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ガゼ郎の愛車 [日産 ガゼール]

整備手帳

作業日:2010年7月8日

アウト サイド モール

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
モールですがヒビ割れ、欠け、カチカチ、拭くと黒くなります。
モールは製廃なんで痛いです。

そこでヒビ割れはアロンアルファで補修
欠けてる部分はゴムを継ぎ
表面はブラックシーラを塗りこみました。

補修して一年、一部剥がれが・・・
本日、再度補修します。
①内張りを剥がし
②スタビライザーを外す
③モールの全てのクリップを横に倒し、モールを外します

2
モール補修の間、予備のモールを装着します。

これは、以前US110のモールをもとに作ってもらったものです。
3
モールは下半分、US110の物をそのまま使い
上半分が新しいゴムを繋いであります。
ただ注文して出来上がった物は、ゴムに厚みがあり装着出来る代物ではありませんでした。
そこで自分なりに加工してみました。
4
装着です。
モール本体→ゴム→プレート→クリップの順に組み立てます。

モールをプリップの穴に押し込んで装着します。
5
装着出来ました。
後は内張りを付けて、ウインドの開閉確認です。
6
開閉確認OKです。
ガラスとゴムの密着もOK、使えそうです。

このモールですがUS110用なのでメッキでなくブラック仕上げになっています。
7
次は、運転席側を装着します。
装着後、開閉確認です。

×です。
ウインドを全開にした時にゴムが巻き込まれます。
多少切らなくてはなりませんね!

次回は少しゴムを切るのとモールの補修をしてみます。

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この記事へのコメント

2010年7月9日 18:55
こんばんは。

ガゼ郎さん、本当にきようですよね!
とても参考になります。

ちなみに、モールの元があると、秘密工場でリビルトしてくれるんですか?
今度教えて下さい。
また、モール補修後の画像、楽しみにしています。
コメントへの返答
2010年7月9日 22:42
今晩は

モールはボロボロの予備品を送りました。
それを見本に形の近いゴムを使って加工してもらってます。

加工品ですが現車合わせでしたら、もっと良い物が出来たとは思います。
多少手を加えた分、点数は60点かと・・・・

純正品があれば、付けるだけで楽なんですがね!



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