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itamonoの愛車 [フィアット プント (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2004年6月28日

ローター&パッド交換その2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
ココでバケツの出番です。キャリパーを
乗せてホースに無理な力が掛かるのを
防ぎます。外したボルト類も置けます。
丁度良い高さの物なら何でも良さそうです。
2
ローターを嵌めました。
スリットが12切ってあります。
今はブラックでカッコイイですが
パッドが当たる部分は削れてしまいます。
でもその他は残るので錆防止になるのでは?

イギリスから個人輸入したブラックダイアモンド社製のローターです。
HLX&ELXとスポアバ用です。80£です。

送料は50£です。(爆)
3
仮に組んでみました。
キャリパーがスライドし易いようにブレーキ
シムグリースを塗ります。
シムは無いので座金部分には塗ってません。
(純正にも塗った後が無かったので。)
シムが無いとタッチがダイレクトになるとか
ブレーキ泣きが出るとか有るそうです。

純正のパッドは角が結構削って有りました。
(ブレーキ泣き防止の為か?)
4
パッドが填る幅までキャリパーを戻します。
ディスクブレーキ・セパレーターで広げて行きます。
この時 嫁さんの出番です。
ブレーキフルードが溢れない様見ていて貰うのです。
私の場合は12ヶ月点検で
フルードが追加されていたようで結構抜きました。
5
キャリパーを広げパッドを入れたら逆の手順で
組み直していきます。
全く出てきませんでしたがトルクレンチで
規程トルクまでボルトを締めています。
7
確実に組み上がったかサイド側からも確認して下さい。
キャップの入れ忘れ等無いか、バッドがしっかり填って
いるか反対側のノーマルと見比べて見て下さい。
8
ホイルを組んで完成です。
ボルトを本締めするのを忘れないで下さい。

ホイルが汚いです。色が黒系なので汚れが
目立たないので怠けてます。
このホイルには鉄粉除去クリーナーは不向きです。
塗装がほんの少し白っぽくなりました。

終わり。

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