運転した瞬間、背中を押しつけられる加速とエグゾーストの重低音、DSGの電光石火の変速にやられる。 長距離・街乗り・スポーツ走行・居住性・積載能力、加えて充実装備を持つ、レベルの高い合格点を越える走りをオールウェイズ出してくれるオールラウンダー。
所有形態:現在所有(メイン)
2009年09月25日
幌のRSを手放してから2年半、こうなるだろうなとは思ってたが今回はRS RHTに。電動開閉のハードトップ。 中古スポーツカー高騰の折、蚊帳の外な感じのNCだが、なかなかどうしてソリッドなハンドリングマシンとしてよくできている。…でもまぁニッチでビミョーかな。 緩く走る所存。
所有形態:現在所有(メイン)
2024年02月24日
2000年製ビーノクラシックをライトレストアしたもの。 重量71kgの車体に6.3psの2ストでアホみたいに速く、CDIを交換しているため気を抜くとすぐにメーターを振り切る。 原付全盛期の製造水準で安定性が高く振動も少ない。 ただし当時の原付キャブ車の宿命でエンジンかかるまでが少し大変。
所有形態:現在所有(サブ)
2024年05月07日
横浜にいた頃サブカーとして活躍していたんだが、地元に戻った際に手放した。後姿がカッコイイ! コンセプトと内・外装の全体的なデザインは好きだったんだが、残念ながら細かい部分の質感・使い勝手がイマイチだった。 あとけっこう乗り心地は悪く4輪独立懸架サスの恩恵はとくに感じず。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年09月25日
軽量ボディにNAエンジンのレスポンスと高い旋回性能。ハンドリングはじめ各部操作のダイレクト感。車内がウルサイ、狭い、乗り心地悪い、そしてチープ。しかしそれらもすべて魅力となる。絶対的な速さはないが五感を刺激するライトウエイト・オープンスポーツ。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月22日
ハイエースの販売チャンネル違いヴァージョン。 日本中いたるところで見かけて路上のモブ感半端ない。 荷物を積んでたくさん走ること以外何も考えてなく、ヘタしたら今どきのトラックのほうが快適・先進装備がある気がするんだが「これで全然かまわんよね」と思わせる、ある意味日本を代表する車種。
所有形態:会社のクルマ
2024年11月02日
3.5t、アルミバン、パワーゲート、6AT、走行36万km。 空荷でもじゅうぶん遅いが荷物満載だととんでもなく遅く、高速道路などで上り坂になってしまうと全然加速していかず、周囲に対して申しわけない気持ちでいっぱいになる。
所有形態:会社のクルマ
2025年06月23日
職場から新たに新車で配備された画太郎専用機。 高さがあるのとリアサスが板バネで自由奔放な動きをすること以外は5ナンバーサイズのミニバン感覚で運転できてとにかく楽。 会社のイヌとして日々忠勤に励んでいる。
所有形態:会社のクルマ
2022年08月08日
最近全然乗ってない。 安価なMTBだが、その気になれば平地で時速35km/hは出る(あぶない)。
所有形態:その他
2009年09月30日
乗って楽しいクルマですよ。スペックがどうのこうのっていうより。いや、良く調べるとスペック含め綿密に計算されて造られたうえで、この楽しさがあるわけですけど。 クルマの楽しさって何?みたいなこと考えると、たとえば買い物クルマの軽自動車でちょっと近所のスーパーまで買い物に行っても運転が楽しかったりするわ ...
2016年07月21日
絶対的な性能があるわけではありませんが、あらゆる方向から見て人がクルマへ求めるもの(快適性・スポーツ性・費用対効果・ステータス性etc.)を高次元で満たしてくれるバランスを持ち合わせています。 ノーマルの時点で高い完成度を誇りますが、モディファイによって個人の嗜好に限りなく近づくでしょう。
2010年04月28日
それなりに欠点も多いクルマですが、デザインが優れており、取り回しも容易なため、個人的には「スマート」のようなシティ・コミューターとして、もう少し人気を博しても良いクルマだったのではないかと感じます。 事実、横浜都市部での近距離移動のセカンドカーとしては最適でした。
2010年04月24日