• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DAi(ゆなパパ)の愛車 [日産 セレナハイブリッド]

整備手帳

作業日:2024年3月3日

ツイーターマウント・パネル作成①準備

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
TS-V173Sを購入してからしばらく放置気味でしたが、やる気が少し出てきたので作業開始。まずツイーターの取り付け位置。そのままのマウントでダッシュボードに設置でも良かったんだけど、DIY好きにはなんか物足りないよねってことでマウント作成します。
2
あまり車両本体を傷つけたくなかったのでこの辺にパネルを作って埋め込むことにしました。
3
とりあえず3Dプリンターを活用するのでツイーターを分解して、埋め込み用のマウントを作成。
4
あとは大体の型を作るのに紙粘土を使うのでツイーター本体が汚れないように、また乾燥まで重みで歪まないように軽量化した模型も作成。
5
雪も降る寒い夜に片側だけ型作り。ツイーター角度についてはPC上でモデリングの際に左右を調整(構想上)。
一旦これで固まるまで中断。でもこれで乾燥する前に凍ってしまったらどうなるんでしょう…
24時間たったけどまだ少し柔らかいなぁ〜ヒートガンでいっちゃう?やめとこ(-_-)

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

BLITZ SUS POWER AIR FILTER LM

難易度:

ツイーターマウント・パネル作成④表面処理・仮設置

難易度:

ツイーターマウント・パネル作成②モデリング

難易度:

ストラットタワーバー取付

難易度:

フロントウインカーLED化

難易度:

ツイーターマウント・パネル作成③プリント

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「重度の足首ねんざで仕事を休みました(ToT)明日は20th結婚記念日なのに…
30数年ぶりに松葉杖を使ってみて、病院の先生に下手だねぇ〜と言われ、上手くはなりたくないなぁ〜って思う今日この頃。」
何シテル?   10/25 15:20
二児のパパです。自由な時間がほとんど無いながらも頑張ってDIYにいそしんでます。 三児のパパになりました。さらに自分の時間が無くなった… その後2022年、四...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ガリった!嫁が🤣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 22:08:34
C27セレナにダイアトーンスピーカー交換でサウンドアップ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 20:39:13
助手席側ドア内配線の追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 22:08:08

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
新車購入からいじる余裕もなく2年が経ち、ほとんどファミリーカー仕様のままです。取り付けて ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ギャルソンジェレイドのフルエアロを自家塗装で装着、ちなみに純正色ボルドーレッドパールにて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation