• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月15日

FBM向け キャトルみんカラクラブみたいなもの

作りませんか?

あれだけ町中で見かけないキャトルもFBMに行くと、どこにこれだけのキャトルが眠っていたんだか・・・というぐらいいっぱいいて、はっきり言ってキャトルが目印になりません。

フロントガラスとか、リヤガラスとかにプリントした紙を置いておくとかすると、私みたいに初めましての声のかけられない人でも、比較的声をかける勇気がわいてくるんじゃないかと思うのです・・・


というわけでみんカラのお友達に向けての提案でした〜
ブログ一覧 | キャトル | 日記
Posted at 2010/10/15 13:46:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

OPON工房ちりめん大葉🌱
zx11momoさん

冬にかき氷! 夏に鍋! 冬でも夏で ...
ウッドミッツさん

終日雨(なんと!)
らんさまさん

REIZTRADINGさんからのお ...
まおうアニキさん

やっと納車されましたので速攻で
アライグマ42さん

中干し 草刈り
urutora368さん

この記事へのコメント

2010年10月15日 14:43
賛成でーす。
確かに、みんから繋がりってコトがわかると、おもしろいかも。
ハタ?ハンドルネーム?
「みんからってます」みたいな貼り紙とか。ネーム、フレーズを大募集したいっすね。
コメントへの返答
2010年10月15日 15:51
ありがとうございます〜

どこかつながっているとわかるとうれしいですよね〜
そもそもキャトルと言うだけでつながっているんですけど、あの台数にびびってしまって・・・

みんからってます〜もなかなか可愛いですね〜
みんなで考えると楽しそう〜
2010年10月15日 14:59
て~と・・・僕らの【SMP】みたいに・・・


【KMC】辺りですかネ?
コメントへの返答
2010年10月15日 16:09
そうそう!
でもSMPは規模が大きくてすごいですよね〜
あちこち支部もあるみたいだし。
オフ会はお泊まりで100台でしょ!

ところでSMPのMPはどういう意味ですか?
Sはセブンと思うのだけど・・・

全然関係ないけど、シッポさんにはこの辺はツボですか?
http://mama03343.blog2.fc2.com/blog-entry-812.html
2010年10月15日 15:47
イイですね。
本場キャトルジャポンとはかぶらない形で、「みんカラやってます」バージョンでのアピールもイイかもしれないですね。

とは言いながら、私自身FBMには行けないのですが、「みんカラ・キャトル」みたいなステッカーを張っておいたら、日常でも気になる人は気にしてくれるかもしれないですね。

賛成です!!
コメントへの返答
2010年10月15日 16:04
そうそう。ちゃんとしたのもありますからね〜
んでここはローカルなわかる人しかわからないみたいな感じで。

エスサポさんはFBMいけないのですか・・・残念です。
うちは日曜のみ参加予定です。がクルマがキャトルかロガンか決まっていなかったりしますが・・・
2010年10月15日 17:14
たいらままさんに、HNが記入できる素敵なイラストを書いて頂いて、それをダウンロードしてウィンドウに貼る何てのは如何でしょう?

たいらままさんは大変ですが...
コメントへの返答
2010年10月15日 20:51
代理 ぱぱ
作らせます。はい。

スタンプラリー形式だそうです。
5個集めると商品が出ます。
ーーーーーーーーーーーー
言い出しっぺなので・・・ははは

他にも何かアイデアありましたら是非〜〜〜
2010年10月15日 17:43
何度も、お邪魔~♪

え~と、【SMP】はSeven meeting place。です~

んで、【SMP】はメンバー全員がボランティアで、支部と言うより、県人会・・・かなぁ?
でも、特に縛りや垣根は無いッス

って!!!
携帯からなんで、イマイチ怪しいんスが・・・バモス!? 実動車ッスか!? すげぇ~!
コメントへの返答
2010年10月15日 20:59
SMP.なるほど!
楽しそうです〜〜
ブログ見せてもらって、楽しそうだな〜いいなと思います。
何かそういうのがいいなと今週末は国道152ツーリング。走るがメインのはホント久しぶりなんで楽しみです。

バモスさん。まだ、うちのまわりを回ったぐらい。ジムニに響くのならこちらもいけるかな〜と。
ご近所なので是非試乗に来てくださいませ〜
2010年10月15日 21:25
さくまろさんに賛成です。お手数おかけしますが、イラスト楽しみにしております。
コメントへの返答
2010年10月16日 5:11
文字だけじゃ寂しいので、イラストはがんばってみます〜

引き続きネーム、フレーズ等々募集します〜


が、この週末遊びに行ってしまうので返信が遅くなっちゃいますが、お許しくださいませ〜
2010年10月16日 7:24
候補の案として、いかがでしょう。

キャトル・みんから・パーティ
Quatre・minkara・la fête
⇒la fête は、「豪華な食事会」的な意味合い。
QMLF、ちょっとごろが悪い?4MLF?

