アツシ@のブログ一覧

2015年03月21日 イイね!

雪山部 3/29(日)志賀高原行こうと思いますがいかがですか?

雪山部も残りわずか。
3/29(日)志賀高原行こうと思いますがいかがですか?

まったり滑って、途中で志賀高原ビールでも飲んでという春スキーのんびりの予定です。

初心者でもいける感じです。
Posted at 2015/03/21 17:37:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | SKI | 日記
2015年03月17日 イイね!

雪山部 バックカントリー 前武尊〜家ノ串から荒砥沢滑走

雪山部 バックカントリー 前武尊〜家ノ串から荒砥沢滑走15日はMINI Meetingでしたが、すいません。
雪がある間は雪山優先でございます。

というわけで、シーズンも残り1ヶ月程でしょうか。
今回は最近一般にも聞くようになってきたバックカントリースキーをしてきました。
メンバーは、JT君、キリちゃん、昔からの知り合いの斎藤かずちゃん。

オグナ武尊スキー場のリフトでいける一番上から登り、前武尊山頂まで1時間、さらにその先の家の串山山頂まで2時間歩き、そこから荒砥沢を滑り出して、沢のボトムからスキー場へ帰るために登り返し40分。尾根に出たら十二沢を滑りスキー場へ戻るといったルートでした。

詳しい内容はこちら。

めっちゃ疲れましたが、天気も最高でとても良い1日でした。
Posted at 2015/03/17 17:44:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | SKI | 日記
2015年03月04日 イイね!

3月8日(日)雪山部開催 参加者募集中

3月8日(日)雪山部開催 参加者募集中3月8日(日)にどこか滑りに行こうと思います。

前回行けなかった石打、ガーラ湯沢、湯沢高原の三山縦走か、志賀高原でも行ってみようかなと。

参加者募集中です。

どちらもリゾート気分でまったり滑る予定です。

参加希望の方はお気軽にどうぞ〜
Posted at 2015/03/04 18:47:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | SKI | 日記
2015年02月09日 イイね!

雪山部 尾瀬戸倉行ってきました。 次回の募集も。

昨日はイケイケスキーヤーのジャンタク君と、今回雪山部初参加のYaaaさんと3人で尾瀬戸倉に行ってきました。

午前中は春スキーのように天気も良く暖かでしたが、予報通りお昼頃には雪が降ってきましたが、昼抜きで滑って早めに上がる作戦が功を奏して、帰りの渋滞にもギリギリ巻き込まれず帰れました。

写真は朝一の山頂

尾瀬戸倉はフリースタイルの塾もあるみたいで、キッカーやらハーフパイプやらが充実していますが、普通のコースにもギャップが作ってあったり、写真のようなウォールがあったりと、結構地形で楽しめるスキー場です。

自分も調子に乗って一番でかいキッカーを飛んだのですが、飛距離が足りなくてランディング手前のフラットに落ちて、スキー両方外れてランディングバーンを滑落w 大コケしましたw

Yaaaさんとは初めてのスキーでしたので、道具を見たら中級向けの板だったので、中級クラスの方かなと思いきや・・・・

この滑りです!
切れまくりで、しかも長距離ノンストップ。
さすがスキー黄金世代という滑りで、付いていくのが大変でした。

そこで、自分が持って行っていた2本めの板をお貸しして試乗してもらいました。
ぜひレベルにあったスキーを手に入れて、もっとカッ飛んでくださいw

帰りは沼田インター近くのとんかつ屋さんでカツ丼。
手書きのメニューには色々と怪しいメニューが並ぶとんかつ屋でしたw

次回は14日(土)の予定。
先シーズンもみんなで行った、石打丸山→ガーラ湯沢→湯沢高原→へぎそば屋→湯沢高原→ガーラ湯沢→石打丸山と湯沢エリアを縦走する三山ルートを予定しています。
のんびりレジャースキーの予定ですので、ちびっこも含めて参加者募集中です。
ぜひどうぞ〜

Posted at 2015/02/09 10:58:51 | コメント(4) | トラックバック(1) | SKI | スポーツ
2014年12月29日 イイね!

雪山部 2015 参加者募集中

雪山部 2015 参加者募集中昨シーズン好評だった雪山部ですが、シーズンも始まったという事で、2015年に入ったら早速行きましょ〜という感じです。

まずはちびっこも含めた初中級な感じから行こうかなと思います。

参加希望の方は都合の良い日程をおしらせくださ〜い。

初参加の方も大歓迎です!

昨シーズンのまとめフォトはこちら

お気軽に参加してくださ〜い。
Posted at 2014/12/29 14:38:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | SKI | 日記

「5月30日(土)31日(日)MINIQさんでイベント http://cvw.jp/b/609750/35656275/
アツシです。 MINIを通して色々な方とお知り合いになれました。 これから知り合う方も、既にお友達の方も、どうぞよろしくお願いします!

Clubman イメージチェンジ作戦 ②
2014/06/17 09:29:56
一生のお願い…2013年7月分
2013/07/03 08:44:01
夜会にGO~ アップデート
2013/04/13 18:04:21

ミニ MINI ミニ MINI
5月1日納車 今回は欲しくてという訳じゃなく、一身上の都合で乗り換えです。 ロードスタ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
97年式サーフブルーです。 USSで安く購入。 消耗品を一通り交換。 2013年夏にヤ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2012年2月まで所有。 実は人生初のマイカーでした。 個性的で性能もよし。 とても良い ...
ミニ MINI Roadster ミニ MINI Roadster
2012年4月20日納車 翌日回転縛りではありますがサーキット走行w 2代目もMINI ...