2012年09月03日
2008年8月に納車された最初のヴェルファイアの写真が出てきました。これは納車10日後位に家族でオートキャンプ場(雲谷ヒルズ)に出かけた時のものです。
それにしても、何もしていなかったので純真無垢で…傷のないブラックの光沢が見事でした。本当はこの手のクルマはブラックが一番と思っていたのですが、手入れが大変だと、この後つくづく思い知らされることになったんです(汗
まあ、自分で塗装補修など試みなかったら??そんなこともなかったかも知れません^^(知ってる方は知っていらっしゃると思いますが…)
でもこの最初のヴェルに命を救ってもらったことは一生忘れることはありません。 猛吹雪のみちのく有料道路でトラックと正面衝突した時…当時、乗用車では最高の強さだと言われていたヴェルの衝突安全ボディで、奇跡的に毛が一つなく?(ハゲちゃうねん!)怪我一つなく…ヴェルのフロントはダッシュボード方向へ2cmほど押されたものの、フロント以外の損傷は全くなし。 この黒ヴェルに、一度だけ会社近くのスーパーの駐車場で出会った時「ああ〜新しいご主人様に可愛がられているんだなあ」と思ったものです。 新しいご主人様もリヤゲートにV6エンブレムしっかりと付けてたっけ^^;(やっぱ考えることは一緒なんだなあ〜)
ところで、9月29日の芋煮オフ?何人参加するんだろう??ビンゴやらジャンケンやら奥様限定??など景品は沢山そろえましたが…少人数だったら数も調整しようと思っております。
仲間みんなに喜んでもらいたいと考えておりますので… 早く人数が決まればと思っております。
沢山の参加表明を期待しております!!
Posted at 2012/09/03 19:58:08 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年08月27日
オッス!! ご無沙汰をしておりましたが…皆様はいかがおすごしですか^^ わっちはまた少し成長しました(汗 (太っただけやないかい!!)
さて、恒例のC-VF東北の芋煮オフ会(9月29〜30日)ですが、私は参加します。今年が最後になりそうですので…思い出作りにしたいと思っております。最後の理由??…それは余命が…実は宣告されたんです。「死ぬまでしか生きられない」と。(みんな、そうやないかい!!)
前置きはこれくらいにいたしまして、今年のビンゴの景品ですが準備しておりますので、どしどし参加してください。写真はドライブレコーダー、美顔ローラー、卓上時計温度湿度計、メンズショルダーバックです。まだまだ用意するつもりですが当日のお楽しみってことで!
今年もMARさんが頑張っておりますので、一人でも沢山のご参加を心よりお待ち申し上げております。もうスレも立ち上がっておりますので何分にも宜しくお願いいたします。
ほなら〜^^;
Posted at 2012/08/27 15:52:11 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年07月08日
寝たきり老人にはなりたくないBARでやんす^^
先日、Dで洗車して頂いてる間に週刊誌の全国ご長寿県ランキングで…男性NO.1が我が青森県ですバイ(汗
とても残念なことですが事実です(涙
自殺人口のベスト3は青森、秋田、岩手の北東北が毎年どこかがNO.1にもなります。
貴方の県はどうでっしゃろ〜よ〜く見てみてくらはい。
でも、メタボ珍道中の??あの方が長寿NO.1の県にいるなんて?そりゃ、おかしいでっしゃろ〜^^;
孫の為に…一日でも長生きしなきゃいけないので毎日早朝のウォーキングの途中で綺麗に塗装したマイアルミホイールを見て満悦な表情を浮かべていた”まりパパさん”を目撃したのは秘密のアッコちゃんです^^
Posted at 2012/07/08 16:20:20 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年06月12日
何気なく街を走っていると?
ガソリンが…インフォでは走れる距離は〜0キロ????
お馴染みのシェルのセルフまでは…2つの陸橋を渡らなければならないのに(汗
給油サインの点灯もいつ点いたのか、全く気がついていなかったので? いつ止まってしまうのか、予測不能〜(大汗
でも、何とかやっと??到着!!
給油は56.26リッター
なんだ〜まだ入るやん^^ せっかくだから満タン法で燃費を割り出すと…リッター8.5キロ
まあまあかな。 それにしても満タンで481キロも走るのね? 燃費の良い走り方をすれば??トムロックさんみたいな??
500キロ超も夢じゃないかも^^
ほなら〜
Posted at 2012/06/12 19:23:59 | |
トラックバック(0) | 日記