キャトル・みんから・つながり
⇒Quatre・minkara・rapportで、QMR?4MR?

キャトル・みんから・団体
⇒Quatre・minkara・Groupeで、QMG?4MG?

以上、フランス語(というか単語?)でつなげてみましたが、日本語そのままで
「キャトルdeみんカラ」
でもいいのかも、と思ったりもします。deがなんかフランスっぽいでしょ?笑
↑個人的に1票だったりします。

これなら「みんカラ」が表示できるので、他のみんカラー(というのか、?ですが)の方々にも、アピールになって会話が広がるきっかけになったりして面白いかな~。

どなたか、フランス語が得意な方に、ネームをお願いできたら、とも思ってみたりして。

以上、長々と失礼しました。
コメントへの返答
2010年10月18日 9:29
この週末はキャトル2台と2CVとツーリングしてきました〜

楽しかった〜〜〜


でお返事遅くなってごめんなさい。

かなやつさん
いろいろありがとうございます〜

私はフランス語は全く分からないので
キャトルdeみんカラが一番わかりやすくていいな〜と思います。



取りあえずなんか作ってみますね〜






引き続きご意見お待ちしてます〜
2010年10月16日 12:19
なんか おもしろい話になってますね~♪
イラスト楽しみです。
コメントへの返答
2010年10月18日 9:34
おはようございます。
イラスト・・・どんなになるか分かりませんが、今日はキャトルさんのいろんなアングルで写真撮らなくっちゃ!
2010年10月18日 13:05
うはっ♪

なんだか楽しそうな話題!
ワクワクしますね^^v

どんなんできるのか楽しみにしてま~す^^
コメントへの返答
2010年10月18日 13:39
あ・・・
だんだん心配になってきました・・・
そんな期待されても・・・

といっても、ま、所詮私ですので・・・しれてます。
ははは
2010年10月19日 22:58
イラストにはキャトルさんは当然でしょうけど、そこにワインとチーズ or ブレッドを…。
いえ、何となく。
好きでしょ、ワイン♪

で、商品にはステッカーを作ったりして。
コメントへの返答
2010年10月20日 7:16
何年かぶりに風邪引いた・・・


無理です〜
クルマ以外は描いたことがないも〜ん

kazzさんは今年はひさびさFBM参加組です?

2010年10月20日 11:29
あれあれ、ここ数日の気温の変化が大きかったですものね。
お早く治して下さいまし。
FBMはまだ決めていません(笑)。
行ったら行ったでまったりしちゃうのはいつものこと。
イスを担いでゆけば問題無いですしね。

リアのウィンドウから、とか、ナビシートにバスケットに長いパンとワインボトルと花が…ああ、固定概念過ぎ w。
コメントへの返答
2010年10月21日 16:04
咳がなかなか止まりません。
丈夫さだけが取り柄だったのに・・・

FBMはカレンダーもってあちこち巡る旅に出ます。
ふふふ〜


うちのキャトルさんに限って言えば。
バスケットにパンとワイン・・・じゃなくて
工具とか部品とかねじとかが転がってます。

プロフィール

「6月〜 http://cvw.jp/b/609881/47762873/
何シテル?   06/04 21:39
ままさんでございます。 青いキャトルフルゴネット に乗っています。 キャトルさん2台目です。 よろしくお願いします。 キャトルさんはたとえ路上で止ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

あたらしいこと 
カテゴリ:本館などなど
2010/05/16 10:39:18
 
ままさんのいらすとのぺーじ 
カテゴリ:本館などなど
2010/05/16 10:38:31
 
何だか変な(?)クルマがいっぱい 
カテゴリ:本館などなど
2010/05/16 10:37:29
 

愛車一覧

ルノー 4 ルノー 4
おんぼろでないキャトルがやってきました。 2代目ままさん号はフルゴネットです。どうぞよろ ...
その他 その他 その他 その他
ぱぱさんが暴走しました。 2CVベースのスリーホイラーLomax223です。 15年ぐ ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
2010年10月にやってきました。 黄色い子です。 元々は緑の子だったようです。 東北地 ...
ルノー メガーヌ カブリオレ ルノー メガーヌ カブリオレ
2012年夏にやってきました。新車並行輸入車です。 6速MTです。かなり速いです。 ぱ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation