気系が昔から弱いので多分切れてます。確かに付かないのにいきなり止まったらぶつかる可能性ありますよね。昔はガソリンスタンドで店員さんが帰り際に大声でランプOKとか言ってくれてましたが今はセルフばかりですし(^_^;
コメントへの返答
2016年11月30日 16:49
やはりそぎゃんですか~(泣)これってマジによく見るんでメーカーは何もしないとですかね~(爆)

昔はセルフじゃないスタンドやとそぎゃんやったですよね~♪
2016年11月30日 11:35
整備不良でけしからんですね。

スズキによくある病気なんで

マメにチェックしといたがいいですもんね〜
コメントへの返答
2016年11月30日 16:50
はらちんさんも言わすないばもう間違いなく整備不良ですね(爆)
スズキの病気…やはりいきなり発病とかですかね~(爆)
2016年11月30日 11:46
オーナーの管理不足が無さ過ぎですね❗

コンビニとかガラス張りにバックで駐車すれば球切れは判ります。

球切れのまま運転する奴は車を転がす資格無し‼


コメントへの返答
2016年11月30日 16:52
確かにそぎゃんですよね~(泣)
バック駐車すれば反射でわかりますよね~♪
ちなみにこのクルマ…黒ナンバーやったです(爆)
2016年11月30日 12:03
スズキは配線が悪いのとバッテリーからのアースの接触不良が原因らしいばい

安かろう悪かろうの典型ばい(・・;)
コメントへの返答
2016年11月30日 16:54
ほうほう…配線とアースの不良(爆)しかも安かろう悪かろうの典型…(爆)
そいにしても~メーカーは対策しないとですかね~??あ、でも今はLEDやけんで…(泣)
2016年11月30日 12:04
ブレーキラインの撹乱作戦だと思います
つまり後続から突っ込まれても自分のせいってことですね
コメントへの返答
2016年11月30日 16:56
え?それがほんなこてないば…悪質な手口に(爆)
と、なると~やはりドライブレコーダーが必要かなぁ~(爆)
2016年11月30日 12:09
こんにちは😃
ん〜あんまい気にしたことなかったです(^^;;
ちょっと意識してみてみますばい(^^)
コメントへの返答
2016年11月30日 16:57
もしかしたら~頻繁に見るかもですよ~(爆)
スズキのが確かに多いばってんが…(爆)
何気にマジにヒヤッとしますよ~(泣)
2016年11月30日 12:24
スズキのよくあるあるですね〜^^;

テールランプは点いてるのに、ブレーキ踏んだら消灯するパターンも多いですよ^^;

どのみち整備不良になるんで日々の点検とかは抜けないですね〜^^;
コメントへの返答
2016年11月30日 16:58
なんと…(爆)スズキのよくあるある(泣)しかも踏んだら消灯ってそりゃいかんでしょ~(泣)

あ~おいどんも点検…しとくです~(泣)
2016年11月30日 12:39
こういう車の後ろは走りたくないですね(⌒-⌒; )

季節的に昼間が短くなり毎日ヘッドライトを点けて通勤してますが、感じるのが夜の国道で無灯火のクルマが多いこと。
通勤距離も長いのでだいたい2週間に1台くらいは遭遇してると思います。

あれって故障なのか、単に気付いてないだけなのか?
でもメーターパネルが暗かったら普通気づくやろ〜?って思うし、せめてスモールくらい点けて貰わんと危なくてしゃーないばい(T . T)
コメントへの返答
2016年11月30日 17:00
確かに無灯火多いですよね~(泣)
ぶっちゃけ…単に気づいてないだけと思うですよ~(爆)
最近のクルマはメーターがきらびやかやけんで…

ちなみにプリンちゃんやと真っ暗なんで嫌でも点けるです~♪
2016年11月30日 12:48
↑↑↑↑
こういう原因だったんですね~~~


うちではスズキ病もしくはワゲナー病って呼んでます(笑)

コメントへの返答
2016年11月30日 17:02
そぎゃんごたるです(爆)
にしてもワゲナーって(爆)
おいどんの腐れ縁のヤツはワゴナーって言ってます(笑)やはりディカプリオのコマーシャルからですか~♪ゴーワゲナーって(笑)
2016年11月30日 14:18
私も同じくよく見かけるです。ワゴンRだけじゃなくスズキ車全般に言えるようですよ。^^;
コメントへの返答
2016年11月30日 17:03
やはり~近いとこやけんでよく見るのはあり得るかと(爆)
スズキのがよくあるですよね~(泣)
しかしながらたまには違うとこのも…
パジェロミニやったり~ミラやったり…軽が多いです(爆)
2016年11月30日 15:05
即座にタイーホしてもらいたいわ!
コメントへの返答
2016年11月30日 17:05
ほんなこて~確実に整備不良ごたるですね(爆)
ばってんが~パトカーって意外に見逃すですよね~(泣)信号無視やったり一時停止やったりは張り切っとるばってんが~(泣)
2016年11月30日 15:11
既にコメントされている方が居られますが、単純に『球切れ』か『アース不良』かと思います…


左ウインカーが点いているのは左折の為ですかね?


もし、そうではなくて、(ウインカーの方が)ブレーキ踏むと点いて、離すと消えるようでしたら、アース不良だと思います…
f(^^;


コメントへの返答
2016年11月30日 17:06
ウインカーは左折の為にですよ~
おいどんは直進やったんでそこで分かれまして(爆)
2016年11月30日 18:00
自分も昔ブログに書いた事ありますが
これって欠陥じゃないの?ってぐらい見かけますよね。
うちの同僚も頻繁に球切れすると悩んでます。
コメントへの返答
2016年11月30日 20:40
ほんなこて~あんだけ見かけるんで…欠陥やと思うです~(爆)
にしても頻繁にたま切れ…いやですよね~(泣)
2016年11月30日 19:55
ランプが点灯しないなんてこわいですね〜
欠陥車?

後ろを走りたくないです(笑)
コメントへの返答
2016年11月30日 20:41
ほんなこて~ハイマウントストップランプしかつかないんでビビりますよ~(泣)反応がちょっと遅れるです~(泣)
たまたま後ろやったばってんが~やはりビビりますよ~(泣)
2016年11月30日 20:28
こんばんは、
皆さんの言われるように
確かに多いひと昔のスズキに多い
私の家のワゴンRもアルトもそうでした
何回かスズキにクレーム付けましたよ!
コメントへの返答
2016年11月30日 20:44
ワゴンRもアルトも…マジっすか(爆)
何度もクレーム…そぎゃんないばマジにリコールにならんとですかね~(泣)
2016年11月30日 21:11
ワゴンRアルアルですね(笑)
無灯火だとブレーキ点灯しないのに、ライト点けると点灯するパターンもありますよ(爆)

うちのワゴンRも片側だけそれで、5年で数回球交換してます(^^;
コメントへの返答
2016年11月30日 22:59
あ、オーナーさんやったですね(爆)
にしても五年で数回…ちなみに今も再発の可能性は…(爆)
2016年11月30日 22:45
こんばんは(^O^)

てか、ハイマウントが点灯するなら、まだいいです(笑)

以前、それすらつかないクルマもいて、危うく追突しそうになりましたです(*´Д`*)

赤信号で全てのテールランプ点かずに停車するのって、あからかに…ですよね?(笑)
コメントへの返答
2016年11月30日 23:00
そらぁ~やはり当たり屋でしょ~(爆)
たまにおっですばいほんなこて~(泣)
そいけんでマジに車間距離はしっかり…ですばい(爆)
2016年12月1日 9:18
スズキ車あるあるやねぇ(;^_^A
コメントへの返答
2016年12月1日 15:45
もはや有名な病気ごたるですね~(爆)
にしても直らないとですかねほんなこて(笑)

プロフィール

「しばらく活動休止することに決めました。」
何シテル?   05/17 09:11
どうにか人前に見せられるくらいになったけんでブログば始める事にしたばい(笑)ハチロク好きな方、ハチロク乗りの方、元ハチロク乗りの方ドリフト好きな方ご指導のほうよ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ カローラレビン プリンちゃん (トヨタ カローラレビン)
ハチロクばってん、自称レクサスSC160ですたい!今のところは補修ついでのモディファイを ...
日産 180SX 日産 180SX
スカGの代わりにゲットしたミサイル號… なかなかなインチキチューン満載(笑) 果たし ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
クラウンを犠牲にして新たにやってきたこの白カバ號(笑) 現在はクレイジーな親父が可愛がっ ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
コンテからコンテに買い換え… なかなかよくわからんトラブルやったんで親父がポケットマネ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation