• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

itamonoの愛車 [フィアット プント (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2004年7月5日

ヘッドユニット交換その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
早朝より作業開始。
昨日夜準備した物をトレイに乗せ運びます。
2
コネクタを繋ぎナビ用の電源を繋ぎます。
ココまで来ればもう終わりです。
3
と思ったら大間違い。
ケーブルが巧く収まりません。
メーターを外しそこからケーブルを
引っ張り収まり易くします。
外部入力はココから出せそうです。
左に見える黒いケーブルです。
4
大汗をかいた甲斐有って奇麗に
収まりました。
パネルの文字が少し黄ばんでいたの
ですがプラスティッククリーナーで
磨いたら元の白色になりパネルも
奇麗になりました。
(鏡面反射してます)
前オーナーは喫煙者だったのかも?
磨いたお陰で使用感も無くなり
とてもよい気分です。
5
このユニットは1枚掛けです。
チェンジャーコントロールも
付いているのでCDチェンジャーも
繋げます。

その後チェンジャーをオクでGETしたけど、外してまた入れるのが面倒なので取り付けていません。
6
音の解像度も良くアゼストでは聞こえなかった
音も聞こえるようになり純正SPでもまだまだ
大丈夫そうです。
7
イルミネーションもオレンジでPUNTO
にマッチします。
8
夏の車内作業には必需品です。
適度な汗が涼しさを倍増します。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

夏タイヤ戻し 87,492km

難易度:

車検の為サスを純正仕様に替えました。

難易度:

PUNTO エンジンオイル交換

難易度:

夏タイヤ戻し 82,647km

難易度:

オイル交換 81,796km

難易度:

スタッドレス 2年目 85,563km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

地元に戻ってPUNTOが酷使されてます。15年14万キロの老体がいつまで持つか? 今の所は大丈夫みたい。 整備手帳にUPされた物は過去に私が行った事です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

OZ ラリーレーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 10:17:35
デミオ登場に思うこと 不毛な燃費争いはもうやめにしよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 14:03:46

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
新車で購入して14年経ちました。 走行距離は7万キロ程度なのでまだまだ乗れると思って大事 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
嫁さんの車
スバル プレオ スバル プレオ
結婚する時嫁に買ってあげた車です。 買ってあげたのにはワケがあって、ローンを組むとき今ま ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
20代から30代の10年を一緒に過ごした車です。 (ランティスは5年後に増車) 買う時期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation