• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月07日

車検仕様

車検仕様 あっついスな〜(ーー;)
毎日毎日焼けるように日差しが強いっスね。

しかし、今日はランサーと戯れます。

近々車検ですので、色々と手を加えます。

まずはマフラー。
砲弾シングルをリーガマックスに交換します。1人で作業したんですが、砲弾シングルを外すのは容易でしたが、リーガマックスを付ける際、重さがやばかったですwww

次にホイールの交換。
エボに履いてる57C6は、9.5J+25。さらに5㎜スペーサー。思いっきりハミホイしてますんで、スタッドレス履かせてる純正ENKEIに交換〜。

最後にカナードをサクッと取り外して終了。

先日、ディーラーに事前点検に出して、灯火類も車高もなんとかクリアしたんで、これで完了。


しかし、リーガマックスにしたら、トルクが太くなりましたよw当然、静かにもなったんですが、それもなんか快適で、もぅこのままにしようと思ってますwww二本出しカッコイイしね!

で、最後に近所のコバックで100円手洗い洗車してたんで、初めて寄ってみたんですが、凄くキレイになりましたwww待ってる間、アイスコーヒーとお茶菓子まで頂いて100円!
仕上がりに期待はしてませんでしたが、これはイイ意味で裏切られましたwww

ステップ部分や隙間をちゃんとエアを吹いてくれてるみたいで、走ったあとに水滴が垂れてくる事もなく、しっかり拭きあげてくれてて非常に満足でしたwww

また利用しようと思います(๑•̀ㅂ•́)
ブログ一覧
Posted at 2016/08/07 22:29:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

ホンダクラシックミーティングへ
彼ら快さん

GWだねえ
blues juniorsさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

ツツジの季節
THE TALLさん

この記事へのコメント

2016年8月8日 1:27
コバック早いね。
タバコ吸ってたら、コーヒー飲む時間無かったw
7月から予約制になったから行って無いけど…
コメントへの返答
2016年8月8日 12:25
車検証を持って店内へ行って強制会員というシステムは面白かったわwww
ま、俺は今回あと数日で車検だったから会員にはならずに洗車だけだったけどw
2016年8月10日 12:04
僕は過去に1度だけ台車のヴェルファイアを返す前にシェルで洗車してもらいましたが、最低でしたね!
汚れは残ってるわ拭き残しあるわ、しまいにはタオルでゴシゴシいって傷だらけ!

ネッツに申し訳なかったです( ´△`)

それに比べてコバックは優秀ですね~ヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2016年8月10日 12:57
そりゃヒドイ…。
店員の質によるところなんですかねぇ。

ただ、こっちにも某量販店で手洗い洗車みたいなのやってましたが、まぁ雑www
最後にワックス拭き取ったタオルでフロントガラス拭きやがって、ギラギラ…。

クズでしたわ…。

プロフィール

「去年は年末に高熱でくたばってて、大掃除ができなかったので、今年は早めに開始してます。ガレージだけで丸1日かかる…。」
何シテル?   12/09 18:00
好きなモノを好きな様に弄る、それが例えデチューンでも、自分が満足なら正解だと思います。 だって趣味だもの! 生粋の過給機好きです。 過去の車両経歴を見てもら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

メーカー・ブランド不明 マッドガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 09:59:33
社外ヘルメットロックの純正ワンキー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 19:58:48
ヘルメットのホルダー、シールド取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 23:49:29

愛車一覧

スズキ セルボ チョロQ (スズキ セルボ)
一度軽に乗ったらわかる、維持費の安さ、どこにでも入っていける取り回しの良さ、加えてターボ ...
ホンダ フィットハイブリッド フィトちゃん (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁の愛車です。FITちゃんと呼んで可愛がってます。 燃費イイし、積載能力高いし、小回り ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ディオさん (ホンダ Dio 110 (ディオ110))
ゲタ代わりとして使ってましたが、そこそこの距離のツーリングにも使っていこうかと。
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
通勤スペシャル! 次期車両までのつなぎです。 でも、この積載能力を活かして色々模索中〜。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation